« カップヌードル宣伝活動?と戸惑いのSHM-CD | トップページ | クイーンCD第2弾 »

2011年1月14日 (金)

こんな扱い、あんまりじゃないかい。

昨日、となり町にあるCDショップ新星堂に行ってきました。

クイーンのCDコーナーをチェック・・・無い!!EMIの『グレイテスト・ヒッツ』しかない!それに、置いてあるクイーンのCDは、全部で4枚という品揃え。

まさか、うそだろ!えーーー!!!

っと思っていたら、New Albumのコーナーにちゃんとコーナーを設けて『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』並んでました(笑)。


安心して同じフロアーにある本屋へ、1/13発売の「早わかり!クイーン伝説」を例のごとく立ち読みに・・・なーーーーーい!!!

またコイツ立ち読みしにきたな!そうはさせないぞ!っていう事かしらん(笑)。という事で、やっぱり気になって、再び新星堂の『グレイテスト・ヒッツ』の前へ。

視聴できないのか!くっそーーー!!!

【特典 先着で!ステッカー】

【特典 先着で!ステッカー】

負けた・・・『グレイテスト・ヒッツ』お買い上げ。

本当は第2弾の方で、『QUEENⅡ』を最初に買おうと思っていたのに。実は『グレイテスト・ヒッツ』のCDを持っていないので(理由は不明)、買ってもいいかなという気持ちもあった。



その後、別のCDショップへ偵察に。

ガwwwwwン!!!

クイーンコーナーに新しい『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』はあったけれど、棚の一番下の段だし、ジャケットが見える様に並べて置いてあるだけで、New Albumとも書いてないし宣伝的なPOPも無し・・・地味~にひっそりと存在していました。こんな扱いあんまりじゃないかい!

店員自体も、クイーンに特別な思い入れも無いんだな・・・うん。次はこの店で買おう!少しは店員の意識が変わる様に。

そして、ここでも同じフロアーにある本屋へ・・・やっぱり「早わかり!クイーン伝説」は無い。


諦めきれず、別の本屋へ移動。

げげっ!!やっぱり無い!

店の人に聞いてみようとレジへ・・・うっ!やばい!娘の同級生のお母さんが今日はレジに!っと思った瞬間目が合ってしまった。

「こ・こ・こんにちは~!」

え~い、もういいや!と覚悟を決め(別に覚悟を決めてという程の事ではないんですが)、

「あの~、今日発売のシンコー・ミュージックから出ている「早わかり!クイーン伝説」あります?」

「え!今日発売だったら、音楽のコーナーになかった?」

「なかったんですけれど・・・。」

「そんな事ないと思うけれど。ちょっと待ってて、パソコンで調べてみるから。題名もう一回いいですか。」

「早わかり!クイーン伝説」(なぜか小声)

「・・・すみませ~ん。この本、店全店で仕入れていないみたいだから、注文になっちゃうんだけれど。どうする?」

「あ・・・じゃ・・・注文します。」


立ち読みで済ますはずが、注文してしまった。でもさ、この店ここら辺じゃ近所にいくつも店がある有名なチェーン店なのに、全店入荷無しって!こらっ!

なんかCDショップでも本屋でもこんな扱いされているなんて、ちょっとあんまりじゃないかい?

でも、娘の同級生のお母さんのフォローが嬉しかった。

「私もクイーン好きよ。今CMやってるよね。」

あ~見てくれているんですね。



家に帰って気付いたんですけれど、以前の『グレイテスト・ヒッツ』のCD持っていないってことは、アルバム同士の聴き比べができない!

そこで、最近のCD『アブソリュート・グレイテスト』で「ボヘミアン・ラプソディ」と、『クイーン イン・ヴィジョン2008』で「手をとりあって」を聴き比べてみた。

Dscf1222 (思っていたより、特典のステッカーはデカかった。)

Dscf1223

『アブソリュート・グレイテスト』も『クイーン イン・ヴィジョン2008』も十分に音はいいですが、比べてみるとやっぱりSHM-CDの方が、確かに音はいい。透明感があるクリアーな音でした。

特に「手をとりあって」はフレディの息遣いと言うか歌声に、思わずウルッときてしまいました。


試しにわたしの持っている『オペラ座の夜』の「ボヘミアン・ラプソディ」を聴いてみましたが、こちらと比べるとはっきりと差を感じました。

聴き比べとかじゃなくて、なんだかレコードも聴いてみたくなっちゃいました・・・でも、聴けないんだよね。

Dscf1219

そして、私がよくおじゃましている凛々さんのブログ「勇気凛々」のゲストブックの方で、「デライラの庭」にもよく遊びにきてくれているこねこさんが、1/12の朝日新聞の夕刊にクイーンの『グレイテスト・ヒッツ』の広告がバーン!とあったと教えてくれたので、気になってしかたなかった!!!

うちは朝日新聞なんですけれど、ケチって朝刊しかとっていないもので。なので、夕刊を手に入れるため行動開始。昨日は身近な友人8人にメール。

【すみませんが、朝日新聞をとっていたら、1/12の夕刊をできればいただきたい!】

・・・全滅でした。うちの辺りは静岡新聞の人が多いんです。でも2人、朝日新聞とっている人いました。が、うちと同じく朝刊のみ。類は友を呼ぶ(^。^)あ・・・でも、その方達はうちと違ってケチっているわけではないと思いますよ。

そこで旦那にメール。

【知り合いで朝日新聞とっている人いない?1/12の夕刊にクイーンの広告載っているみたいで欲しいんだけれど。】

返信 【知らねー。】


今朝もしつこく言ったら、

「そんなに欲しいんなら新聞屋に電話すりゃいいだろ!」

ということで、電話をしてもらったら、10分もしないで配達してくれた。それもタダで。その代わり、なぜか旦那が手をだして、

「はい!1000円よこしな!!!」

コーヒーを入れてあげて、ごまかした(汗)。どこにクイーンが載っているだと聞かれ、広告を見せた。

「昨日からギャーギャー言ってたやつ、これ?けっ!しょうがねーなー!」

Dscf1224

私の住んでいる場所は、クイーンにも私にもなかなか厳しい。

とにかく手に入れられて、私はすっごく嬉しいよ~。

『一家に一枚、ベストは二枚。』



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!


« カップヌードル宣伝活動?と戸惑いのSHM-CD | トップページ | クイーンCD第2弾 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ