« 心の中で想うだけでも・・・ | トップページ | UNIVERSAL MUSIC クイーン公式HP  »

2010年11月27日 (土)

祝ブログ一周年

Tryingout

え~っと・・・実は、11月24日のフレディの命日の日、『デライラの庭』が1周年を迎えました!

自分でも1年続いたなんて、とてもびっくり!!!shine

日記だってちゃんと続けて書いた事なんて、今まで生きてきた中で、一度も無かったし・・・
まぁ、このブログだって、一応日記には変わりないんだけれど。


好きなQUEENの事を書いたりしているからかな・・・とも思いますが、このブログを見に来てくださる方がいて、そして、時にはコメントを書いてくださる方がいたりする事が、とっても励みになっているからだと思います。

それに、パソコンを通じてですが、みなさんとQUEENについてお話しできるのが、楽しいからだと思います・・・だって、普段の生活の中じゃ~話す人いないからね。(o^-^o)

まぁ・・・時には、書くことが思い浮かばない時もありますが、「う~~~ん!何書こう・・・。」と思っていると、そのうち「あー!これにしよう!」と、不思議と浮かんできます・・・なかなか浮かばない時もあるケド・・・(汗)。

ブログを書く様になって、以前よりもパソコンの前にいることが多くなった = 座っている時間が多い = 運動不足 = エネルギー消費不足 (+ 年令による基礎代謝の低下) = pig

これからも、まったりと楽しく、ブログを続けていけたらなぁ~と思っています。



ところで、話は全くかわりますが、QUEENの曲がよくかかる事で知られている(・・・笑)TV番組『秘密のケンミンSHOW』ですが、最近ちょっと見ていなかったのですが、25日に久々見ました。

「沼津市に住む静岡県民の小学生は、給食でアジの干物の揚げ物を食べる!?」というのが話題になっていたのですが、実は私・・・現在沼津に住んでいるので、娘から聞いていて知ってはいたのですが、こんな普通サイズの大きさのアジを素揚げして、まるごと一匹給食に出しているとは思っていなかったので、かなりビックリ!

娘が言うには、カリカリですごく美味しく、頭からバリバリいけて、骨まで食べられるそうです。特に頭が美味しいらしい。

家でアジの干物を食べる時は普通に焼いて食卓に出しているのですが、それだと娘は簡単に身が食べられる所だけをつまむ程度で、ほとんど食べません。

でも、給食の様に揚げたカリカリのアジの干物だったら、全部食べられたと言っていたので、私もどんな感じか食べてみたいし、これなら魚を食べた後の生ゴミも出ないので、今度作ってみようかな。

期待していたのですが、残念なことに、この日の『秘密のケンミンSHOW』では、QUEENの曲はかかりませんでした ( ̄▽ ̄)・・・。



ちなみに、私は東京出身ですが、小学校の給食の思い出といえば、「鯨の竜田揚げ」ですかね。味は覚えてませんが、とても美味しかったという記憶があります。

これって、土地柄とか関係無く、私と同年代の方達はみんな給食で食べていたのかもしれませんが(汗)・・・とお~い、とお~い、昔の話です(笑)。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

« 心の中で想うだけでも・・・ | トップページ | UNIVERSAL MUSIC クイーン公式HP  »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ