« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

『クイーン展』日本でも開催予定!

最近情報系になっているブログです・・・。

マイペースで平常心でいようと・・・落ち着け自分!と思っているのですが、ここ最近ツイッターを覗きにいくと、ああ・・・なぜかあせって、胸が高ぶり、お祭り騒ぎ!!!

ああ!!!嬉しいし楽しいんだけれど、目がまわる~!typhoon

何度も言うようだけれど、今年に入ってカップヌードルのCM「他の~じゃヤダも~ん!好きだも~ん!」に始まり、なんだか後から後から新情報が入ってきて、ずーっと、そわそわワクワク。


今日もツイッターを覗きにいったら、もーなんなのー!!!

『本日2/27日曜日、ニッカンスポーツ、スポーツ報知にて、ロンドンのクイーン展の模様がどどーんと紹介されております! コンビニや駅の売店でお買い求めください!!』
『そして、大事な情報が! いよいよクイーン展がここ日本でも開催されます! クイーン&MUSIC LIFE展 として4/28より東武百貨店池袋店にて開催となります 詳しくは追ってオフィシャルサイト Queen40.jpにて発表します ご期待ください!!』
(クイーン日本版公式アカウント)

髪の毛も服装もすぐに外に出られる状態じゃなかったので、旦那に

「お願いー!!!新聞買ってきてーーー!!!」

・・・で、買ってきてもらった。(笑)

Dscf1318
<日刊スポーツ>

【クイーン君臨 英で結成40年展覧会初日から人気 フレディ衣装など500点年内日本上陸 ブライアン来日示唆「ライヴ可能性ある」】

商品化されていない70年代の秘蔵映像もあり、開館前から500人がならんだ。

この日、ギターのブライアン・メイ(63)ドラムのロジャー・テイラー(61)が取材に応じた。フレディさんが死去して20年たった今もバンドが継続していることに、2人は「奇跡」と声をそろえる。ロジャーは「彼が死んだ時に、僕らは終わりじゃないかと途方にくれた。ところがミュージカル『ウィー・ウィル・ロック・ユー』の話がきて、日本でも『アイ・ワズ・ボーン・トゥー・ラヴ・ユー』がヒット。本当に幸運だった」と振り返った。

Dscf1317
<スポーツ報知>

【QUEEN 結成40年 もう一度日本へ 「永遠に活動を続けていく」 「クイーン展」開幕 日本も巡回 フレディ没後20年 ボーカル探し「きっと方法ある」 日本は特別な存在】

このたび、スポーツ報知のインタビューに応じたブライアン・メイ(63=ギター)、ロジャー・テイラー(61=ドラム)は「また日本でライヴをやりたい」と、還暦過ぎても衰えぬステージへの意欲を語った。

「バンドを続けられたのは奇跡のよう。クイーンの歴史の半分をフレディなしでやっているんだ。フレディが死んだ時は『もう終わりだ』と途方に暮れたのに、バンドは一人歩きを始めた。フレディが生きていたら?フレディがはげて、人気が落ちていたかもね 」ロジャーはこう笑った。

・・・(爆)それでも私は、フレディがかわらず好きだっただろうな。


『クイーン展』は年内に日本開催予定

その前に、来日時のクイーンにスポットを当てた『クイーン&MUSIC LIFE展~クイーンが愛した日本~』が4/28~5/5まで、東武百貨店池袋店で開催されるそうです!東京タワーをバックににした写真や来日時のインタヴュー映像などが展示。ロンドンの『クイーン展』の展示物の一部も一足先にお目見えするそうですよ!


すっごい楽しみ~!初日に行けるかな!!!


ロンドンでは『クイーン展』<Stormtroopers In Stilettos>が2/25から開催されています。

247356477

(クイーン日本版公式アカウント映像より)

Launch2

(QUEEN Stormtroopers In Stilettos 公式HPより)

Stormtropers_bm_jessiej_rt_690x405 (BRIAN'S SOAPBOXより)

ロジャーの娘さん、ロジャーの若い頃にそっくり!!!


(Brian MayCome)



【近刊のお知らせ】

61pec4tqsbl__sl500_aa300__2

3/16発売『ミュージックライフが見たクイーン』シンコーミュージック出版¥3000

ミュージックライフ誌を復刻!日本初紹介からフレディ追悼まで、あの懐かしい日々が今甦る。


51e4l1d94yl__sl500_aa300_

3/23発売『クイーン全詩集』シンコーミュージック出版¥2940

2002年に出版された『クイーン詩集 完全版』オリジナルアルバム&カップリング全151曲収録の物に、未掲載の9曲を追加した物。訳詩集。


私的には、クイーンがミュージックライフで紹介された当初からミュージックライフを読んでいたわけではなく、そして今手元にミュージックライフがない状況なので、一冊にまとまっている『ミュージックライフが見たクイーン』は買おうかなと思っています。

そして、前回の『クイーン詩集 完全版』を買っていないため、『クイーン全詩集』も欲しいな・・・と。

3月は第2弾のアルバム5作同時発売もあるので、すごい出費・・・今のところアルバムは2つしか購入予定はありませんが。

それと、『クイーン展』か・・・ロンドンは無料だったけれど、日本はどうかな。

まぁ、私の場合そこにたどり着くまでの交通費もかかるんだけれどね。(汗)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年2月24日 (木)

『ウェンブリー』上映初日の予定とカップヌードルPR企画

Bbnkgngnq0kbo6u
『伝説のウェンブリーコンサート』上映inシネマート六本木

初日3/11の予定をシネマート六本木に問い合わせしたところ、すぐにお返事をいただきました。(ツイッターとメールと両方で問い合わせちゃいました)

20:00~22:50の予定で、トークショウが長引いた場合、もう少し遅くなるとの事でした。12日以降の予定については、今週末か来週初めには決まるそうです。スタート時間が早い時間での上映も検討してくれるとの事でした。

私の場合、時間的に初日はけっこう難しいなぁ・・・。初日特典のでかいポスターは欲しいけれど。108(タテ)×73(ヨコ)らしいですheart01

スクリーン1で上映なので、席は165。最前列は一般には売らない様なので・・・席今どのくらいうまったかな。


とりあえず今日はこの後、久々『LIVE AT WEMBLEY STADIUM』のDVDでも見ようかな。

そう言えば今朝、無料動画サイト「Gyao!」を見たら、
『Gyao!PR企画 sponsored by CUP NOODLE』というのがありました。

強く、分厚く、ゴージャスな伝説がふたたび!
クイーン結成40周年にほとばしる鮮烈なサウンド

2011年終わることのないクイーン伝説

詳しくは → 「Gyao!」 (別窓で開きます)


このPRすごいな・・・(汗)カーソル動かすと、カップヌードルが後をつけてくる(笑)!

MUSIC CLIP COLLECTIONの映像PLAYをポチッとすると、見たい映像の前にもれなく、フレディ・マーキュリーのカップヌードルCM 30秒バージョンが流れます・・・(汗)。

カップヌードルのPR企画だからね・・・(笑)。

_42046078_fredpose

それにしても、このQUEENロングハンカチというか、手拭いというか、いろんなサイトでプレゼント企画あるけれど、いったい何枚作ったんだろう!



【おまけ】

海外オークションサイトで、クイーン関連の物覗いていたら、こんな物見つけました。

2618_1

飼っていた猫達が描かれているベストを、フレディが着ていたやつのパロディ物ですね。

この猫は三毛猫っぽいから、フレディが一番かわいがっていたという猫のデライラが、フレディが描かれているベストを着ている図ってやつですか・・・(笑)。

猫のデライラもきっと今は、フレディと一緒に過ごしていますね。

Imagescal84lyz

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年2月22日 (火)

娘のお土産と『伝説のウェンブリーコンサート』上映

今日夕方、娘からTELがあり、学校の帰りに寄る所があるからと、連絡があり。

その後、娘帰宅。

画材屋に寄ってきたらしいが、「ママにお土産があるよ~!」と言い、得意気に差し出した。

じゃwwwwwん!!!

Dscf1310

フレディのポストカード!!!

私「あ・あ・ありがとう!!!えっ!あそこの画材屋にクイーンのポストカードなんてあったの!」

娘「QUEEN①、②、③ってあって、①と②は売り切れていて、③だけが、あと2枚くらいあったよ!」

私「うっそ~!気が付かなかった・・・。」


ポストカードのフレディ、今旬の、巷を騒がしているカップヌードルコスチュームのフレディじゃん!(注:『I Was Born To Love You 』)
それにしても売り切れの①、②がすっごく気になる。

娘「これ買うの、めっちゃ大変だったんだからねっ!!!」

私「なんで?」

娘「中学生が、こんな胸毛のポストカード買うの、大変なんだから!裏返しにしてレジで買ったんだからねっ!!!」

私「・・・(汗)。それは、それは・・・どうもありがとう。」


灯台下暗し・・・あの画材屋、この間私も行ったばかっりだったのに、全然気付かなかった。

写真たて買ったんだよね・・・。

Dscf1313

我が娘よ!お小遣いが少ないと言いつつ、お土産で、たまに鯛焼きとか、今回はポストカード買ってきてくれて、どうもありがとうよ!!!

・・・でも、お小遣いは当分、値上がりしないよ!

あなたへの必要経費は、どんどん増えていく一方なのだから。

この間からタップも習い始めた娘。バレエとタップでもう、学習塾に回せるお金は家には無いので、勉強は自力でどうにかがんばってくれ!!!



それと・・・先程までツイッターの方で賑わっていた情報なのですが・・・あっ、もしかしたら、まだ続いているかも。

なんと!!!

『伝説のウェンブリーコンサートが大スクリーンで甦る!!』
QUEENシネマin六本木 2011/3/11(Fri)
シネマート六本木先行ロードショー

Freddymercury_2

3/11はオープニングイベント
”QUEENを語りつくせ!!”開催決定!
19:30開場/20:00開映予定 入場料2500円
あの、東郷かおる子さんも来るわよ~!
オープニングイベントの指定席購入のお客様にポスターのプレゼントあり!
指定席券をシネマート六本木にて2/19(土)より先行発売!

って・・・もう、発売されてるんじゃん!!!

詳しくは → こちら

あれだけ盛り上げておきながら、ユニバーサルさん!!!この情報はどうして流してくれなかったのよ!!!

dekipema さん!情報ありがとう!

初日イベント以外は当日券のみ販売で、2000円みたいです。いつまでとか、上映時間などはまだ詳しく決まっていないらしいのですが、ツイッターでのmisaさん情報によると、
『劇場オープンと同時に、その日の全ての回のチケットをお買い求めいただけます。当日券のみの販売となりますので、別の日のチケットを予め購入していただくことはできません。』という事らしいです。


ちょっとwwwww!!!オープニングの日、行けるかしら・・・。
帰りの電車が間に合わないかも・・・っていうか、前売り買いに行けるかしら。
微妙に近くて遠い距離感・・・。


オープニング後の上映スケジュールを、劇場に問い合わせだわwwwww!!!


今年に入ってからツイッターが騒がしいです。基本私がフォローしている方はQUEEN関係の方が多いので、何か新しい情報が出ると、後から後からつぶやきがされるので、目が回る様な勢いです(汗)。

ツイッターをやっていて、今回の様な情報が入ってくると、なんだかすごい盛り上がってしまいます&気持ちが盛り上げられて、ソワソワワクワクしちゃいます&少々お疲れ気味になります(笑)。

自分と共通の興味がある方との情報交換の場ということでは、ツイッターって、とてもいい交流場だと思います。heart04

と言っても、私はあまりつぶやいていませんが・・・(笑)。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年2月18日 (金)

『スター千一夜』

Phoca_thumb_l_queen20foto2060
昔私が子供の頃、歌番組って多かったから、その頃の歌手って今みたいに、歌は関係の無いバラエティー番組をレギュラーで何本も持っていて司会していたりとかって、無かった気がします。

昔の歌手って歌を唄うことが主だったので、バラエティー番組に出ても、歌うことがメインで出演していました。

普段の生活やその人自身のこともベールに包まれていて、謎な部分が多かった。
『自分達とは別の世界の人』感が今より強かった気がする。

なので、プライベートな情報源は主に雑誌だったりするわけで。

でも、それも本当じゃなかったりするわけなんだけれど・・・アイドルなんかは、だいたい好きな食べ物とかは「アイスクリームとかレモンスカッシュとかイチゴ」みたいな感じ。

本当は「鯵の干物とか塩辛とかきんぴら」とかが、好きだったかもしれない・・・(笑)。


そんな歌手や俳優のトークが聞ける貴重な番組で、『スター千一夜』っていうTV番組が昔あったのだけれど・・・今でいうと『徹子の部屋』みたいな感じの番組。

その番組に、クイーンも1975年の初来日の時に、ゲストで出演しているんですよね。

私も『スター千一夜』は、いつも楽しみにしていたんだけれど、その当時の私は小学○年生で、クイーンを番組で見た記憶はまったく無し。

でも、そんな私やあなたのために、今の時代とっても嬉しいことに、YouTubeという物が存在しているんですよね!

ということで、早速探してみたらありました。すごい!アップしてくれた方、どうもありがとう!


Phoca_thumb_l_queenpic132001

それと、もうちょっと検索してみたら、『Yahoo!MUSIC Q&A質問広場』でクイーンが『スター千一夜』に出演した時のインタヴューの内容を教えてくださいという質問があり、それに対して回答者が内容を文章で書いてくれているのを発見しました。この回答者の方・・・すごい!ずっとその時のカセットテープ持っていたなんて!

あ・・・あ、すごいな・・・クイーンのファンて・・・。(しみじみ・・・。)

インタビューの内容の詳細は → こちらから (別窓で開きます)


そうそう、昔ってビデオなんて家に無かったし、カセットデッキ近づけて録音したり、マイクを使って録音したり、周りにいる家族に「しwwwww!!!」なんて言って雑音入らない様に、一生懸命録音したりしていたな。


インタビューの途中、グループの紹介ということで、「Son and Daughter」の曲が流れているけれど、レインボウ・シアターでの「Son and Daughter」が私は大好きです!!

フレディの白鷺ルックもすごい大好物だったりする・・・ふふふふふ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


2011年2月16日 (水)

そろそろiPhoneかiPad購入する時期?

Phoca_thumb_l_queen20foto2054
前回の記事で、雪の降る中実家に帰ったと書きましたが、その時思わぬことから、母にカミングアウトすることになった、デライラです。

実家のリビングで、娘と母がTVを見ていた所へ私が行くと、

娘「今、フレディのCM(カップヌードル)やってたよ!」
母「えっ!ああいうのが好きなの!あらっ!ヤダッ!」
私「・・・へへへ。」苦笑い。

まぁ、カミングアウトっていうのも大袈裟なんだけれど、別に今まで話す様なことが無かっただけなんですけれどね。


それと、ブログに載せるの忘れていましたが、以前Tシャツ買っちゃったと言っていたやつです。

じゃwwwwwん!!!

Dscf1281
カッコイイでしょ!


あと、うりゃうりゃうりゃwwwwww!!!と暴れたくなる様なことが、二つ。

その1
ミスドの店内BGMの今月の<The Special!>曲が<今年結成40周年を迎えたQUEENのヒット曲を特集>っていうことで、
12:00~13:00
16:00~17:00
20:00~21:00
の時間帯にクイーンの曲が流れるという情報をいただいたので、昨日16:00過ぎに近所のミスドへ。

・・・でも、曲が流れていなかったぞ!!!複合ショッピングセンターの一角で、オープン形式になっているショップだからなのか!

ダイエット中なのに、ドーナッツ買いに行ったんだぞ!!

うりゃうりゃうりゃwwwwww!!!


その2
ツイッターでフォローしているMusicLifeplusさんが

『四月中旬より隔月(偶数月)にミュージックライフは発行予定になりました。次号はQUEENを特集します。日本一、いや世界一QUEENを取材したミュージックライフのお宝写真大放出です。』

とのつぶやきがあったので、デジタル版ミュージックライフでないことを祈りつつ、昨晩シンコーミュージックに問い合わせ。そして今朝、お返事をいただきました。(さすがシンコーミュージック、返事が早い!)

<回答>
シンコーミュージック出版物をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
お問い合せについてご連絡させて頂きます。
ミュージックライフにつきましてはiPhone/iPadのみのデジタル版となります。

1号目はビートルズ特集として無料でダウンロードいただけます。
(2号目Queen特集号も無料での配信となります。)


詳細は以下のサイトをご覧ください。

http://www.shinko-music.co.jp/musiclifeplus/

※Queen号の紹介は近日アップ予定です。

今後とも弊社出版物を、何卒宜しくお願い申し上げます。

(株)シンコーミュージック・エンタテイメント
http://www.shinko-music.co.jp



iPhoneもiPadも持ってないぞ~!見れないぞ~!

うりゃうりゃうりゃwwwwww!!!

昔のミュージックライフもデジタル版で読めるんですって!
iPhoneかiPad持っていれば!

おまけで、うりゃうりゃうりゃwwwwww!!!


これからは、iPhoneやiPad持っていないと時代についていけなくなるのかしら。

これを機会にiPhoneかiPad購入考えるかな・・・う~ん、どうしよう。パソコンもそろそろ買い換えなきゃならなそうだし。

う~ん、困った。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年2月13日 (日)

結成40周年記念手拭いと歌詞の日本語訳

Phoca_thumb_l_queenpic132002

寒いwwwww!

本日東京の実家から戻ってまいりました。

昨日は雪がひどくて帰ってこれなくなるかと心配していましたが、夜にいったん静まったので、どうにかこうして帰ってこれました。帰りも高速道路走行中、雪が降っていたので、どうなるのかと思いました。

期待をしていた近所の古本屋ですが、大きく裏切られ、めぼしい物は何にもありませんでした・・・がっくり。


さて、実家から帰ってきたら、ユニバーサルから【クイーンニュースレター】のメールが届いていました。

クイーン結成40周年記念!スペシャルプレゼント企画【QUEENニュースレター】
クイーン結成40周年を記念して、特製「結成40周年記念手拭い」を応募抽選で50名様にプレゼント!
締め切りは4/30(土)
 

詳しくは → こちら

手拭いの画像は無かったけれど、カップヌードルの『QUEEN結成・カップヌードル発売40周年企画』の抽選で当たる、QUEENのロングハンカチと同じ物だよね・・・たぶん。

初めこのロングハンカチって、日清さんだけのオリジナルプレゼントかと思っていたんだけれど、他のサイトでもこれと同じ物を抽選でプレゼントというのを、いくつか見かけました。

270pre1

日清カップヌードルの企画では『ロング・ハンカチ』で、他のサイトでは『手拭い』と表記されていましたが、きっと同じ物かな。QUEEN40周年の企画で作られた物なんですね、きっと。


ところで2/8(火)の『ベストヒットUSA』マイケル&クイーン特集(BS朝日)、ご覧になりましたか。

録画してあったので、バレンタインのチョコを作りながら娘と見ていたのですが、「We Are The Champions」の曲の時に、画面の下に出ている日本語訳の歌詞を見ながら娘が
「♪俺たちは勝者~!」
と歌いだし、なんだか違和感。

その後、アルバム『News Of The World(世界に捧ぐ)』の歌詞カードで、「We Are The Champions」の日本語訳を見てみました。

♪僕たちこそがチャンピオンだ

・・・そうだよね。ずっとこれだったよね・・・と思って、この間買った『グレイテスト・ヒッツ』の歌詞カードの日本語訳見たら、

♪俺たちは勝者

だった。

あ・・・ユニバーサルに移籍したから、歌詞の日本語訳も変わったんですね、きっと・・・そうなんだ。


意味はほぼ一緒なんだけれど、日本語の場合、言葉が違うとニュアンス的に違ってくるというか・・・微妙。


なんだか気になって、『グレイテスト・ヒッツ』に収録されている他の曲の日本語訳歌詞も見てみました。

「僕」がいない・・・全部「俺」になっていました。「きみ」「お前」になっています。
全体的に男性的な訳になっています。

私的には、特に70年代のバラード系の曲は、「僕」のイメージの方が強いので、ずっと今までどおり、「僕」のままで。

「You Take My Breath Away」「Jealousy」なんかは、やっぱり「僕」がいい。それと「Good Old Fashioned Lover Boy(懐かしのラヴァー・ボーイ)」も僕がいい・・・というより、私的にフレディはどうしても「僕」のイメージで曲が聴こえる。


● 「Jealousy」

あ・・・ロジャーの場合、「俺」って感じ。


これから発売されるアルバムの歌詞カードの日本語訳は、全て「俺」になるのかな。

日本語訳を主として曲を聴くと、その訳によって曲のイメージが微妙に変わってくるような気がします。


難しいな・・・外国語を日本語に訳すのって。


曲の邦題だって、そうだよな・・・考えた人、すごいな。

                    【邦題】
「Keep Yourself Alive」          「炎のロックンロール」
「Seven Seas Of Rhye」         「輝ける7つの海」
「Another One Bites The Dust」    「地獄へ道づれ」
「Crazy Little Thing Called Love」   「愛という名の欲望」
「These Are The Days Of Our Lives」 「輝ける日々」

etc・・・。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2011年2月 8日 (火)

ソノシート付きの『ミュージックライフ』

Q0175049a

仕事を辞めて早4年、いいかげん仕事を探さないとまずいと思っている、今日この頃。

でも、そう思うだけで実際に行動していない・・・この不景気、4年のブランク・・・ハローワークの現状はどうなのだろう。

今の私の収入源と言えば、『Yahoo!オークション』で身の回りの不用品をたまに売って、ちょこちょこと小銭を稼ぐ程度でございます・・・coldsweats01


この間TV番組で、年金生活を送っているある方が、古本屋で「これは売れそうだな。」と自分が思う本を仕入れてきて、それをネットオークションで売ってその売り上げが、一ヶ月60~70万円あるというのをやっていた。ベストセラーなんかはネットオークションで売っても高値なんて付かないから、マニアックな物を仕入れて売るらしい・・・すごい!!!

私の家の近くにあるチェーン店の古本屋は、最近リニューアルされ綺麗になってしまい、全然掘り出し物なんて無い。

実は今週末1泊だけ実家に帰る予定なので、近所にある私が子供の頃から存在している、古く汚い古本屋に偵察に行ってみようと思う(笑)。中学生くらいまでは、よく覗きに行っていたけれど、今はどんな感じなんだろう。外から店の中をうかがい知る事ができないので、謎。あまり期待はしない・・・本の状態も汚そうな予感・・・(汗)。


そして、私は時々オークションに出品されているクイーン関係の物(ブツ)を、こっそり覗いているのですが、別に私の行動を誰かが見ている訳でもなんでもないのですが(笑)・・・先日、あの、

『ミュージックライフ1975年10月臨時増刊クイーン特集号』

が出品されていました。

Ml01_b1_2
今までも時々出品されていましたが、今回の物は状態も良く、あの魅惑の赤いソノシートも、ちゃんと付いていましたよ。


昔ソノシートってよく雑誌の付録に付いていましたよね~。『小学○年生』にもよく付いていたし、特に自分のすきなタレントやミュージシャンの話している声が聞けるソノシートって、なんかとっても感激物でした。その本人の普段の声が聞ける様な感覚で、ソノシート自体はペラペラの物なんですけれど、私の時代の「ソノシート」って、ちょっと特別な存在だった気がします。

この雑誌の表紙にも、

【特別プレゼント】
クイーンから声のメッセージ・シート
●フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンが直接あなたに語りかけます。

って、書いてあります。


メンバーが話している内容は挨拶程度の短いものなんですけれど、海の向こうに暮らしていてTVでもなかなか見れない、来日してくれなければコンサートにだって行けない(あ・・・今もあまり変わりありませんが、今はネットで情報がいろいろ得られますね)、そんなクイーンのメンバーの声が聞けるなんて!

当時のファンにとっては、すごい胸キュン!ものだったんだろうな。

<ジョン>
ジョン・ディーコンです。ミュージックライフの読者のみなさんハロー!そして、いつもどうもありがとう。これからも、よろしく。

<ロジャー>
ハロー!ロジャー・テイラーです。僕達も毎月読んでいるミュージックライフの読者のみなさん、こんにちは。又、近いうちに会おうネ!

<フレディ>
フレディ・マーキュリーです。ミュージックライフ読者のみなさんこんにちは!僕が言いたいのは”Keep Yourself Alive”これだけです。

<ブライアン>
ハロー!ブライアン・メイです。今ちょっと真面目な気持ちなんです。僕達の愛を込めてみなさんの平和を祈っています。いつまでもみなさんの事は忘れませんと、心から言いたいんです。



1975年、クイーンにまだ出会っていない私は、当然この『ミュージックライフ1975年10月臨時増刊クイーン特集号』を持っているわけはなく、オークションで見かける度に、「欲っしいな~!」といつも指をくわえて見ています・・・いつも結構高値で落札されているんですよね。

今回もこのオークションの行方を見守っていました。結果は、¥6000で落札されました。
落札した方、おめでとうございます!

入札もしていないくせに、なぜか【オークション終了】の文字を見ると、

「ああ・・・。」

もし、わたしが¥6100を入札していたとしても(¥100しか高値付けないっていう発想が、ちょいせこかったかな・・・テヘ!)、たぶん再入札されていただろうな・・・。


誰か持っている人に見せてもらいたいなぁ~。でもその前に、そんなコアなクイーンファンが身近にいない・・・(笑)。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!


2011年2月 3日 (木)

きっかけが『カップヌードル』の方も『ジュリー』の方も

Queen77

最近、カップヌードルCM効果なのか、

「カップヌードル フレディ」「カップヌードル クイーン」とか、「クウィーンのカップヌードルの宣伝」「わし買うもん」(笑)とか、「I Was Born To Love You」 etc・・・

で検索して、『デライラの庭』に遊びに来てくださる方が、結構います。

きっと、あのCMをきっかけに気になって、クイーンの曲を聴いたりYouTubeを見たりして、最近ファンになったという方もいるんじゃないでしょうか。何がきっかけになるかなんて、わからないですもんね。

いつも思うのですが、クイーン関係のワード検索で、『デライラの庭』に遊びに来てくださる方がいるという事は、偶然でもたまたまでも、とても嬉しいです!ありがとうございます!



ですが・・・前回ジュリーの事をブログに書いてアップしたら、

「沢田研二」「ジュリー」「ジュリー 沢田研二」 etc・・・

で検索して、『デライラの庭』を訪問してくださった方が何人もいらっしゃいました。ありがとうございます。でも、ジュリー関係の記事はあれだけなんです・・・ジュリーで検索したのに、ブログを見にきたら、クイーンとかフレディの画像が貼ってあるし、「あれ?」とか思われたんじゃないでしょうか~。一応文章中にも、

『このブログはフレディにLOVE注入されている、デライラのつぶやきブログなので・・・catface

と書いてあったので、そういう事です。


それよりも、その記事に載せたクイーンの画像と映像があれだったので、ジュリー関係で検索して『デライラの庭』に遊びに来てくださった方が、もしかして初めて見るクイーンの画像と映像があれなのも、クイーンに対して、どういう印象を持ったのかな~と思ってしまいました。

私自身は『It's A Hard Life』の曲もPVも大好きなんですけれど、一番最初のクイーンがあれなのもなぁ・・・と思いますが、さっきも言った道り、何がきっかけになるかなんてわからないので、「ジュリー」「沢田研二」で検索して『デライラの庭』に遊びに来てくださった事をきっかけにクイーンにも興味を持ってくれた方がいらっしゃいましたら、嬉しい限りです!
どうだろう・・・(笑)。



クイーンが今年結成40周年ということで、YouTube『WATCH MOJO』のサイトに、「The History of Queen and Freddie Mercury 」で、大ざっぱではありますが、クイーンの40年の流れがアップされています。

● 「The History of Queen and Freddie Mercury 」

カップヌードルのCMがきっかけでクイーンに興味を持った方も、ジュリーで検索して、たまたま『デライラの庭』に遊びにきてちょっとクイーンが気になったという方も、クイーンの映像を見てみようかなと思ったら、是非LIVEの映像を見て欲しい!

今では、気軽にすぐに見られる、YouTubeっていう便利なものがありますもんね!

まず最初に見るとしたら、『Rock Montreal』『Live Aid』『Live At Wembley Stadium』なんかが、やっぱりいいんじゃないでしょうか。


● Rock Montreal『Somebody to love 』

● Live Aid『Radio Ga Ga』

● Live At Wembley Stadium『We Will Rock You』

そして、もっと曲が聴いてみたい!初期からのクイーンの曲を聴きたい!と思ったあなた!
ベストタイミングです!!!

3/16発売のアルバム5枚購入して、家でじっくり聴くのはいかがですか。予約受付中ですよ~(^。^)

『QUEEN(戦慄の王女)』
『QUEENⅡ』
『Sheer Heat Attack』
『Night At The Opera(オペラ座の夜)』
『Day At The Races(華麗なるレース)』



Q0175008a_2 

宣伝活動しておりま~す(笑)。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ