« 連想ゲームのたどり着いた場所 | トップページ | 『大人のロック!』クイーン検定 »

2010年12月 8日 (水)

「LIFE IS REAL(Song for Lennon)」

Cover_143112272009

今日はジョン・レノンの命日です。

アルバム『Hot Space』に収録されている「LIFE IS REAL(Song for Lennon)」はタイトル道り、ジョン・レノンに捧げられた曲です。


● 「LIFE IS REAL(Song for Lennon)」ライフ・イズ・リアル(レノンに捧ぐ)

罪が枕にしみついている
テラスには血の跡が
押入れには手足の無いトルソー
過去を引きずる影は現実
人生とは現実 人生とは現実 そう現実

寝ることは僕の安らぎ
地雷地帯で目をさます

夢は快楽のドーム
愛はルーレット 人生は現実
人生とは現実 人生とは現実 そう現実

成功は僕の生きる道
自分の力でつかんだんだ
自分で値をつけ
売り払う
手に入れる事も手放す事もできる

孤独は僕の隠れ家
自分で自分を育ててきた
苦い薬を飲んだ
その味を味わう事もできる
人生とは現実 人生とは現実 人生とは現実的なもの

音楽が僕の恋人
売春婦のように愛すのさ
レノンは天才
魂は生き続ける
人生とは現実 人生とは現実 人生とは現実 そう人生とは現実的なもの
人生は残酷
人生は不平
人生とは現実 そう人生とは現実的なもの



クイーンは1980年12月9日のロンドン・ウェンブリー・アリーナにて、前日に亡くなったジョン・レノンを偲んで、「Imagine」を演奏しています。

Freddiemercuryfreddiemercury1288624



10月に英国王位造幣局より、ジョン・レノンの5ポンド記念硬貨が発売されたそうです。

5000枚の限定販売で、お値段は1枚44.99ポンド。ジョン・レノンファンならば、生誕70年の記念に是非とも欲しい一品ですよね。当然もう売り切れだと思いますが・・・。

純金バージョンも1個だけ作られ、それはジョン・レノン財団に贈られるようです。

Thumb_lg_3rmb


● jealous guy」



私の好きなPVです。ロンドンのアスコットにあったジョンの自宅の敷地で撮影されたものです。


<追記>
WOWOW 12/12(日)午後4:00 「愛と平和への祈り/ジョン・レノン&オノ・ヨーコ」
             午後5:00 ジョン・レノン スウィート・トロント   

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!


« 連想ゲームのたどり着いた場所 | トップページ | 『大人のロック!』クイーン検定 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ