« 「クイーンには何度も勇気付けられました」 | トップページ | こんな扱い、あんまりじゃないかい。 »

2011年1月11日 (火)

カップヌードル宣伝活動?と戸惑いのSHM-CD

クイーンファンそしてその他いろいろな人々を巻き込んでいる?例のフレディの日清カップヌードルのCMですが、賛否両論なのはわかっていましたが、ネット上で見てみると、思っていた以上にとっても怒っている方や拒絶されている方もかなりいました。

人によっていろいろな意見や考え方があるので、意見が分かれるのは当然ですが、私的にはあのシリーズのCM 、好きですよ。

TVを見ていて、普通にフレディが画面に現れる、単純にそれだけで嬉しい!と思ってしまいます。confident

この間の日曜日なんて、PM 6:30~の「サザエさん」から始まり、「平成教育委員会」「はじめてのおつかい!!」ぶっ通しで、途中居眠りしてしまったにもかかわらず(笑)、5回もカップヌードルのCMが見れて嬉しかった!

「サザエさん」の時は最後の最後でCMやったので、家族全員で

「でたーーーーー!!!!!」

と叫んでしまった(笑)。友人からもメールあり・・・『サザエさんでカップヌードルのCMやったよ。』


そして、ここぞとばかりにQUEEN布教活動?ってことでもないですが、動くフレディを見せたくて友人にメールでお知らせ。

『元旦からカップヌードルのCMに、私のダーリンがでてるんだ!』

しばらくして返信

友人『○○○○さん?』
   (○○○○には、うちの旦那の名前・・・爆笑!)

『ダーリンは私の携帯の待ち受けの彼だよ~。』

友人『大笑い!胸毛の彼ね~!あー、我が家は和やかな夕食時なんですけど・・・』


私の車に乗った時は嫌でもクイーンの曲は聴く機会があったり、画像は見たりするかもしれないけれど、動くフレディを見せるには、ちょっとチャンスかなって思ったんだよね・・・まぁ、いいか。


でも、よく考えてみるとこれって、QUEEN布教活動というより、カップヌードル宣伝活動じゃない?それに普段カップ麺あまり食べない私が、

「ほかのーじゃ、やだも~ん!好きだも~ん!」

ってフレディに言われて、新年早々カップヌードル食べちゃったし・・・。coldsweats01

おまけに、カップヌードルのパッケージをジロジロ見て、何か応募券でも付いているかな?応募券集めてクイーングッズが当たる!!!とかないかなぁ~なんて秘かに思っちゃたりしました・・・別にそんな情報はどこにも載っていませんでした。

これって、日清の思うつぼにはまっているっていうのかしら・・・あわわわわ。



ちなみに、クイーンを知らない別の友人Kちゃんが、以前私の車で「I Was Born To Love You  」を聴いた時に、「あら、ずいぶん懐かしい曲ね。」って言ったのは、85年のノエビア化粧品のCMで聴いていたからだと思うんだけれど。




でも、この曲はいろいろなところでも流れているもんね。



002_2 

明日12日はいよいよ第1弾『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』の発売。

ミュージックサイト「BARKS」(クリックすると別窓で開きます)、このリマスター盤について書かれていた。

SHM-CDはとても興味があるので、試しに一枚は購入して聴いてみようと思っていたのだけれど、この「BARKS」の『2011年リマスターの登場は、クイーン40年目の大事件』『クイーン、40thリマスター&SHM-CDでサウンドはどれほど向上するのか?』の記事を読んでしまってちょっと緊張・・・と言うか、悩み中。

CMと違ってアルバム自体の音となると、土壇場で戸惑い?が何故か出てきてしまった。


最初に購入して聴くのは『グレイテスト・ヒッツ』か、第2弾で発売される5枚のアルバムのうちのどれか・・・どっちにしようか。

なんてったって、クイーンの曲を初めてSHM-CDで聴くわけだし。

それにしても、特典に付く40周年ロゴステッカーって先着でってあったけれど、『グレイテスト・ヒッツ』が白、『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』が黒ってことは、アルバムによって色が全て違うの?

ええええええーーーーー!!!!!



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!





« 「クイーンには何度も勇気付けられました」 | トップページ | こんな扱い、あんまりじゃないかい。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ