« ねこのまるちゃんに癒される!の巻 | トップページ | ポリスキャップとレザーパンツが似合う男 »

2011年1月27日 (木)

気になるアルバムのジャケット

225173cc62fb2c3ee737610b10394adc_2 

今朝、ブライアンのサイト『BRAIAN'S SOAPBOX』を見に行ったら、第2弾発売の限定盤CDのDISC2収録曲目が発表されていました。クイーンオフィシャルHPの方でも発表されていました。

詳しくは → BRAIAN'S SOAPBOX
        クイーンオフィシャルHP

発売が3/14になっていたので、海外先行販売でしょうかね。


DISC2の収録曲目は以前一度発表されたものの、後でゆっくり見ようと思っているうちに、いつの間にか「収録曲目未定」に変更されてしまっていたので、以前発表された曲目と今回発表された物が異なるのかは、私にはちょっと判りません。

判る方、どうでしたか~。

ちなみに、ユニバーサルのHPでは、現時点でまだ発表になっていませんでした。


あと今のところ気になるといえば、アルバムのジャケットでしょうか。今回のアルバムリリースではジャケットのデザインも変更されるとか言われていて、既に第1弾で発売された『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』は、大幅に変更されたというわけではありませんが、違っていましたよね。


【以前のアルバム】

Tocp53605 Greatesthitsvol2_queenimages_big979














【今回リリースされたアルバム】

Uicy15001m01dl Uicy15002m01dl


















ユニバーサルHP
QUEEN STOREを見ると、

【ストア限定オリジナル特典】リミテッド・エディションのCDと同じデザインのTシャツを同時購入していただいた方に、ここでしか入手できないトレーディング・カードをもれなく差し上げます

とあり、アルバムのジャケットはまだ発表されていないけれど、Tシャツの絵柄は載っていますよね・・・でも、今までのジャケットのデザインと変わっているようには見えないけれど、どうなんでしょうね・・・実際のものは、多少デザインが変更されているのかもしれませんね。



第1弾の『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』が発売され、オリコンの順位がちょっと気になって、近頃様子をうかがっていました。

1/24付 オリコン順位
        『グレイテスト・ヒッツ』 5位
        『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』 10位

このまま順位が上がると思いきや

1/31付 オリコン順位
        『グレイテスト・ヒッツ』 12位
        『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』 18位

残念。

多分、第2弾発売のアルバムでは、もっと順位が上だと予想!!!

5枚全てのアルバムが同時に、1位~10位に入るのではないかと思っています!



あと、『BRAIAN'S SOAPBOX』にも載っていましたが、『音楽情報サイトBARKS』に1/25発売されたUK音楽雑誌『Q Magazine』の16ページのクイーン特集の中で、ロジャーがフレディのヒゲについて語った内容が載っていました。

「裸で(ロンドン中心部の)オックスフォード・ストリートを走り抜けたほうが、あんなヒゲ伸ばすより話題にならなかっただろうって、俺はいつも言ってるんだ。男がヒゲを生やすのはなんでもない。でも、当然のこと彼の場合はそうじゃない。当時のゲイ・シーンの象徴みたいな姿になるんだから…。バンドには全く影響しなかったけど」

ふ~ん。ロジャーそんなこと思ってたんだ(笑)。まぁ、言いたい事はわからないでもない(笑)!

記事によると、フレディは数年前イギリスで行なわれた一般投票で、『もっとも素晴らしい口髭を持つ人ランキング』のトップに選ばれているらしい。

Freddiemercuryqueen17230263397600 

それにしても、やっぱりフレディって、純白が似合うよな~かっこいいわ~♪


余談ですが、『もっとも素晴らしい胸毛を持つ人ランキング』っていうのは、存在しないんでしょうかね・・・。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

« ねこのまるちゃんに癒される!の巻 | トップページ | ポリスキャップとレザーパンツが似合う男 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ