« 『ウェンブリー』上映初日の予定とカップヌードルPR企画 | トップページ | クイーン展<Stormtrooper In Stilettoes> »

2011年2月27日 (日)

『クイーン展』日本でも開催予定!

最近情報系になっているブログです・・・。

マイペースで平常心でいようと・・・落ち着け自分!と思っているのですが、ここ最近ツイッターを覗きにいくと、ああ・・・なぜかあせって、胸が高ぶり、お祭り騒ぎ!!!

ああ!!!嬉しいし楽しいんだけれど、目がまわる~!typhoon

何度も言うようだけれど、今年に入ってカップヌードルのCM「他の~じゃヤダも~ん!好きだも~ん!」に始まり、なんだか後から後から新情報が入ってきて、ずーっと、そわそわワクワク。


今日もツイッターを覗きにいったら、もーなんなのー!!!

『本日2/27日曜日、ニッカンスポーツ、スポーツ報知にて、ロンドンのクイーン展の模様がどどーんと紹介されております! コンビニや駅の売店でお買い求めください!!』
『そして、大事な情報が! いよいよクイーン展がここ日本でも開催されます! クイーン&MUSIC LIFE展 として4/28より東武百貨店池袋店にて開催となります 詳しくは追ってオフィシャルサイト Queen40.jpにて発表します ご期待ください!!』
(クイーン日本版公式アカウント)

髪の毛も服装もすぐに外に出られる状態じゃなかったので、旦那に

「お願いー!!!新聞買ってきてーーー!!!」

・・・で、買ってきてもらった。(笑)

Dscf1318
<日刊スポーツ>

【クイーン君臨 英で結成40年展覧会初日から人気 フレディ衣装など500点年内日本上陸 ブライアン来日示唆「ライヴ可能性ある」】

商品化されていない70年代の秘蔵映像もあり、開館前から500人がならんだ。

この日、ギターのブライアン・メイ(63)ドラムのロジャー・テイラー(61)が取材に応じた。フレディさんが死去して20年たった今もバンドが継続していることに、2人は「奇跡」と声をそろえる。ロジャーは「彼が死んだ時に、僕らは終わりじゃないかと途方にくれた。ところがミュージカル『ウィー・ウィル・ロック・ユー』の話がきて、日本でも『アイ・ワズ・ボーン・トゥー・ラヴ・ユー』がヒット。本当に幸運だった」と振り返った。

Dscf1317
<スポーツ報知>

【QUEEN 結成40年 もう一度日本へ 「永遠に活動を続けていく」 「クイーン展」開幕 日本も巡回 フレディ没後20年 ボーカル探し「きっと方法ある」 日本は特別な存在】

このたび、スポーツ報知のインタビューに応じたブライアン・メイ(63=ギター)、ロジャー・テイラー(61=ドラム)は「また日本でライヴをやりたい」と、還暦過ぎても衰えぬステージへの意欲を語った。

「バンドを続けられたのは奇跡のよう。クイーンの歴史の半分をフレディなしでやっているんだ。フレディが死んだ時は『もう終わりだ』と途方に暮れたのに、バンドは一人歩きを始めた。フレディが生きていたら?フレディがはげて、人気が落ちていたかもね 」ロジャーはこう笑った。

・・・(爆)それでも私は、フレディがかわらず好きだっただろうな。


『クイーン展』は年内に日本開催予定

その前に、来日時のクイーンにスポットを当てた『クイーン&MUSIC LIFE展~クイーンが愛した日本~』が4/28~5/5まで、東武百貨店池袋店で開催されるそうです!東京タワーをバックににした写真や来日時のインタヴュー映像などが展示。ロンドンの『クイーン展』の展示物の一部も一足先にお目見えするそうですよ!


すっごい楽しみ~!初日に行けるかな!!!


ロンドンでは『クイーン展』<Stormtroopers In Stilettos>が2/25から開催されています。

247356477

(クイーン日本版公式アカウント映像より)

Launch2

(QUEEN Stormtroopers In Stilettos 公式HPより)

Stormtropers_bm_jessiej_rt_690x405 (BRIAN'S SOAPBOXより)

ロジャーの娘さん、ロジャーの若い頃にそっくり!!!


(Brian MayCome)



【近刊のお知らせ】

61pec4tqsbl__sl500_aa300__2

3/16発売『ミュージックライフが見たクイーン』シンコーミュージック出版¥3000

ミュージックライフ誌を復刻!日本初紹介からフレディ追悼まで、あの懐かしい日々が今甦る。


51e4l1d94yl__sl500_aa300_

3/23発売『クイーン全詩集』シンコーミュージック出版¥2940

2002年に出版された『クイーン詩集 完全版』オリジナルアルバム&カップリング全151曲収録の物に、未掲載の9曲を追加した物。訳詩集。


私的には、クイーンがミュージックライフで紹介された当初からミュージックライフを読んでいたわけではなく、そして今手元にミュージックライフがない状況なので、一冊にまとまっている『ミュージックライフが見たクイーン』は買おうかなと思っています。

そして、前回の『クイーン詩集 完全版』を買っていないため、『クイーン全詩集』も欲しいな・・・と。

3月は第2弾のアルバム5作同時発売もあるので、すごい出費・・・今のところアルバムは2つしか購入予定はありませんが。

それと、『クイーン展』か・・・ロンドンは無料だったけれど、日本はどうかな。

まぁ、私の場合そこにたどり着くまでの交通費もかかるんだけれどね。(汗)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 『ウェンブリー』上映初日の予定とカップヌードルPR企画 | トップページ | クイーン展<Stormtrooper In Stilettoes> »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ