« お気に入りコスチューム | トップページ | 「A WINTER'S TALE」 »

2010年12月24日 (金)

Thank God It's Christmas

Queenqueen12679084742573

今日はクリスマスイヴ。

料理の準備で忙しいなぁ~だけど、ワクワク!


クリスマスはやっぱり、クイーンファンなら頭に浮かぶこの曲。

● Thank God It's Christmas
br />


ああ 愛よ 僕らの涙を分かち合おう
ああ 友よ 僕らは希望も恐れもあった
ああ 友たちよ 長く大変な一年だった
でも今は クリスマス
そう クリスマスだ
神様にクリスマスを感謝しよう

月も星も とても冷たく輝いて見える
雪がクリスマスを彩ってくれる様願おう
世界中の友がこの特別な夜を分かち合う
だって クリスマス
そう クリスマスだ
神様にクリスマスを感謝しよう

一夜限り
神様にクリスマスを感謝しよう
神様にクリスマスを感謝しよう
神様にクリスマスを感謝しよう
クリスマスにできる?
毎日を クリスマスにしよう!

ああ 愛よ 僕らは問題だらけの毎日を過ごした
ああ 友よ 僕らはおかしな道を歩んだ
すべての友よ この一日限りのこの日
神様にクリスマスを感謝しよう
そう クリスマス
神様にクリスマスを感謝しよう
一日限りのこの日
神様にクリスマスを感謝しよう
そう クリスマス
神様にクリスマスを感謝しよう
神様にクリスマスを感謝しよう
そう クリスマス
一日限りのこの日 神様にクリスマスを感謝しよう

素敵なクリスマスを 全ての人に



Image244
1984年11月26日発売(UK)



この曲がこのシングル以外で収録されているものは、私の知っている限りだと、


☆アルバム『MADE IN HEAVEN』からのシングル「A WINTER'S TALE」(UK)(クリスマスプレゼント用デジパック)1995年
Image85 Image86

☆ボックスセット『QUEEN TALKS』(USA)

☆『Greatest Hits Ⅲ』(日本盤以外)1999年
Hits3

☆『Under Pressuer - RAH MIX』(UK)1999年
220pxunderpressure1999

☆『The Singles Collection Vol.3』(2010年)
Jk

☆その他クリスマスソング特集のアルバムなど



私の持っているものは、クリスマスソングがいろいろ入っているアルバムで、『Happy Xmas』 です。
このアルバムの一曲目がQUEENの『Thank God It's Christmas』です。

51modjo2yfl__sl500_aa300_



1984年クイーンは、当時アパルトヘイト政策を施行する南アフリカのサンシティで公演を行なったという事で、世間から非難をあび、英国ミュージシャン組合に違約金を払わされています。

そのため、同年の『Do They Know It's Christmas ?』(1984年ボブ・ゲドルフがエチオピア飢餓救済のためにミッジ・ユーロと共に作った曲。ゲドルフの趣旨に賛同したイギリスとアイルランドのアーティスト約40人が集まり、「バンド・エイド」を結成し、この曲をレコーディング)の収録には呼ばれませんでした。

しかし、人種差別の無い平和な世界を望んでいるというメッセージを伝えるべく、クイーンは『Do They Know It's Christmas ?』と同年同月に『Thank God It's Christmas』を発売しました。


その後誤解が解け、1985年の「LIVE AID」には、ボブ・ゲドルフから出演依頼があり、クイーンはその出演により、いろいろな意味で大成功を収めます。

「LIVE AID」では出演者全員と、『Do They Know It's Christmas ?』を合唱しています!


● Do They Know It's Christmas ?



フレディがどこにいるか、見つかりましたか!

真ん中あたりで、すごいノリノリです。真っ赤なタンクトップに真っ白なパンツという、とってもおめでたい色の服・・・そー言えば、最近「紅白」見なくなったな。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!




« お気に入りコスチューム | トップページ | 「A WINTER'S TALE」 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ