« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ポリスキャップとレザーパンツが似合う男

1
かつて、私はジュリーのファンだった。

だった・・・じゃなくて、「だ」でもいいんですけれど、今では随分と遠ざかっちゃっているもんで。大好きだったのは、1977年1978年頃だったかな。歌番組もたくさんあって、今では歌謡曲黄金時代と呼ばれていたあの頃。
まだ洋楽に目覚めていなかった、小学生(ギリギリcoldsweats01)の頃。


沢田 研二(ニックネーム☆ジュリー)
1967年「ザ・タイガース」としてデビュー
1971年「ザ・タイガース」解散後、沢田研二としてソロデビュー。PYG(のちに井上堯之バン          ド)と共に行動。

1977年『勝手にしやがれ』『憎みきれないろくでなし』、1978年『サムライ』・・・この頃のジュリーが最高に好きだった。

♪女は不思議だ くちづけするより 綺麗な約束欲しがるものなのか~


私も一応女ですが、綺麗な約束なんかより、くちづけの方がいいですぅ~(笑)!それにしても、このYouTubeアップしている人のユーザーネームjulisukkiyanenて、なんとも言えなくイイ!!!


よく考えてみると、私ってポリスキャップとレザーパンツが似合う男が好きなのね。

Freddiemercuryfredposing
フレディの場合スタイル抜群なので、さらにバッチリきまっている。(・・・ゴメンナサイ、ジュリーのファンの方。一応このブログはフレディにLOVE注入されている、デライラのつぶやきブログなので・・・catface

ジュリーの爪にも、フレディと一緒の黒のマニキュア。
あの時代、やっぱりジュリーのファッションは、日本の歌謡界において、とても斬新だった。

このコスチュームも、当時とっても話題になりました。

そして1980年の『TOKIO』では、パラシュートを背負って歌ったり・・・(汗)。新曲を出す度、いつもコスチュームが話題になっていましたが、この年、過激なコスチュームに走るジュリーに対して、長年活動を共にしたバックバンドのリーダーである井上堯之は「もうついていけない」と違和感を訴え、井上堯之バンドは突如解散してしまいます。(Wikipediaより引用)

ジュリーは今でも、バリバリ活躍していますよ~!



コスチュームといったら、フレディも時代時代でいろいろ話題はありますが・・・フレディにとっても、あのメンバーでクイーンであったことが、本当に素晴らしいことだったに違いないと、私は思います。

クイーンのメンバー、四人の絆の強さを、つくづく感じさせられます。

来年秋公開予定のクイーンの映画、楽しみですね。

Queenqueen1245762_241_340
● It's A Hard Life


この曲の邦題は『永遠の誓い』。美しいバラード曲です。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2011年1月27日 (木)

気になるアルバムのジャケット

225173cc62fb2c3ee737610b10394adc_2 

今朝、ブライアンのサイト『BRAIAN'S SOAPBOX』を見に行ったら、第2弾発売の限定盤CDのDISC2収録曲目が発表されていました。クイーンオフィシャルHPの方でも発表されていました。

詳しくは → BRAIAN'S SOAPBOX
        クイーンオフィシャルHP

発売が3/14になっていたので、海外先行販売でしょうかね。


DISC2の収録曲目は以前一度発表されたものの、後でゆっくり見ようと思っているうちに、いつの間にか「収録曲目未定」に変更されてしまっていたので、以前発表された曲目と今回発表された物が異なるのかは、私にはちょっと判りません。

判る方、どうでしたか~。

ちなみに、ユニバーサルのHPでは、現時点でまだ発表になっていませんでした。


あと今のところ気になるといえば、アルバムのジャケットでしょうか。今回のアルバムリリースではジャケットのデザインも変更されるとか言われていて、既に第1弾で発売された『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』は、大幅に変更されたというわけではありませんが、違っていましたよね。


【以前のアルバム】

Tocp53605 Greatesthitsvol2_queenimages_big979














【今回リリースされたアルバム】

Uicy15001m01dl Uicy15002m01dl


















ユニバーサルHP
QUEEN STOREを見ると、

【ストア限定オリジナル特典】リミテッド・エディションのCDと同じデザインのTシャツを同時購入していただいた方に、ここでしか入手できないトレーディング・カードをもれなく差し上げます

とあり、アルバムのジャケットはまだ発表されていないけれど、Tシャツの絵柄は載っていますよね・・・でも、今までのジャケットのデザインと変わっているようには見えないけれど、どうなんでしょうね・・・実際のものは、多少デザインが変更されているのかもしれませんね。



第1弾の『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』が発売され、オリコンの順位がちょっと気になって、近頃様子をうかがっていました。

1/24付 オリコン順位
        『グレイテスト・ヒッツ』 5位
        『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』 10位

このまま順位が上がると思いきや

1/31付 オリコン順位
        『グレイテスト・ヒッツ』 12位
        『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』 18位

残念。

多分、第2弾発売のアルバムでは、もっと順位が上だと予想!!!

5枚全てのアルバムが同時に、1位~10位に入るのではないかと思っています!



あと、『BRAIAN'S SOAPBOX』にも載っていましたが、『音楽情報サイトBARKS』に1/25発売されたUK音楽雑誌『Q Magazine』の16ページのクイーン特集の中で、ロジャーがフレディのヒゲについて語った内容が載っていました。

「裸で(ロンドン中心部の)オックスフォード・ストリートを走り抜けたほうが、あんなヒゲ伸ばすより話題にならなかっただろうって、俺はいつも言ってるんだ。男がヒゲを生やすのはなんでもない。でも、当然のこと彼の場合はそうじゃない。当時のゲイ・シーンの象徴みたいな姿になるんだから…。バンドには全く影響しなかったけど」

ふ~ん。ロジャーそんなこと思ってたんだ(笑)。まぁ、言いたい事はわからないでもない(笑)!

記事によると、フレディは数年前イギリスで行なわれた一般投票で、『もっとも素晴らしい口髭を持つ人ランキング』のトップに選ばれているらしい。

Freddiemercuryqueen17230263397600 

それにしても、やっぱりフレディって、純白が似合うよな~かっこいいわ~♪


余談ですが、『もっとも素晴らしい胸毛を持つ人ランキング』っていうのは、存在しないんでしょうかね・・・。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2011年1月24日 (月)

ねこのまるちゃんに癒される!の巻

こんにちはwwwww !

未だに渡部陽一さんナレーションの『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』のCMを、TVで見ていないデライラです(泣)。放送している間に、一回ぐらいは見たい!

「土曜の夜、渡部陽一がナレーションのクイーンのCMやってたよ。マミーはソファーで居眠りしてたけど。」と、昨日の朝、娘に言われました。

起こしてくれよ!!!(怒)


その代わり・・・と言うわけではありませんが、土日連続でTVの番組中に、「バーイセコー!バーイセコー!」の『Bicycle Race』の曲を不意打ちで聴くことができました。

こんな些細なことでも、テンション上がるわ~!


● 『Bicycle Race

この曲って、TVで自転車のシーンがあると、よくかかるよね。


そして、木曜日は日清提供の番組を見ていたのに、カップヌードルのCMはフレディ・マーキュリー篇じゃなくて、以前流れていたBON JOVI篇になっていたwwwww!!!

え~どうして~!と、取り乱してしまいましたが、今は受験シーズンだからなのね・・・と思い、落ち着きました。


● カップヌードルBON JOVI篇

日曜日の「サザエさん」では、ちゃんとフレディバージョン見れました~!



ところで、もう気付いている方もたくさんいると思いますが、第2弾3/16発売予定のCDですが、限定盤各アルバムのボーナストラックDISC2と、『ディープ・セレクション1973-1976』の収録曲目が、各サイトで一回発表されたのに、未定に変更されてしまいましたね。

う~ん、どうしてだろう・・・。

それにしても、CDの発売もいいですが何度も言うように、できれば今までに公式に出されていない映像・・・DVDをそろそろ発売していただけないかな~と希望しますぅ。

あるサイトのレビューに、
『初期ファンの年令を考えると、そろそろメーカーは「死に土産」を用意すべき時期でしょう・・・』
と、あり。・・・「死に土産」だなんて、そんな・・・(笑)。

わ・わ・わたしは、初期からのファンではなく、途中からの後追いファンですし、年令的にはまだまだ・・・(笑)。でも、人間いつ何があるかわからないしね。



と・・・いうことで、今年になっていろいろ入ってくる新情報、嬉しいけれどちょっと息切れ。

そんなあなたに、ねこのまるちゃんの動画をどうぞ。




癒されるわ~!かわゆいっす!

まるちゃんの動画は、YouTubeに投稿された中から最も人気のある動画に贈られる『You Tubeビデオアワードジャパン2010』の、動物人気動画年間大賞に選ばれました。

なんと、3年連続受賞だそうです~!去年のニューヨーク・タイムズでも、紹介されました。そして、写真集やDVDも出ているそーです!

すごいわ~まるちゃん!そして、まるちゃんのご家族の愛を感じる!


ねこ大好きのフレディにも、まるちゃんの映像、見せたかったわ~。

Fredcat2_2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!



2011年1月20日 (木)

40周年企画!

「ほかのーじゃ、やだも~ん!好きだも~ん!」

ってフレディに言われて、新年早々カップヌードル食べちゃってた、わたし・・・。

おまけに、カップヌードルのパッケージをジロジロ見て、何か応募券でも付いているかな?応募券集めてクイーングッズが当たる!!!とかないかなぁ~なんて秘かに思っちゃたりしました。

・・・と以前、ブログに書きましたが、な・な・なんと!!!

この味は、世界に一つ。Freddie Mercury 篇公開記念
QUEEN結成・カップヌードル発売40周年企画
QUEENロングハンカチ20名様 日清カップヌードル1ケース20名様
合計40名様にアタル!

Queen_campaign_head

キャンペーン期間は1月18日~3月13日までです!
それになんと!応募に際して、日清食品の購入は必要ございません!ってことです!

うわぁ~!日清さんありがとう!カップヌードルこれからも食べます~!

もちろん応募しました~!

詳しくはこちら → 日清食品HP


やっぱり、反響が大きかったのかしら~!

カップヌードル宣伝活動しておいてよかったわ~!

Freddie3freddiemercury1495618050067

嬉しいので、フレディのチャーミングな画像をアップ!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!



2011年1月18日 (火)

Tシャツもジャケット絵柄

昨日の朝、パソコンを立ち上げてしばらくしてから急に調子が悪くなり、動画が見れなくなり、そしてインターネットがつながらなくなってしまい、うぁ~とうとう壊れたかも・・・(汗)!と焦りましたが、夜になりどうにか直りました。

パソコンが最近調子悪かったので、バックアップのBUFFALOを取り付けたのですが、それが関係していたみたいです。取扱いに問題があったみたい・・・まだどうにか使えそうなので、もうちょっとこのパソコンでがんばりたいと思います。


なんか最近、ちょっと情報系に偏りがちになっているブログですが・・・coldsweats01

クイーンCD第2弾では、特典にジャケット絵柄使用のトレーディング・カードが付くらしいと前回書きましたが、なんと!!!

ジャケット絵柄のTシャツも発売されるみたいですよ!(発売予定3/20)

CDの予約と御一緒にいかかですか! ← なにげに宣伝活動(笑)!!!
詳しくは → HMV ONLINE (別窓で開きます)


私はずっと迷っていた例のTシャツを、購入しちゃいました。

461

クイーンオフィシャルHPのショップ(海外)よりも値段が高かったので、どうしようかとずっと迷っていたら、ちょっとお安くなっていたので(¥4200 → ¥3570)買っちゃいました!早く届かないかな!!!


今年に入って、フレディのカップヌードルCMから始まり、クイーン年賀状、CD発売など、クイーン関連の情報が続けて入ってきて、クイーンの映画も2012年の秋に公開予定みたいだし、この先もいろいろな事が待っていそうで、なんだか本当に嬉しいです!!!


なんだか、魔法にかけられた様な思い。


● A kind of Magic




君の心を捉えて離さない思いが
時の扉に挑みかかる



<おまけコーナー>

ミスタードーナッツもクイーンと同じく、今年祝!40周年みたいです。

今、期間限定で販売されているエンゼルテディパン!この間ツイッターで、ポスターに写っているものと実際のものとを写真に載せてつぶやかれていた方がいたので、私もエンゼルテディパンを買ってきました~♪

広告に載っていたヤツ  Dscf1215












売っているヤツ  Dscf1213











実際に売っているヤツの方が、ブサカワイイ~heart01

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!



2011年1月16日 (日)

クイーンCD第2弾

こんばんわー。

注文していた「早わかり!クイーン伝説」を手に入れて、さっきちょっと読み始めたところです。


ところで、第1弾として発売された『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』の特典が、『グレイテスト・ヒッツ』は白、『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』は黒のステッカーという事で、第2弾以降もアルバムごとに色の違うステッカーが特典に付くのかと思っていたのですが、

なんと!

第2弾の特典はトレーディング・カード!

それも、限定盤(リミテッド・エディション)と通常盤の2種類発売されるみたいです。限定盤のみ初回封入特典として、ジャケット絵柄使用トレーディング・カードが付くらしい。

限定盤は5曲収録ボーナス・ディスク付きの2枚組仕様らしいです。

詳しくは → http://www.hmv.co.jp/fl/4/580/2/

5曲っていったい何の曲?ジャケットは今まで道りなのかしら?以前ジャケットのデザインも変わるっていう噂もあったけれど・・・。


第2弾は『QUEEN(戦慄の王女)』『QUEENⅡ』『SHEER HEART ATTACK』『NIGHT AT THE OPERA(オペラ座の夜)』『A DAY AT THE RACES(華麗なるレース)』が発売されるけれど、もしジャケットが今までと同じなら、トレーディング・カードの事を考えると、『QUEENⅡ』『SHEER HEART ATTACK』は絶対に欲しいわ~!

300jpg1 Queen_sheer_heart_attack

特に『SHEER HEART ATTACK』は黒いシャツを着ているかの様に見えてしまう胸毛のフレディを、見逃すわけにはいかない!

あれ、ちょっとどう考えても、なんだかすごいよね・・・(汗)。


でも、限定盤それぞれに5曲のボーナス・ディスク付きなんて、ユニバーサルの戦略すごいな・・・。今までリリース繰り返すたびにCD買って、同じアルバムを何枚も持っているファンにも、「又、買ってみたくなるだろ~!」みたいな作戦!おまけに特典が、トレーディング・カードだなんて、まるでアイドル扱いじゃないかい!

・・・とわかっていても、ユニバーサルの作戦にのってしまいそう。


第2弾SHM-CDで、「THE MARCH OF THE BLACK QUEEN 」「IN THE LAP OF THE GODS」「YOU TAKE MY BREATH AWAY 」を聴いてみたい!・・・なんだか「SHE MAKES ME」の吐息が気になる(笑)。


ところで第2弾で同時に発売される『QUEEN 1973-1976』はどんな曲が選曲されるんでしょうかね。『グレイテスト・ヒッツ』との違いはどの程度なのかしら。


これもどうだ!これもどうだ!みたいな戦略・・・すごいなユニバーサル。

盛り上げてくれるのは嬉しいんだけれど、私はついていけるのだろうか。





<今さらだけど追記>

私が勢いで買った『グレイテスト・ヒッツ』ですが、前回の記事で『アブソリュート・グレイテスト』『クイーン イン・ヴィジョン2008』と聴き比べて、SHM-CDの方が確かに音はいいと書きましたが、比べて聴いてみようという意識の中で聴いたので、この様な感想です。

もともと『アブソリュート・グレイテスト』自体音がいいので、すごい大差は感じられませんでしたが、SHM-CDの方が膜を一枚はがしてクリアーになり、音に透明感があったという感じでしょうか。

わたしの持っている『オペラ座の夜』の古いCDと聴き比べると、はっきり差は感じられましたが。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2011年1月14日 (金)

こんな扱い、あんまりじゃないかい。

昨日、となり町にあるCDショップ新星堂に行ってきました。

クイーンのCDコーナーをチェック・・・無い!!EMIの『グレイテスト・ヒッツ』しかない!それに、置いてあるクイーンのCDは、全部で4枚という品揃え。

まさか、うそだろ!えーーー!!!

っと思っていたら、New Albumのコーナーにちゃんとコーナーを設けて『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』並んでました(笑)。


安心して同じフロアーにある本屋へ、1/13発売の「早わかり!クイーン伝説」を例のごとく立ち読みに・・・なーーーーーい!!!

またコイツ立ち読みしにきたな!そうはさせないぞ!っていう事かしらん(笑)。という事で、やっぱり気になって、再び新星堂の『グレイテスト・ヒッツ』の前へ。

視聴できないのか!くっそーーー!!!

【特典 先着で!ステッカー】

【特典 先着で!ステッカー】

負けた・・・『グレイテスト・ヒッツ』お買い上げ。

本当は第2弾の方で、『QUEENⅡ』を最初に買おうと思っていたのに。実は『グレイテスト・ヒッツ』のCDを持っていないので(理由は不明)、買ってもいいかなという気持ちもあった。



その後、別のCDショップへ偵察に。

ガwwwwwン!!!

クイーンコーナーに新しい『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』はあったけれど、棚の一番下の段だし、ジャケットが見える様に並べて置いてあるだけで、New Albumとも書いてないし宣伝的なPOPも無し・・・地味~にひっそりと存在していました。こんな扱いあんまりじゃないかい!

店員自体も、クイーンに特別な思い入れも無いんだな・・・うん。次はこの店で買おう!少しは店員の意識が変わる様に。

そして、ここでも同じフロアーにある本屋へ・・・やっぱり「早わかり!クイーン伝説」は無い。


諦めきれず、別の本屋へ移動。

げげっ!!やっぱり無い!

店の人に聞いてみようとレジへ・・・うっ!やばい!娘の同級生のお母さんが今日はレジに!っと思った瞬間目が合ってしまった。

「こ・こ・こんにちは~!」

え~い、もういいや!と覚悟を決め(別に覚悟を決めてという程の事ではないんですが)、

「あの~、今日発売のシンコー・ミュージックから出ている「早わかり!クイーン伝説」あります?」

「え!今日発売だったら、音楽のコーナーになかった?」

「なかったんですけれど・・・。」

「そんな事ないと思うけれど。ちょっと待ってて、パソコンで調べてみるから。題名もう一回いいですか。」

「早わかり!クイーン伝説」(なぜか小声)

「・・・すみませ~ん。この本、店全店で仕入れていないみたいだから、注文になっちゃうんだけれど。どうする?」

「あ・・・じゃ・・・注文します。」


立ち読みで済ますはずが、注文してしまった。でもさ、この店ここら辺じゃ近所にいくつも店がある有名なチェーン店なのに、全店入荷無しって!こらっ!

なんかCDショップでも本屋でもこんな扱いされているなんて、ちょっとあんまりじゃないかい?

でも、娘の同級生のお母さんのフォローが嬉しかった。

「私もクイーン好きよ。今CMやってるよね。」

あ~見てくれているんですね。



家に帰って気付いたんですけれど、以前の『グレイテスト・ヒッツ』のCD持っていないってことは、アルバム同士の聴き比べができない!

そこで、最近のCD『アブソリュート・グレイテスト』で「ボヘミアン・ラプソディ」と、『クイーン イン・ヴィジョン2008』で「手をとりあって」を聴き比べてみた。

Dscf1222 (思っていたより、特典のステッカーはデカかった。)

Dscf1223

『アブソリュート・グレイテスト』も『クイーン イン・ヴィジョン2008』も十分に音はいいですが、比べてみるとやっぱりSHM-CDの方が、確かに音はいい。透明感があるクリアーな音でした。

特に「手をとりあって」はフレディの息遣いと言うか歌声に、思わずウルッときてしまいました。


試しにわたしの持っている『オペラ座の夜』の「ボヘミアン・ラプソディ」を聴いてみましたが、こちらと比べるとはっきりと差を感じました。

聴き比べとかじゃなくて、なんだかレコードも聴いてみたくなっちゃいました・・・でも、聴けないんだよね。

Dscf1219

そして、私がよくおじゃましている凛々さんのブログ「勇気凛々」のゲストブックの方で、「デライラの庭」にもよく遊びにきてくれているこねこさんが、1/12の朝日新聞の夕刊にクイーンの『グレイテスト・ヒッツ』の広告がバーン!とあったと教えてくれたので、気になってしかたなかった!!!

うちは朝日新聞なんですけれど、ケチって朝刊しかとっていないもので。なので、夕刊を手に入れるため行動開始。昨日は身近な友人8人にメール。

【すみませんが、朝日新聞をとっていたら、1/12の夕刊をできればいただきたい!】

・・・全滅でした。うちの辺りは静岡新聞の人が多いんです。でも2人、朝日新聞とっている人いました。が、うちと同じく朝刊のみ。類は友を呼ぶ(^。^)あ・・・でも、その方達はうちと違ってケチっているわけではないと思いますよ。

そこで旦那にメール。

【知り合いで朝日新聞とっている人いない?1/12の夕刊にクイーンの広告載っているみたいで欲しいんだけれど。】

返信 【知らねー。】


今朝もしつこく言ったら、

「そんなに欲しいんなら新聞屋に電話すりゃいいだろ!」

ということで、電話をしてもらったら、10分もしないで配達してくれた。それもタダで。その代わり、なぜか旦那が手をだして、

「はい!1000円よこしな!!!」

コーヒーを入れてあげて、ごまかした(汗)。どこにクイーンが載っているだと聞かれ、広告を見せた。

「昨日からギャーギャー言ってたやつ、これ?けっ!しょうがねーなー!」

Dscf1224

私の住んでいる場所は、クイーンにも私にもなかなか厳しい。

とにかく手に入れられて、私はすっごく嬉しいよ~。

『一家に一枚、ベストは二枚。』



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!


2011年1月11日 (火)

カップヌードル宣伝活動?と戸惑いのSHM-CD

クイーンファンそしてその他いろいろな人々を巻き込んでいる?例のフレディの日清カップヌードルのCMですが、賛否両論なのはわかっていましたが、ネット上で見てみると、思っていた以上にとっても怒っている方や拒絶されている方もかなりいました。

人によっていろいろな意見や考え方があるので、意見が分かれるのは当然ですが、私的にはあのシリーズのCM 、好きですよ。

TVを見ていて、普通にフレディが画面に現れる、単純にそれだけで嬉しい!と思ってしまいます。confident

この間の日曜日なんて、PM 6:30~の「サザエさん」から始まり、「平成教育委員会」「はじめてのおつかい!!」ぶっ通しで、途中居眠りしてしまったにもかかわらず(笑)、5回もカップヌードルのCMが見れて嬉しかった!

「サザエさん」の時は最後の最後でCMやったので、家族全員で

「でたーーーーー!!!!!」

と叫んでしまった(笑)。友人からもメールあり・・・『サザエさんでカップヌードルのCMやったよ。』


そして、ここぞとばかりにQUEEN布教活動?ってことでもないですが、動くフレディを見せたくて友人にメールでお知らせ。

『元旦からカップヌードルのCMに、私のダーリンがでてるんだ!』

しばらくして返信

友人『○○○○さん?』
   (○○○○には、うちの旦那の名前・・・爆笑!)

『ダーリンは私の携帯の待ち受けの彼だよ~。』

友人『大笑い!胸毛の彼ね~!あー、我が家は和やかな夕食時なんですけど・・・』


私の車に乗った時は嫌でもクイーンの曲は聴く機会があったり、画像は見たりするかもしれないけれど、動くフレディを見せるには、ちょっとチャンスかなって思ったんだよね・・・まぁ、いいか。


でも、よく考えてみるとこれって、QUEEN布教活動というより、カップヌードル宣伝活動じゃない?それに普段カップ麺あまり食べない私が、

「ほかのーじゃ、やだも~ん!好きだも~ん!」

ってフレディに言われて、新年早々カップヌードル食べちゃったし・・・。coldsweats01

おまけに、カップヌードルのパッケージをジロジロ見て、何か応募券でも付いているかな?応募券集めてクイーングッズが当たる!!!とかないかなぁ~なんて秘かに思っちゃたりしました・・・別にそんな情報はどこにも載っていませんでした。

これって、日清の思うつぼにはまっているっていうのかしら・・・あわわわわ。



ちなみに、クイーンを知らない別の友人Kちゃんが、以前私の車で「I Was Born To Love You  」を聴いた時に、「あら、ずいぶん懐かしい曲ね。」って言ったのは、85年のノエビア化粧品のCMで聴いていたからだと思うんだけれど。




でも、この曲はいろいろなところでも流れているもんね。



002_2 

明日12日はいよいよ第1弾『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』の発売。

ミュージックサイト「BARKS」(クリックすると別窓で開きます)、このリマスター盤について書かれていた。

SHM-CDはとても興味があるので、試しに一枚は購入して聴いてみようと思っていたのだけれど、この「BARKS」の『2011年リマスターの登場は、クイーン40年目の大事件』『クイーン、40thリマスター&SHM-CDでサウンドはどれほど向上するのか?』の記事を読んでしまってちょっと緊張・・・と言うか、悩み中。

CMと違ってアルバム自体の音となると、土壇場で戸惑い?が何故か出てきてしまった。


最初に購入して聴くのは『グレイテスト・ヒッツ』か、第2弾で発売される5枚のアルバムのうちのどれか・・・どっちにしようか。

なんてったって、クイーンの曲を初めてSHM-CDで聴くわけだし。

それにしても、特典に付く40周年ロゴステッカーって先着でってあったけれど、『グレイテスト・ヒッツ』が白、『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』が黒ってことは、アルバムによって色が全て違うの?

ええええええーーーーー!!!!!



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!





2011年1月 7日 (金)

「クイーンには何度も勇気付けられました」

昨日の夜ユニバーサルミュージックのQUEENのHP見に行ったら、戦場カメラマン渡部陽一さんの声で、12日に発売されるCD『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL. 2』のCMが!!!

YouTube見たらあった。




ネットで〔渡部陽一 QUEEN〕を調べてみたら、渡部陽一がQUEENのCMナレーションとあり、

戦場カメラマン渡部陽一氏(38)が、結成40周年を記念して発売される英ロック バンドQUEENのベスト盤「グレイテストヒッツ」「グレイテスト・ヒッツ VOL. 2」(12日発売)のCMナレーションを務め、8日から放送される。

て、載ってました。

な・な・なにーーーーー!!!放送って、TVCMなのーーーどうなの!!!

それ以上の事はちょっと検索できなかったので、わからん・・・。ユニバーサルミュージックのQUEENのHP上で放送っていうことなのかな?でも、8日より前にHPでは見れたしね。どうなんでしょう。

もしTVCMだったら、「カップヌードルのCM」でも「CDのCM」でもTVでフレディが見れちゃうって事?

よくわからないから、あまり期待するのはやめよう・・・。
(よくわからない事をブログに書いてすみません。情報をお持ちの方、是非教えてください!)


そう言えば、あのカップヌードルのCMは、QUEENファンの間で賛否両論あるらしい。私なんて単純に「わーい!嬉しい~!」って、思っちゃったけど。

ファンの方のフレディに対するそれぞれの想い出などもあり、あのCMを見て複雑な気持ちになる方もいると思うので、意見が分かれるのは仕方がない。



ところで、ナレーションの中で

「クイーンには何度も勇気付けられました。」

って言っているけれど、渡部陽一さんてクイーンの曲よく聴くんだ・・・!?

初めて知った。



今年になったとたん、QUEENのいろんな事がたくさん続いていて、とっても嬉しいかぎりです。この後も続々と続くCDの発売など、どんどん勢いを増して疾走していく予感。

Breakthru

● BREAKTHRU



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!



2011年1月 4日 (火)

期待しちゃうぞ!ユニバーサル!

昨日実家から帰ってきて、ポストにゴッソリと溜まっていた年賀状をルンルン気分で仕分け。

旦那の、私の、娘の、旦那の、私の・・・ ウワァーーーーーイ!!!!!

Dscf1192

クイーンから年賀状が届いていた!!!


別にクイーンのメンバーが住所書いて送ってくれたわけでもないのに(あたりまえ!)、すっごく嬉しかったです! FROM  QUEEN ・・・ ぐふふ。

ユニバーサルミュージックさんありがとう!!!


ユニバーサルのクイーンのHP見に行ったら又新しくなっていて、HP開けた瞬間いきなり「I Was Born To Love You 」の曲がかかってビックリ!年始めからワクワクソワソワ!!!

QUEENニュース・レターの登録キャンペーン第1弾のクイーン年賀状に引き続き、第2弾は「クイーン展 in ロンドン」にご招待!だそうですよ!!!http://www.universalmusicworld.jp/queen40/top.php

☆当選のお客様には、当HP上でのエキシビジョン・レポートをお願いさせていただきます。

という事みたいですよ!

旦那は無責任に「応募してみりゃいいじゃん!」って言ってたけれど、無理だ!!!週の半分いないくせに、私がいない間娘一人置いて行ってこいと言うのかい?

本当は行きたいけどさ・・・当選された方!レポートよろぴく!!!


ところで、みなさんもうフレディのカップヌードルのCM見ました~?
私まだ見れてないんです。実家に帰っている間ゆっく~りTV見ている時間無くて。

これ、でだしのセリフ「わし買うもん 買うもん カップヌードル」みたいですけれど、フレディが、わしか・・・どうしてもボクのイメージがあるので、ちょっとクスッと笑って しまいました。「ほかの~じゃ、やだもーん!好きだもーん!」はフレディらしい(笑)。

この動画を見ていた私の後ろで旦那が一言。

「それ、そっくりさん?」

いい加減にしろよ!!!



それにしてもHPもまめに更新されてるし、第1弾のクイーン年賀状、第2弾の「クイーン展 in ロンドン」にご招待、そして元旦からのフレディのカップヌードルのCM、ユニバーサルのクイーンの営業さすがだな。もっといろんな事にも期待しちゃうぞ!!!ユニバーサルミュージック!!!



515a8eh26cl__sl500_aa300_

1月13日発売 シンコーミュージック「早わかり!クイーン伝説

【内容】(Amazon.co.jpより)
2011年、結成40周年を迎えるクイーンの最新リマスター盤が順次発売されるのに合わせ、クイーン初心者のための“今さら聞けない女王様伝説”早わかり本を発売。
活動年表やディスコグラフィ、フレディ・マーキュリーの生い立ちや、その死に関する話はもちろん、クイーンをこよなく愛する執筆陣それぞれの切り口で書いたクイーン論は一読の価値あり。“フレ様お衣装図鑑”をはじめとする小社所蔵の貴重な写真からも、“女王様伝説”がいかなるものだったのかを知ることができるはず。数あるクイーン本の中で、最初に読むべき一冊です!



この間の大人のロック!特別編集『永遠のクイーン』(日経BPムック)と似た感じかな?こちらもすべて新しく編集したものではなく、2004年に発売した『まるわかりクイーン』を再編集、加筆したものだそうです。



ともかく、話題多い一年になりそうで、そわそわと落ち着かない(笑)!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2011年1月 1日 (土)

今年もマイペースにQUEEN雑談ブログ

Freddiequeen15069737500629

                       A HAPPY NEW YEAR

Kingmercuryfreddiemercury1092105712

               今年もよろしくお願い致します!!!



新しい年になる瞬間、ちょっとウトウトと眠ってしまい、夢の世界にいました・・・。

今年はQUEENファンにとって、いろいろと楽しい事があるといいなぁ~!


今年最初の曲は、1974年 rainbow theatre のメドレー






最近パソコンの調子が悪く、立ち上げる時に「ガッガッガッガ!!!」って音がしたり、画面がゆっく~り消えていって真っ青になったり、文字が変換されなかったり、動きもすご~く悪いんですけれど・・・。

6年使っているパソコンって、やっぱり古いのかな。

一応、大事なものはバックアップとったけれど。もちろん、今まで集めたクイーンの画像とかも!(笑)

今じゃ安くていいパソコンたくさん売っているけれど、そのお金が出せないんだよな~。この間車二台同時に車検だったし、休み明けには車のバッテリーも変えなきゃならないし、ブツブツ・・・。

あ・・・新年早々、愚痴ってすみません。

もうちょっと、あと半年どうにか今のパソコンが使えますように!


<NEWS>

今、twitter見にいったら、音楽サイトBARKSからの情報で
『日清カップヌードル「この味は、世界にひとつ。」、第5弾はフレディ・マーキュリー』
だそうです!!!放送は1月1日スタート!

http://www.barks.jp/news/?id=1000066778

http://www.cupnoodle.jp/cm/index.html

早く見たいな!!



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!


« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ