« きっかけが『カップヌードル』の方も『ジュリー』の方も | トップページ | 結成40周年記念手拭いと歌詞の日本語訳 »

2011年2月 8日 (火)

ソノシート付きの『ミュージックライフ』

Q0175049a

仕事を辞めて早4年、いいかげん仕事を探さないとまずいと思っている、今日この頃。

でも、そう思うだけで実際に行動していない・・・この不景気、4年のブランク・・・ハローワークの現状はどうなのだろう。

今の私の収入源と言えば、『Yahoo!オークション』で身の回りの不用品をたまに売って、ちょこちょこと小銭を稼ぐ程度でございます・・・coldsweats01


この間TV番組で、年金生活を送っているある方が、古本屋で「これは売れそうだな。」と自分が思う本を仕入れてきて、それをネットオークションで売ってその売り上げが、一ヶ月60~70万円あるというのをやっていた。ベストセラーなんかはネットオークションで売っても高値なんて付かないから、マニアックな物を仕入れて売るらしい・・・すごい!!!

私の家の近くにあるチェーン店の古本屋は、最近リニューアルされ綺麗になってしまい、全然掘り出し物なんて無い。

実は今週末1泊だけ実家に帰る予定なので、近所にある私が子供の頃から存在している、古く汚い古本屋に偵察に行ってみようと思う(笑)。中学生くらいまでは、よく覗きに行っていたけれど、今はどんな感じなんだろう。外から店の中をうかがい知る事ができないので、謎。あまり期待はしない・・・本の状態も汚そうな予感・・・(汗)。


そして、私は時々オークションに出品されているクイーン関係の物(ブツ)を、こっそり覗いているのですが、別に私の行動を誰かが見ている訳でもなんでもないのですが(笑)・・・先日、あの、

『ミュージックライフ1975年10月臨時増刊クイーン特集号』

が出品されていました。

Ml01_b1_2
今までも時々出品されていましたが、今回の物は状態も良く、あの魅惑の赤いソノシートも、ちゃんと付いていましたよ。


昔ソノシートってよく雑誌の付録に付いていましたよね~。『小学○年生』にもよく付いていたし、特に自分のすきなタレントやミュージシャンの話している声が聞けるソノシートって、なんかとっても感激物でした。その本人の普段の声が聞ける様な感覚で、ソノシート自体はペラペラの物なんですけれど、私の時代の「ソノシート」って、ちょっと特別な存在だった気がします。

この雑誌の表紙にも、

【特別プレゼント】
クイーンから声のメッセージ・シート
●フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンが直接あなたに語りかけます。

って、書いてあります。


メンバーが話している内容は挨拶程度の短いものなんですけれど、海の向こうに暮らしていてTVでもなかなか見れない、来日してくれなければコンサートにだって行けない(あ・・・今もあまり変わりありませんが、今はネットで情報がいろいろ得られますね)、そんなクイーンのメンバーの声が聞けるなんて!

当時のファンにとっては、すごい胸キュン!ものだったんだろうな。

<ジョン>
ジョン・ディーコンです。ミュージックライフの読者のみなさんハロー!そして、いつもどうもありがとう。これからも、よろしく。

<ロジャー>
ハロー!ロジャー・テイラーです。僕達も毎月読んでいるミュージックライフの読者のみなさん、こんにちは。又、近いうちに会おうネ!

<フレディ>
フレディ・マーキュリーです。ミュージックライフ読者のみなさんこんにちは!僕が言いたいのは”Keep Yourself Alive”これだけです。

<ブライアン>
ハロー!ブライアン・メイです。今ちょっと真面目な気持ちなんです。僕達の愛を込めてみなさんの平和を祈っています。いつまでもみなさんの事は忘れませんと、心から言いたいんです。



1975年、クイーンにまだ出会っていない私は、当然この『ミュージックライフ1975年10月臨時増刊クイーン特集号』を持っているわけはなく、オークションで見かける度に、「欲っしいな~!」といつも指をくわえて見ています・・・いつも結構高値で落札されているんですよね。

今回もこのオークションの行方を見守っていました。結果は、¥6000で落札されました。
落札した方、おめでとうございます!

入札もしていないくせに、なぜか【オークション終了】の文字を見ると、

「ああ・・・。」

もし、わたしが¥6100を入札していたとしても(¥100しか高値付けないっていう発想が、ちょいせこかったかな・・・テヘ!)、たぶん再入札されていただろうな・・・。


誰か持っている人に見せてもらいたいなぁ~。でもその前に、そんなコアなクイーンファンが身近にいない・・・(笑)。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!


« きっかけが『カップヌードル』の方も『ジュリー』の方も | トップページ | 結成40周年記念手拭いと歌詞の日本語訳 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ