« 執念の「QUEEN トランプ」! | トップページ | 40周年を迎えるQUEENに望むこと »

2010年11月18日 (木)

QUEENトリビュートバンド「Dios Salve a la Reina」

昨日QUEENのYouTubeいろいろ見ていて偶然見つけたのですが、海外のQUEENトリビュートバンド Dios Salve a la Reina!QUEENっていうか・・・フレディ・・・に・に・にている!!!

左からブライアン、ロジャー、フレディ、ジョンの順番です。

Diossalvealareina

ブライアンはお約束道りクルクルヘアーで、ロジャーだってちゃんとブロンドだし(顔はちょい濃い系・・・)、フレディは申し分無く、ジョンだってあの上下ブルーの服だし、雰囲気は4人ともいい感じ!

画像を探したら、彼らがブライアンと一緒に写っている物もあったので、QUEENのファンならご存知の方多いのかもしれませんが、私は今までこのグループを知らなかったので、彼らに目が釘付けになってしまいました!(ブライアンのHPにも載っていたみたいです・・・。)

4

早速パソコンで検索しましたが、日本語での彼らの情報はなかなか見つからず・・・でも、Dios Salve a la ReinaのHPとWikipediaを見つけました。

Dios Salve a la Reina公式HP → http://www.dsr.com.ar/ (注:音楽が流れます)
Wikipedia → http://en.wikipedia.org/wiki/God_Save_the_Queen_(band)


HPがスペイン語だったのですが、スペイン人っぽく無い気がして、以前私が働いていた会社に研修で来ていたメキシコ人に似ていたので、そっち系かなと思っていたら、アルゼンチン出身でした。

海の向こうでは、かなり有名みたいだな・・・。

1998年に結成されたバンドで、グループ名の Dios Salve a la Reina は英語だと God Save The Queen だそうです。


● Dios Salve a la Reina  Love of My Life

歌い方、仕草もすごい似てるし、台詞なんかもいい感じ掴んでる。途中みんなが合唱した後フレディがよく言う「Beautiful~!」も最高だな・・・それに、なにより歌がうまい!ブライアンもいい感じ! (ロジャーとジョンもこの際、良しとしよう・・・(笑)!)


● Dios Salve a la Reina   Save Me

私の好きなモントリオールの「Save Me」の歌い出し!

アングル的に、正面から見たかったな~!


● Dios Salve a la Reina  we are the champions

フレディは正面からよりも、横顔の方から見た方が、より似ているかも。こめかみに浮き出る血管とかひげの感じ、髪の感じも似ているし。

最後はやっぱり、王冠とガウンだよね。

フレディになり切ってるな・・・。

18048

673363

Fm3

「Barcelona」を歌っているものもあって、素晴らしかったです!  http://www.youtube.com/watch?v=I8pvYAxtwAc&feature=related


是非LIVEに行ってみたい!!!日本には来てくれないのかな・・・アルゼンチンからじゃ、遠いよな~。 (自分が行く事より、来てもらう事を望んでいます(笑)・・・!)

このバンドを日本に呼ぶには、どうしたらいいんだろうと、まじに考えている、今日この頃・・・。

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

« 執念の「QUEEN トランプ」! | トップページ | 40周年を迎えるQUEENに望むこと »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ