« 「QUEEN ROCK MONTREAL (Cine Sound Ver.) 」 | トップページ | 「QUEEN ROCK MONTREAL」に行ってきました! »

2010年11月 9日 (火)

興味が無いものはなかなか覚えられない!

先日娘のお稽古のお迎えに行って待っている時、お母さん方の一部の方達で、韓国K-POPグループBIGBANGKARAの話で盛り上がっていて、「コンサート行きたい~!BIGBANGいいよね~!」と話していた。

やっぱり、今ブームなのかしら?

うちの娘も最近、KARA少女時代のファンみたいなので、私もちょっとだけ知っているけれど、ほとんど知らない・・・。

話についていけず、みんなの話を聞いているのみ。


韓国のグループ・・・K-POPグループの名前は何となく知っていても、グループで集合しているなら判るけれど、その中の子が一人でいたら、ぜんぜん判らないし、名前を教えられても全然覚えられない。グループ単位でわかるっていうのがギリギリの線かな。

歌はTV見ていると、よく耳にするので、グループ名と歌はなんとなく一致・・・なんとなくね。

ただ単に、年のせいだけじゃなくて多分、興味が無いから、教えてもらっても、覚えられない・・・と言うより覚えないんじゃないかと思う。



それにしても、私の周りにQUEENファンっていないよな・・・。でも、『QUEEN永遠のクイーン』が発売されてから何日か経って家の近くの本屋に行ったら、何冊か積んであった本が無くなっていたから、売れたってことだよね・・・ってことは、身近に秘かにQUEENファンはいるってことかしら?

なんだか嬉しい~!そのQUEENファンの方と、もしお知り合いになれたら・・・さて、何の話をするんだろう?「QUEENのメンバーの中で誰のファン?」なんて話すのかしら?(笑)

QUEENについて熱く語り合ったりはしないと思うけれど、身近にQUEENファンのお友達がいたら、やっぱりそれだけで、なんとなく嬉しいな!

とりあえず、今だったら、「『QUEEN ROCK MONTREAL 』一緒に見に行こうよ!」って言うかな。



また携帯の待ち受け画面の話ですが・・・。

この間友人3人でいた時、一人が私の携帯の待ち受け見て「誰?それ。」って言われたので、「QUEENのフレディ・マーキュリー・・・結構昔の画像なんだけれど。」「へぇ~。」

今これ↓が私の携帯の待ち受け

Freddiemercuryfredsc04

すかさず、もう一人が覗き込んで、「あ~昔ロングヘアー流行ったもんね。誰?それ。」

「フレディ・マーキュリー・・・・・・。」

この方には今までにも、何回もフレディを紹介してきたんだけれどな~。やっぱり未だに覚えてもらえていないんだ・・・(苦笑)。

確かに流行ってたよね、ロングヘアーに厚底の靴。秀樹や五郎もしていたもんね。

やっぱり、こんなにインパクトがあるお方なのに、興味が無いから覚えていただけないんですよね・・・でも、興味が無いから覚えられないというのは、私もよく判るので、許すよ!!!


この友人は、以前この↓画像を見て何故か爆笑した事のある方です。

Freddie46

あ・・・もしかして、同一人物って判らなかったのかな?でも、今回は笑わなかったってことは、ロックの貴公子!王子様フレディの方がタイプってことかしら・・・(笑)!


そんなMちゃん!これを見たらフレディのこと、素敵~って思っちゃうかもよ!

● Killer Queen



・・・・でも、たぶんこのブログも見てくれていないと思うけれど(笑)。

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

« 「QUEEN ROCK MONTREAL (Cine Sound Ver.) 」 | トップページ | 「QUEEN ROCK MONTREAL」に行ってきました! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ