« 「LIFE IS REAL(Song for Lennon)」 | トップページ | メルマガ会員登録へのお誘い&雑談 »

2010年12月10日 (金)

『大人のロック!』クイーン検定

以前「大人のロック!特別編集」『QUEEN 永遠のクイーン』について、文句をダラダラ書いた私ですが、「大人のロック!」(冬号)買ってきました・・・(汗)。


今回クイーンについての記事は、EMIからユニバーサルへ移籍すること、結成40周年記念でリマスターCDがでること、映画の制作が本格的に始まること、音楽ゲーム「ギターヒロー」のクイーン版の販売が予定されているという内容でした。


あとは、第1回「クイーン検定」というコーナーがあり、【あなたのクイーンマニア度をチェック!】って感じで、アルバム編ソング編ライブ編メンバー編の全50問。

楽しくやらせていただきました~!結果はと言うと・・・7問も間違ってしもうた・・・あははは。一応、クイーンマニア度は4段階のうち、一番上の「神レベル」に入れていただきました。「神レベル」の説明には、「命尽きるまでクイーンを愛し続けてほしい。」とありました・・・

「ラジャー!」


質問の中には笑っちゃう様なものもありました~!
Q:84年にクイーンは、英国ミュージシャン組合に違約金を支払った。その理由とは?
   A:南アフリカのサンシティで公演を行なったから
   B:ステージでフレディが全裸になったから
   C:日本公演の際に、大麻所持で逮捕されたから

このBの答え・・・本当だったら、是非見てみたい・・・あっ!いけない、いけない、そんな事言っちゃ。

いくらフレディがファンを楽しませてくれるって言ったって、基本とっても常識あるお方だから、そんな事は決してありえない!いいところ、ギリギリこんなのとか、あんなのぐらいだろう。

Freddiefreddiemercury16534067427480

Freddiemercuryfreddiemercury1533377

ところで、第1回「クイーン検定」っていうことだけれど、第2回あるいは第3回「クイーン検定」もあるの?・・・(汗)それとも、この企画の第1回目がクイーンって意味なのかな。



12月になり早速、あの『QUEEN 永遠のクイーン』の付録のカレンダーを飾りました。可動式仕様?にしてみました。コルクボードに留めて飾ってあります。

Dscf1127_2 

12月は胸がツルツルで、ちょっと違和感のある(笑)フレディ・・・遠慮がちに最後尾・・・ ギザかわゆいっす。(すみません・・・しょこたんの真似してみました。)

Dscf1126

最近家族から、「自分だけのスペースじゃないのに、やりたい放題だよね。」と言われます・・・(汗)。

撮影用に片付けましたが、普段はクイーンのCDとかいろいろな物が、この周りに散乱しています。



昨晩のNHK総合『洋楽倶楽部 80’s』は「BIG NAME 80’s」でしたね。

ゲスト・コメンテーターのクリス・ペプラーさん、いつ聞いても素敵な声ですね~!

いつか、いつかとQUEENの曲がかかるのを待っていました・・・一番最後でした。まぁ、この番組「BIG NAME 80’s」のトリを飾ったという事ですね。

曲は「RADIO GA GA」でした。

● Radio Ga Ga   

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!




« 「LIFE IS REAL(Song for Lennon)」 | トップページ | メルマガ会員登録へのお誘い&雑談 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ