« LARRY LUREX(ラリー・ルーレックス) | トップページ | 「QUEEN ROCK MONTREAL (Cine Sound Ver.) 」 »

2010年11月 2日 (火)

あれはあれ、これはこれ・・・!

『FREDDIE MERCURY  THE SOLO COLLECTION 1973~2000』を手に入れて、とっても浮かれている私ですが、そのミニミニ版『FREDDIE MERCURY  SOLO(ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー)』は以前から持っていました。

この『FREDDIE MERCURY  SOLO(ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー)』は、「Mr. Bad Guy」と「Barcelona」の2枚のアルバムと「Bonus CD」のアルバム未収録音源6曲が入っているもの、計3枚組みセットの物です。

こっちのミニミニ版でもフレディ・マーキュリーを十分感じることはできます。

Freddiemercurythebestof163968

これがあるから・・・と自分に言い聞かせてきたのですが、結局買ってしまったわけです。

なんだか冷静になってみると、いろいろ重複して似たようなものを持っている様にも思いますが・・・(汗)でも、あれはあれ、これはこれで別物と思うと、ついつい手を出してしまう・・・。

自分がそれで幸せ~と思えるのでいいのです!

QUEEN物って、レコード、CD、DVD、写真集その他、細かい物にまで手を伸ばすと、本当にendlessにmoneyがとんでいく・・・。

とは言え、私は別にQUEENに関するレアな物を持っているわけではなく、誰もが持っている様な物しか持っていません(笑)!



『Barcelona』は別格として、やっぱり私はフレディが唄うバラード系の歌が好き。

『Mr. Bad Guy』収録の「There Must Be More To Life Than This/生命の証」「Love Me Like There's No Tomorrow/明日なき愛」が好きです。
(You Tubeは以前も載せた事があるものもあります・・・)


● 「There Must Be More To Life Than This/生命の証」

● 「Love Me Like There's No Tomorrow/明日なき愛」



『Bonus CD』に収録されている「In My Defence」はフレディが作った曲ではありませんが、フレディの曲の様で、胸つまる一曲です。

● 「In My Defence」

「イン・マイ・ディフェンス」

言い訳ばかりになりそうだけれど
二人が犯した全ての過ちを今日こそ見つめよう
何もかも分かっている それだけにつらいね
僕たちが愛した世界が 内側から壊れていく

僕はただのシンガーさ
間違いを正すなんて
僕にはできない 僕には歌しかないんだ
色あせた夢を抱いて どっちつかずのまま

何と言えばいいんだい?
僕らは愛を打ち砕いた それが二人のやり方だった
いつだって耳を閉ざし 真実から目をそらすばかり
道りすぎていく歌のように
愛は突然訪れ そして消えた

僕はただのシンガーさ
間違いを正すなんて
僕にはできない 僕には歌しかないんだ
色あせた夢を抱いて どっちつかずのまま

僕はただのシンガーさ
間違いを正すなんて
僕にはできない 僕には歌しかないんだ
色あせた夢を抱いて どっちつかずのまま
色あせた夢を抱いて どっちつかずのまま

一体どうしたらいいんだ
僕らはどうなってしまうんだ
ああ神様 お救いください



フレディファンのみなさんも、きっとそう思っていると思いますが、フレディのソロアルバムはフレディ・マーキュリーをすごく感じられてとてもいい!・・・けれど、QUEENのメンバーとして歌うフレディ・マーキュリー・・・QUEENが好き


Queen1

 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!



« LARRY LUREX(ラリー・ルーレックス) | トップページ | 「QUEEN ROCK MONTREAL (Cine Sound Ver.) 」 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ