« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

God Save The Queen

Queenbandpic2_2

今年も今日で最終日。

どうにかブログの更新、間に合った(汗)!

いつもクイーンのメンバー4人の画像というと、70年代の物が多かったので、今年最後はこの画像にしてみました。


今年もブログどうにか続いたな・・・。

たくさんの方に遊びに来ていただいて、コメントをいただき、どうもありがとうございました。

ブログ上ではありますが、いろいろな人と出会えた事を、とても嬉しく思っています。


来年も「デライラの庭」とQUEENにとって楽しい一年になりますように!!!



今年最後のブログは、やっぱりこの曲で締めくくろう。


● God Save The Queen



          

          みなさん、よいお年を!

Queenqueen16581440500378_2

P.S-明日から実家に数日帰省するため、コメントのお返事が遅くなると思います。よろしくお願い致します。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!


2010年12月27日 (月)

「A WINTER'S TALE」

Img_bio

12月25日クリスマスの日に、ユニバーサルミュージックからクイーンニュースレターがメールで届きました。

クイーン公式HP OPEN! 本日クイーン公式HP OPEN致しました!今後随時、最新情報をアップしていきます。』

もう少し前にオープンした、ユニバーサルミュージックのクイーンのHPが、もう公式だと思っていたのですが、違ったみたいです。正式には12月25日、クリスマスの日に公式HP OPENか・・・記憶に留めておくには覚えやすいな。(笑)



前回の記事で、「Thank God It's Christmas」の曲が収録されている物の中で、アルバム『MADE IN HEAVEN』からのシングル「A WINTER'S TALE」(UK)(クリスマスプレゼント用デジパック)の事を書きましたが、この「A WINTER'S TALE」の曲についてジムさんが『MERCURY AND ME』の本の中に書かれていたのを思い出し、その部分を探してみました。この曲はフレディが作った最後の曲と言われています。

このジムさんの書いた『MERCURY AND ME』の本は、ジムさんの思い出や記憶に沿って書かれている物で、内容についても賛否両論あり、フレディのプライベートに関した物は一切読まないという方もいますが、私自身は読んでみて良かったと思っています。


----------------------------------------
(ジム・ハットン著「MERCURY AND ME」より)
 数日後僕たちはモントルーへ出かけた。湖にちょうど日が沈みかけるところで、ほんとうに目を見張るような光景だった。フレディはこのロマンティックな日没をバックにふたりで写真を撮ろうと言った。でもカメラがない。それで彼はいらいらしはじめた。ロマンティックな写真を撮るということが頭から離れなくなってしまったのだ。
「大丈夫だよ、そのうち撮れるさ」と僕は言った。
 その言葉が僕の最大の後悔のひとつになった。僕たちは二度とその写真を撮る事ができなかったのである。
 モントルーに来てフレディがまず最初にやることのひとつが、湖の白鳥を眺めることだ。彼は“僕の”白鳥と言い、その白鳥たちを見れば落ち着いてスイスの生活に戻れるような気がしていた。
 その日ぶらぶらと白鳥を眺めに行ってから、フレディは水辺に座って“A WINTER'S TALE”という曲を書いた。スイスと山の中の暮らしを歌ったクリスマス・ソングだ。でも、この曲はだれも聴いていない。フレディはレコーディングしたはずだけれど、そのテープはついに日の目を見ることがなかった。
(略)
 彼はそのうちスタジオに行く途中で車を止めさせることが多くなった。「おりてここから歩きたい」と彼は言うのだ。
 初めて車を止めさせたとき、フレディはなにか深く考え込んでいるようだった。彼は湖のそばで止めてくれとテリーに言った。そしてちょっとひとりになりたいと、湖の向こう側の白鳥がいるほうへ向かってひどくゆっくりと歩きだした。彼はしばらく白鳥のそばにいたが、やがてまたゆっくりと僕たちのところへ帰ってきた。
「もういい」と彼は言った。「十分だ。さあ仕事に行こう」
----------------------------------------



この本はアルバム『MADE IN HEAVEN』が発売される前に書かれたものなので、内容がこのようになっています。


最近すごい寒い日が続いていて、外の空気を吸うと、この「A WINTER'S TALE」の曲が頭の中で流れます。

この曲がクリスマス・ソングかと言うと、違う気がしますが、冬の冷たく澄んだ空気、美しい情景と幻想が目に浮かぶ、美しい曲「A WINTER'S TALE」のシングルに、「Thank God It's Christmas」を収録してクリスマスプレゼント用デジパックとして発売したのは、すごくいいんじゃないかと思います。

ちなみにこのシングルは全部で3曲収録されているようで、もう一曲は「Rock In Rio Blues」です。



Made_in_heaven


● A WINTER'S TALE

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年12月24日 (金)

Thank God It's Christmas

Queenqueen12679084742573

今日はクリスマスイヴ。

料理の準備で忙しいなぁ~だけど、ワクワク!


クリスマスはやっぱり、クイーンファンなら頭に浮かぶこの曲。

● Thank God It's Christmas
br />


ああ 愛よ 僕らの涙を分かち合おう
ああ 友よ 僕らは希望も恐れもあった
ああ 友たちよ 長く大変な一年だった
でも今は クリスマス
そう クリスマスだ
神様にクリスマスを感謝しよう

月も星も とても冷たく輝いて見える
雪がクリスマスを彩ってくれる様願おう
世界中の友がこの特別な夜を分かち合う
だって クリスマス
そう クリスマスだ
神様にクリスマスを感謝しよう

一夜限り
神様にクリスマスを感謝しよう
神様にクリスマスを感謝しよう
神様にクリスマスを感謝しよう
クリスマスにできる?
毎日を クリスマスにしよう!

ああ 愛よ 僕らは問題だらけの毎日を過ごした
ああ 友よ 僕らはおかしな道を歩んだ
すべての友よ この一日限りのこの日
神様にクリスマスを感謝しよう
そう クリスマス
神様にクリスマスを感謝しよう
一日限りのこの日
神様にクリスマスを感謝しよう
そう クリスマス
神様にクリスマスを感謝しよう
神様にクリスマスを感謝しよう
そう クリスマス
一日限りのこの日 神様にクリスマスを感謝しよう

素敵なクリスマスを 全ての人に



Image244
1984年11月26日発売(UK)



この曲がこのシングル以外で収録されているものは、私の知っている限りだと、


☆アルバム『MADE IN HEAVEN』からのシングル「A WINTER'S TALE」(UK)(クリスマスプレゼント用デジパック)1995年
Image85 Image86

☆ボックスセット『QUEEN TALKS』(USA)

☆『Greatest Hits Ⅲ』(日本盤以外)1999年
Hits3

☆『Under Pressuer - RAH MIX』(UK)1999年
220pxunderpressure1999

☆『The Singles Collection Vol.3』(2010年)
Jk

☆その他クリスマスソング特集のアルバムなど



私の持っているものは、クリスマスソングがいろいろ入っているアルバムで、『Happy Xmas』 です。
このアルバムの一曲目がQUEENの『Thank God It's Christmas』です。

51modjo2yfl__sl500_aa300_



1984年クイーンは、当時アパルトヘイト政策を施行する南アフリカのサンシティで公演を行なったという事で、世間から非難をあび、英国ミュージシャン組合に違約金を払わされています。

そのため、同年の『Do They Know It's Christmas ?』(1984年ボブ・ゲドルフがエチオピア飢餓救済のためにミッジ・ユーロと共に作った曲。ゲドルフの趣旨に賛同したイギリスとアイルランドのアーティスト約40人が集まり、「バンド・エイド」を結成し、この曲をレコーディング)の収録には呼ばれませんでした。

しかし、人種差別の無い平和な世界を望んでいるというメッセージを伝えるべく、クイーンは『Do They Know It's Christmas ?』と同年同月に『Thank God It's Christmas』を発売しました。


その後誤解が解け、1985年の「LIVE AID」には、ボブ・ゲドルフから出演依頼があり、クイーンはその出演により、いろいろな意味で大成功を収めます。

「LIVE AID」では出演者全員と、『Do They Know It's Christmas ?』を合唱しています!


● Do They Know It's Christmas ?



フレディがどこにいるか、見つかりましたか!

真ん中あたりで、すごいノリノリです。真っ赤なタンクトップに真っ白なパンツという、とってもおめでたい色の服・・・そー言えば、最近「紅白」見なくなったな。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!




2010年12月20日 (月)

お気に入りコスチューム

Freddiemercury_4

忘れた頃に再び登場。

すいません・・・クリスマス前の忙しい年末に、再びこの画像出しちゃって・・・。

でも個人的に、このコスチュームのフレディが大好きです!以前この画像、携帯の待ち受けにしていました。



動画も見たいというあなたには、これを。

1979年日本ツアー in 武道館

「コンバンハー!イカガデスカー!ワタシタチハー、ブドコンニー、マター、コレテー、ウレシデス!!!」

再び「We Will Rock You」、今度はスーパーマンに肩車されて登場!

赤のスパンコールレオタードにポリスキャップ!最高!

当時のインタビュー。




すごい、ジョンがかわゆ~い!ニコニコニコニコ!

フレディの青い靴下がなんともいえない!うふふふ・・・。


フレディはここでも、日本語を披露。

「ワタシタチハー、ニッポンニー、マター、コレテー、ウレシイデス!」



このレポーターのお姉さん見ていると、すごい時代を感じるな~!(笑)

この頃の私は、当時流行っていた『ハマトラ』ファッションでした。

私と同世代の人は、『ハマトラ』って言葉、久々に聞いたでしょ(笑)!ずいぶん昔の事で、もうすっかり忘れてた?


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年12月17日 (金)

もうすぐクリスマス!

昨日は物凄く寒かったですね~。

今日は打って変わったような、暖かい陽気。

もう、クリスマス一週間前なんですよね・・・なのにクリスマスの準備が進んでいない我が家。

いつもならとっくにやっている庭のクリスマスイルミネーション(と言っても、イルミネーションと呼べるようなものではないんですが)もまだやっていないし、ツリーも出していない。おまけに、クリスマスとは関係無いけれど、年末の大掃除もはかどっていない。

私がパソコンの前にいる時間が、以前に比べて増していることも原因の一つな気がしてならない。もともとパソコン大好き人間なのだが、このままでは、日常生活に支障をきたすキケンアリ・・・やばい・・・。



とりあえず、玄関そしてドアにリースを飾り、寄せ植えをクリスマスの雰囲気にした。後は明日、明後日中にどうにか準備~!!!

これは、昨日のくそ寒い中、撮影しました。

Dscf1144_2 Dscf1145

Dscf1149 Dscf1153

Dscf1154














クイーンファンでYouTubeが好きな方ならきっとご存知の、yukinkoさんのクイーンQP劇場。

ご存知の方も多いとは思いますが、もうすぐクリスマスなので、クリスマスバージョンを是非見てね!




もとのキューピー人形は同じ物なのに、髪型や衣装を変えるだけで、フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンにそっくり!!!フレディにはちゃんと胸毛まであるし!(笑)

yukinkoさん通販で販売してくれないかな・・・QUEENキューピー欲しい!!!


ほんと、すごい細かいところまで上手に作っていらっしゃるな~と唸ってしまいます。お人形もだけれど、構成や選曲やいろいろ・・・と同時に、yukinkoさんのQUEENに対する、とても熱い情熱を感じます!

このクリスマスバージョンを含め、yukinkoさん作QUEENのQP劇場動画は全6作あるので、そちらも是非見てくださいネ!!!

QP劇場増刊号も楽しいですよ!(クリックすると別窓で開けます)



あなたの家にも彼らがきますようにxmas



<yukinkoさんへ>

勝手にリンク貼らしてもらいました。すみません。もしご迷惑でしたらご一報ください。よろしくお願い致します。

デライラ 



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!


2010年12月14日 (火)

メルマガ会員登録へのお誘い&雑談

ユニバーサルミュージックのクイーンメルマガ会員登録は,もうお済ですか。

Queen31858_105702956144486_10000114

今、クイーンメルマガ会員(無料)にご登録いただいた方全員に、2011年の年初め、なんとクイーンから、スペシャル年賀状が届くそうですよ!締め切りは12月26日です!お早めに!(下の画像をクリックすると、別窓でユニバーサルミュージックのクイーンHPが開きます)

 Bn_mailmagazine_2 

ちょっと、宣伝活動してみました(笑)!


クイーンSTOREもオープンしていますよ!

このTシャツ欲しいな~!

Uizz11209m01dl

でも、¥4200はちょっと高いぞ・・・。

QUEEN ONLINE STORE の方だとUSA Store とUK Store でも、今のレートで計算すると約¥2000ぐらいで買えるのにな。送料入れてもこっちで買う方が安い!でも、また以前の様に不安な気持ちで何週間も待つの嫌だしな・・・。

せめてユニバーサルミュージックのクイーンSTOREの方も、もっとたくさんのアイテム扱っておくれ!!!



最近見つけたQUEEN画像(クリックすると別窓で大きく見られます)

Queenqueen15630721500559

若干1名デビューからあまり変わらないお方。現在では髪の色がだいぶ白くなられましたが、そんなには 変わらないよね・・・。以前より渋さが増したかな。



話は変わりますが、先日「ハリー・ポッターと死の秘宝」の映画観てきました。今回は最終章という事ですが、前編後編と分かれているので、なんかいつもより話が煮え切らない状態で終わってしまいました。

買ったまま、まだ読んでいない、「ハリー・ポッターと死の秘宝」上下巻を読もうかと思っています。

そういえば、映画の予告で観た「バーレスク」 (クリックすると別窓でオフィシャルサイト開きます)、おもしろそうだったので、観に行きたい!!!


そして、実はこのブログ書きながら、これやっています。

Dscf1140

最近踵がガリガリなので、やってみる事にしました。


「Baby Foot」といって、ジェルが染み込んでいるビニールのパックを2時間履いて洗い流すと、使用後5~7日で足裏の古い角質の表面がガサガサと乾燥してきて、ポロポロ角質が落ち始め、約2~3週間で、ツルスベ素足になれるという物。

半信半疑ですが、どうなるか試しに一回やってみる事にしました。¥1680もするんだから、もちろん効果はあるんだよね。


勧めてくれた人の話だと、角質がポロポロ落ち始めると、皮がすごい落ちるから、素足で家の中を歩いたら大変な事になるから、絶対靴下を履いていなきゃダメだと言われた・・・想像するとなんか怖い・・・。

何方か、やってみた事ある方いますか。是非、感想など聞かせてください。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!


2010年12月10日 (金)

『大人のロック!』クイーン検定

以前「大人のロック!特別編集」『QUEEN 永遠のクイーン』について、文句をダラダラ書いた私ですが、「大人のロック!」(冬号)買ってきました・・・(汗)。


今回クイーンについての記事は、EMIからユニバーサルへ移籍すること、結成40周年記念でリマスターCDがでること、映画の制作が本格的に始まること、音楽ゲーム「ギターヒロー」のクイーン版の販売が予定されているという内容でした。


あとは、第1回「クイーン検定」というコーナーがあり、【あなたのクイーンマニア度をチェック!】って感じで、アルバム編ソング編ライブ編メンバー編の全50問。

楽しくやらせていただきました~!結果はと言うと・・・7問も間違ってしもうた・・・あははは。一応、クイーンマニア度は4段階のうち、一番上の「神レベル」に入れていただきました。「神レベル」の説明には、「命尽きるまでクイーンを愛し続けてほしい。」とありました・・・

「ラジャー!」


質問の中には笑っちゃう様なものもありました~!
Q:84年にクイーンは、英国ミュージシャン組合に違約金を支払った。その理由とは?
   A:南アフリカのサンシティで公演を行なったから
   B:ステージでフレディが全裸になったから
   C:日本公演の際に、大麻所持で逮捕されたから

このBの答え・・・本当だったら、是非見てみたい・・・あっ!いけない、いけない、そんな事言っちゃ。

いくらフレディがファンを楽しませてくれるって言ったって、基本とっても常識あるお方だから、そんな事は決してありえない!いいところ、ギリギリこんなのとか、あんなのぐらいだろう。

Freddiefreddiemercury16534067427480

Freddiemercuryfreddiemercury1533377

ところで、第1回「クイーン検定」っていうことだけれど、第2回あるいは第3回「クイーン検定」もあるの?・・・(汗)それとも、この企画の第1回目がクイーンって意味なのかな。



12月になり早速、あの『QUEEN 永遠のクイーン』の付録のカレンダーを飾りました。可動式仕様?にしてみました。コルクボードに留めて飾ってあります。

Dscf1127_2 

12月は胸がツルツルで、ちょっと違和感のある(笑)フレディ・・・遠慮がちに最後尾・・・ ギザかわゆいっす。(すみません・・・しょこたんの真似してみました。)

Dscf1126

最近家族から、「自分だけのスペースじゃないのに、やりたい放題だよね。」と言われます・・・(汗)。

撮影用に片付けましたが、普段はクイーンのCDとかいろいろな物が、この周りに散乱しています。



昨晩のNHK総合『洋楽倶楽部 80’s』は「BIG NAME 80’s」でしたね。

ゲスト・コメンテーターのクリス・ペプラーさん、いつ聞いても素敵な声ですね~!

いつか、いつかとQUEENの曲がかかるのを待っていました・・・一番最後でした。まぁ、この番組「BIG NAME 80’s」のトリを飾ったという事ですね。

曲は「RADIO GA GA」でした。

● Radio Ga Ga   

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!




2010年12月 8日 (水)

「LIFE IS REAL(Song for Lennon)」

Cover_143112272009

今日はジョン・レノンの命日です。

アルバム『Hot Space』に収録されている「LIFE IS REAL(Song for Lennon)」はタイトル道り、ジョン・レノンに捧げられた曲です。


● 「LIFE IS REAL(Song for Lennon)」ライフ・イズ・リアル(レノンに捧ぐ)

罪が枕にしみついている
テラスには血の跡が
押入れには手足の無いトルソー
過去を引きずる影は現実
人生とは現実 人生とは現実 そう現実

寝ることは僕の安らぎ
地雷地帯で目をさます

夢は快楽のドーム
愛はルーレット 人生は現実
人生とは現実 人生とは現実 そう現実

成功は僕の生きる道
自分の力でつかんだんだ
自分で値をつけ
売り払う
手に入れる事も手放す事もできる

孤独は僕の隠れ家
自分で自分を育ててきた
苦い薬を飲んだ
その味を味わう事もできる
人生とは現実 人生とは現実 人生とは現実的なもの

音楽が僕の恋人
売春婦のように愛すのさ
レノンは天才
魂は生き続ける
人生とは現実 人生とは現実 人生とは現実 そう人生とは現実的なもの
人生は残酷
人生は不平
人生とは現実 そう人生とは現実的なもの



クイーンは1980年12月9日のロンドン・ウェンブリー・アリーナにて、前日に亡くなったジョン・レノンを偲んで、「Imagine」を演奏しています。

Freddiemercuryfreddiemercury1288624



10月に英国王位造幣局より、ジョン・レノンの5ポンド記念硬貨が発売されたそうです。

5000枚の限定販売で、お値段は1枚44.99ポンド。ジョン・レノンファンならば、生誕70年の記念に是非とも欲しい一品ですよね。当然もう売り切れだと思いますが・・・。

純金バージョンも1個だけ作られ、それはジョン・レノン財団に贈られるようです。

Thumb_lg_3rmb


● jealous guy」



私の好きなPVです。ロンドンのアスコットにあったジョンの自宅の敷地で撮影されたものです。


<追記>
WOWOW 12/12(日)午後4:00 「愛と平和への祈り/ジョン・レノン&オノ・ヨーコ」
             午後5:00 ジョン・レノン スウィート・トロント   

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!


2010年12月 6日 (月)

連想ゲームのたどり着いた場所

Freddiemercuryfreddiemercury1495620

フレディの画像をネットでいろいろ漁っていたら、この横顔・・・鼻から口に、そしてあごへと続く美しいライン、それにこの眼!

少女マンガに出てくる『憧れの君』、そのものじゃない!!!
憧れの君・・・ちょっと言い方が古臭いかしら(笑)。


子供の頃たくさんの漫画を読んでいた私は、好きな漫画の登場人物で、自分のお気に入りの男の人を、よく真似て描いたりしていたな~。

そう!ちょうどこんな感じの横顔だった。

Dscf1128

これは私の大好きな漫画、池田 理代子の『オルフェウスの窓』。

この漫画の登場人物で大好きだったのが、ロシアの革命家アレクセイ・ミハイロフ。
この横顔がフレディに似ているなぁ~と思ったんだけれど・・・あれ?そう思ったのは私だけかな(汗)・・・まぁ、そこは私の独断と偏見という事で、そういう事にしてちょうだい!(笑)


私の好きな少女漫画と言ったら、王子様的素敵な男性が必ず登場。王子様って言っても、野心家の王子。


Freddiemercuryfreddiemercury1584502 Queen1thumb480x735

やっぱり、王子様は、純白のタイツがお似合い。少女漫画の王子様に付き物の、光も浴びているし。

特別仕立ての、全身スパンコールバージョンだって、カッコよく着こなしちゃているんだから。やっぱり、この裸足ってところがポイントでしょう!

そして、フレディって言ったら、やっぱりダイヤ柄タイツだよな。

Freddiemercuryharlequin

ダイヤ柄のタイツと言えば、やっぱりこれ・・・私好きです。





なんか、連想ゲームみたいな感じで話が続き、行き着いた所は最初の少女漫画の世界とは、随分かけ離れた場所にたどり着いてしまいました・・・(汗)。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年12月 3日 (金)

頭の中はすでにクリスマス

こんにちは・・・昨日美容院に行って、前髪がちょっと短くなりすぎてブルーな気分のデライラです。


気が付けば、もう12月!

今年も残すところ、約一ヶ月、ほんと一年て早いな~!

12月になると、大掃除やらなきゃ!と気合が入ります。

それに、クリスマスもやってくるし・・・ソワソワ、ワクワク、ドタバタの一ヶ月です。今週末はクリスマスの飾りつけでもしようかな。


この季節、TVを見ていると、いろいろな場所のクリスマスイルミネーションが映っていて、「うぁー素敵・・・。」と、うっとり。

実は私、ディズニーランドが大好きで、クリスマス・ファンタジー開催中に行きたくて、今週の月曜日に行ってきました!

Dscf1110

Dscf1116_3

Dscf1115_4

やっぱり、ライトアップされる夜の方が、クリスマスムードいっぱいで、とっても素敵~!

そこそこ混んでいましたが、ファストパスがタイミング良く、次々とすんなり取れたおかげで、アトラクションもたくさん楽しめました!

以前行った時は平日にもかかわらず、中国人観光客がたくさん来ていたため、激混みでした。もしかしたら、ここは中国?と思うぐらい、中国語が飛び交っていました。

ずっと見たかった、マイケルの「キャプテンEO」にも行ってきましたよ~。
やっぱり、大画面で見たマイケルのダンス、かっこよかったです~!(o^-^o)

Dscf1065

「キャプテンEO」に出てくるキャラクター達の人形が、昔ディズニーランドで売っていたけれど、その時マイケルの人形って一緒に売っていたっけ?



家族へのクリスマスプレゼント、今年は何にしようかな!

料理は何にしよう・・・チキンは今年も近所の鳥料理専門のお店に予約しよう。

実は我が家に今あるオーブン電子レンジは、購入する際の私が出した条件が、『クリスマスは家でチキンを焼くから、鳥が一匹入る大きさで、チキンが美味しく焼けるやつぅー!』というものだったので(過去形coldsweats01)、その基準の下、選んだ物なのですが、未だ一度も家でクリスマスにチキンを焼いた事はありません・・・。


クリスマスが近づいてくると、街も人も、なんだかとっても華やいで見えますよね・・・まさに、それがクリスマス・ファンタジーなのかな。






頭の中は、もうすでにクリスマス・・・。


<追記>
すみません・・・カテゴリーまだ整理してません。今月中にはどうにか・・・。整理しても見やすくなるかわかりませんが・・・。         
過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で見ていただくのが一番見やすいと思います。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年12月 1日 (水)

切り抜けられる強い力

今日パソコンを立ち上げて、インターネットにつなげたら、『12月1日は世界エイズデー』の文字。

1609133_2 

今日は『世界エイズデー』です。

レッドリボンはあなたが、エイズに関して偏見を持たない、エイズと共に生きる人々を差別しないというメッセージです。


去年11月30日のブログ記事『永遠のジョルジュ・ドン』にも、同じ事を書きましたが、エイズに関して偏見を持たない、差別しないためには、エイズに関する正しい知識を身につける事がとても大事な事だと思います。


ブログを書くようになってからは、最近ではYouTubeといったらQUEENばかり見ていた私ですが、昨日は命日だった事を思い出し、ジョルジュ・ドンの動画を久々見ていました。
(*^。^*)

Bejart09

いつまでも色褪せることの無い、永遠に語り継がれるダンサー。

自分の好きな事に信念を持って打ち込んで、一生懸命な人って美しい。


娘もこの先、自分がとっても好きで打ち込める様な何かを見つけてくれたらと思う。楽しんで続けていった延長線上に、一生続けていけるような仕事の様な物が見つかれば、一番いいと思うんだけれどね。



この間ニュースで、近頃の学生の就職難に関する話題が取り上げられていろいろやっていましたが、今では子供の就職活動に、親も一緒に参加する時代だそうです。

時代が時代だからしょうがないと言っていましたが、「え~そうなの~?」と思ってしまうのは、私だけでしょうか。

現在就職活動をしている子供が我が家にいるわけではないので、あまり強くは言えないのかもしれませんが、自分の人生なのだし、自分自身が働くわけなのだから、と思ってしまいます。


就職難の中、留学生の就職率は日本人の学生に比べて、比較的いいらしい。

日本の企業が外国に進出する際、そのパイプ役として働いてもらいたいという狙いもある様ですが、その他にもいろいろ理由がある様で、そのうちの一つに、何かトラブルにぶち当たった時にどう乗り越えられるかという点で、留学生の方が強いパワーを感じるらしい。

強い信念を持って日本にやって来て勉強をしている留学生が多いため、困難な事にぶち当たった場合にも、切り抜けられる強い力を感じると企業側が言っていた。自分の考えをしっかりと持っていて、それを言えるというのも、大きな理由らしい。

うまくいかなかった時、自分なりにいろいろ悩んだりしながら、自分の考えや意見をしっかり持って前に進んでいく・・・こういう経験て、とても大切な事だと思う。

だから、若い時は大変な事でもいろいろな事を体験した方が、自分にとってもその事が、後々自分自身を作りあげていく物になっていくと思う。

自分自身で考えようとする前に、親が干渉しすぎると、自分の考えが持てず、自分の意見も言えない人間になってしまう様な気がする。



・・・と、いろいろ書いている私も、自分自身を見つめ直して、ちょっと反省。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ