« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

UNIVERSAL MUSIC クイーン公式HP 

Queen

さっき、微妙な揺れを感じた、東海地方です・・・。

最近、微妙な揺れだと、地震なのか更年期障害による(?笑)めまいなのか、すぐに判断ができないデライラです・・・。


すみません・・・こんな画像載せちゃって・・・ジョンのファンに叱られそう・・・(汗)

あの・・・UNIVERSAL  MUSIC クイーン公式HP できたみたいですよ。


このHPなかなかカッコイイと思いませんか!

最初に流れるQUEENの3つの画像が又、いいじゃないですか!私個人としてビジュアル的には、この頃のクイーンが大好きです。


クイーン メルマガ会員も募集中です!クイーンSTOREも11/22からオープンしていますよ。Tシャツ、なかなかカッコイイじゃない~!

どうしよう・・・又、財布のヒモが緩みそう・・・coldsweats01

CDはどうしようかしら・・・やっぱり、要件等。
どなたかCD購入して聴いたら、感想など教えてください!



今年も、あと残すところ約一ヶ月・・・そう思うと、クリスマスと思う前に、年賀状を書く日が近づいてきた!と思ってしまいます。

近頃は、新年の挨拶を年賀状ではなくメールで・・・という方も多い様ですが、我が家では毎年、年賀状を出しています。

年賀状作りは大変ですが、楽しんで作っています。それに、だいたい出した枚数分、我が家にも年賀状が届くので、なかなか会えない友人の近況も知る事もできて、嬉しいものです。

以前よりも年賀状を出す枚数は減りましたが、それでも200枚ぐらいは出しています。

今年は私の分だけ、QUEEN 40th Anniversary として、40周年のクイーンロゴを使おうかな!




● In The Lap of The Gods  Hammersmith 1975  


● In The Lap Of The Gods   Wembley 1986



両方とも私のお気に入りです・・・こうやって、同じ曲の違う年代のYouTubeを見るのが好きです。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年11月27日 (土)

祝ブログ一周年

Tryingout

え~っと・・・実は、11月24日のフレディの命日の日、『デライラの庭』が1周年を迎えました!

自分でも1年続いたなんて、とてもびっくり!!!shine

日記だってちゃんと続けて書いた事なんて、今まで生きてきた中で、一度も無かったし・・・
まぁ、このブログだって、一応日記には変わりないんだけれど。


好きなQUEENの事を書いたりしているからかな・・・とも思いますが、このブログを見に来てくださる方がいて、そして、時にはコメントを書いてくださる方がいたりする事が、とっても励みになっているからだと思います。

それに、パソコンを通じてですが、みなさんとQUEENについてお話しできるのが、楽しいからだと思います・・・だって、普段の生活の中じゃ~話す人いないからね。(o^-^o)

まぁ・・・時には、書くことが思い浮かばない時もありますが、「う~~~ん!何書こう・・・。」と思っていると、そのうち「あー!これにしよう!」と、不思議と浮かんできます・・・なかなか浮かばない時もあるケド・・・(汗)。

ブログを書く様になって、以前よりもパソコンの前にいることが多くなった = 座っている時間が多い = 運動不足 = エネルギー消費不足 (+ 年令による基礎代謝の低下) = pig

これからも、まったりと楽しく、ブログを続けていけたらなぁ~と思っています。



ところで、話は全くかわりますが、QUEENの曲がよくかかる事で知られている(・・・笑)TV番組『秘密のケンミンSHOW』ですが、最近ちょっと見ていなかったのですが、25日に久々見ました。

「沼津市に住む静岡県民の小学生は、給食でアジの干物の揚げ物を食べる!?」というのが話題になっていたのですが、実は私・・・現在沼津に住んでいるので、娘から聞いていて知ってはいたのですが、こんな普通サイズの大きさのアジを素揚げして、まるごと一匹給食に出しているとは思っていなかったので、かなりビックリ!

娘が言うには、カリカリですごく美味しく、頭からバリバリいけて、骨まで食べられるそうです。特に頭が美味しいらしい。

家でアジの干物を食べる時は普通に焼いて食卓に出しているのですが、それだと娘は簡単に身が食べられる所だけをつまむ程度で、ほとんど食べません。

でも、給食の様に揚げたカリカリのアジの干物だったら、全部食べられたと言っていたので、私もどんな感じか食べてみたいし、これなら魚を食べた後の生ゴミも出ないので、今度作ってみようかな。

期待していたのですが、残念なことに、この日の『秘密のケンミンSHOW』では、QUEENの曲はかかりませんでした ( ̄▽ ̄)・・・。



ちなみに、私は東京出身ですが、小学校の給食の思い出といえば、「鯨の竜田揚げ」ですかね。味は覚えてませんが、とても美味しかったという記憶があります。

これって、土地柄とか関係無く、私と同年代の方達はみんな給食で食べていたのかもしれませんが(汗)・・・とお~い、とお~い、昔の話です(笑)。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年11月24日 (水)

心の中で想うだけでも・・・

Dscf1059

11月24日、今日はフレディの命日です。

今年で、亡くなって19年、20回忌になります。


庭に咲いていたバラを一輪、フレディに・・・。

特別なことはしなくても、フレディを心の中で想う。

フレディを想っての過ごし方は、人それぞれだと思いますが、それでいいんじゃないかと・・・。


QUEENのファンの方でも、毎日仕事やいろいろな事で忙しく過ごしていて、普段QUEENの曲又はフレディの曲を聴く時間が無い方も、たくさんいらっしゃると思います。

そんな方が、命日にフレディのことを思い出し、心の中で想う・・・特別なことはしなくても、それだけで十分だと思います。

ほんの少し時間がとれたなら、フレディのことを想いながら、CDを聴いたりDVDを見たり。



フレディはもういないけれど、それでも新しいファンは増え続けている。

今では、フレディが亡くなった後に生まれたファンも、たくさんいる。


フレディの歌声は、永遠に生き続けているのです。


今も・・・この先もずっと、QUEENの曲フレディの曲を聴く、たくさんの人達が世界中にいることを、フレディもきっと喜んでくれているだろうな。

● QUEEN trough the years 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年11月22日 (月)

40周年を迎えるQUEENに望むこと

明後日はフレディの命日です・・・亡くなって19年、20回忌になります。

来年はフレディ・マーキュリーが亡くなって20年、そしてクイーンのバンド結成40周年にとなります。

002
結成以来、メンバーチェンジすることなく、ずっと続けてきたバンド。

結成40周年を迎えるにあたり、今まで所属していたEMIからユニバーサルミュージックに移籍することになったのは、もうご存知の方も多いと思います。

これにより2011年1月1日よりデジタル配信開始、2011年1月12日には、最新リマスター&クイーン史上初となるSHM仕様によるCD 『グレイテスト・ヒッツ』『グレイテスト・ヒッツ VOL.2』 の発売が開始となります。

『グレイテスト・ヒッツ』には日本盤のみボーナストラックとして、「手をとりあって / TEO TORRIATTE (LET US CLING TOGETHER」が収録されているそうです。


その後3月に『戦慄の王女(Queen)』『クイーンII(Queen II)』『シアー・ハート・アタック(Sheer Heart Attack)』『オペラ座の夜(A Night At The Opera)』『華麗なるレース(A Day At The Races)』の初期5作品がリリースされるそうです。

詳しくは → UNIVERSAL MUSIC JAPAN


このSHM-CDとは、スーパー・ハイ・マテリアル・CDの略。通常のCDとは別種の液晶パネル用ポリカーボネート樹脂を使用することにより素材の透明性をアップ、マスタークオリティに限りなく近づいた高音質CDで、覆われていたベールがはがされるという印象だそうです。

今まで拾えなかった音も聴けるかもしれないという事ですが、いいのか悪いのか、果たしてどうなんだろう。

今までのCDと、どのくらい音が違うのか、とても興味深いのも確かなのですが・・・。

レコードからCDへと変わっていった様に、時代と共にどんどんクオリティーな物に変わっていくのですよね・・・。

Dscf1053 001 

Queen1991slightlymadvideo_3















QUEENの『グレイテスト・ヒッツ』系や今までのアルバムのリリースを私が買うかは、今のところ思案中・・・。

だって・・・今までにも何回もアルバムのリリースはあったし、これはこれで別物と思える様な、特別魅力的な何かを感じたら買うかもしれないけれど・・・発売されてからゆっくり考えます(笑)・・・とか言っておいて、すぐ買っちゃうかもしれないけど(汗)。



久々レコードのライナーノーツを読みました。

ファーストアルバム『QUEEN/戦慄の王女』ライナーノーツのメンバー紹介のブライアンのところに「ペンギンになりたいそうである。」って書いてあります。

そして、メンバー4人が揃っての最後のアルバム『INNUENDO/イニュエンドウ』に収録されている「I'm Going Slightly Mad 」のPVでは、ブライアンがペンギンになって登場していますよね。



● I'm Going Slightly Mad   




すべてが燃え尽きたブリティッシュ・ロックの灰の中から、一番最初に現れた不死鳥(フェニックス)こそ、クイーンなのである。この四作目のアルバムを聴いて、ぼくは今さらのように、そう思わずにいられない。(大貫憲章)
『A Night At The Opera/オペラ座の夜』LPライナーノーツより

グッとくるなぁ・・・。



移籍をして、40周年アニバーサリーでいろいろ発売するのなら、この機会に是非、70年代の未発表LIVEの公式DVDを発売して欲しい!

たぶん、ファンの多くが、そう望んでいるはずだと思います。


そして、どんな形でもいいから、QUEENとして音楽活動をずっと続けていって欲しいこと!QUEENが来日してくれること!



☆お礼☆☆☆

私のブログを読んでくださっているみなさん、いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

もうすでにランキングは変わってしまいましたが、先日、登録しているブログランキング、音楽(洋楽)カテゴリーで、人気ブログランキングでは第4位、BCブログランキングでは第3位となりました。

こんな上位にランキングされたのは初めてでした!

いつも応援ありがとうございます!これからも、楽しくマイペースで、ブログを続けていけたらな~と思っています。

ありがとうございました!

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年11月18日 (木)

QUEENトリビュートバンド「Dios Salve a la Reina」

昨日QUEENのYouTubeいろいろ見ていて偶然見つけたのですが、海外のQUEENトリビュートバンド Dios Salve a la Reina!QUEENっていうか・・・フレディ・・・に・に・にている!!!

左からブライアン、ロジャー、フレディ、ジョンの順番です。

Diossalvealareina

ブライアンはお約束道りクルクルヘアーで、ロジャーだってちゃんとブロンドだし(顔はちょい濃い系・・・)、フレディは申し分無く、ジョンだってあの上下ブルーの服だし、雰囲気は4人ともいい感じ!

画像を探したら、彼らがブライアンと一緒に写っている物もあったので、QUEENのファンならご存知の方多いのかもしれませんが、私は今までこのグループを知らなかったので、彼らに目が釘付けになってしまいました!(ブライアンのHPにも載っていたみたいです・・・。)

4

早速パソコンで検索しましたが、日本語での彼らの情報はなかなか見つからず・・・でも、Dios Salve a la ReinaのHPとWikipediaを見つけました。

Dios Salve a la Reina公式HP → http://www.dsr.com.ar/ (注:音楽が流れます)
Wikipedia → http://en.wikipedia.org/wiki/God_Save_the_Queen_(band)


HPがスペイン語だったのですが、スペイン人っぽく無い気がして、以前私が働いていた会社に研修で来ていたメキシコ人に似ていたので、そっち系かなと思っていたら、アルゼンチン出身でした。

海の向こうでは、かなり有名みたいだな・・・。

1998年に結成されたバンドで、グループ名の Dios Salve a la Reina は英語だと God Save The Queen だそうです。


● Dios Salve a la Reina  Love of My Life

歌い方、仕草もすごい似てるし、台詞なんかもいい感じ掴んでる。途中みんなが合唱した後フレディがよく言う「Beautiful~!」も最高だな・・・それに、なにより歌がうまい!ブライアンもいい感じ! (ロジャーとジョンもこの際、良しとしよう・・・(笑)!)


● Dios Salve a la Reina   Save Me

私の好きなモントリオールの「Save Me」の歌い出し!

アングル的に、正面から見たかったな~!


● Dios Salve a la Reina  we are the champions

フレディは正面からよりも、横顔の方から見た方が、より似ているかも。こめかみに浮き出る血管とかひげの感じ、髪の感じも似ているし。

最後はやっぱり、王冠とガウンだよね。

フレディになり切ってるな・・・。

18048

673363

Fm3

「Barcelona」を歌っているものもあって、素晴らしかったです!  http://www.youtube.com/watch?v=I8pvYAxtwAc&feature=related


是非LIVEに行ってみたい!!!日本には来てくれないのかな・・・アルゼンチンからじゃ、遠いよな~。 (自分が行く事より、来てもらう事を望んでいます(笑)・・・!)

このバンドを日本に呼ぶには、どうしたらいいんだろうと、まじに考えている、今日この頃・・・。

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年11月16日 (火)

執念の「QUEEN トランプ」!

ついに念願の、QUEENのトランプを手に入れることができました!!!

Dscf1040Dscf1041






うれしいwwwww!!!

「QUEEN ROCK MONTREAL」見にいったばかりだけれど、このトランプも「QUEEN ROCK MONTREAL」のものです!

トランプ全部にQUEENのメンバーの写真が使われています。それも、全部違う写真なんですよ!

(写真をクリックすると、拡大で見れます)

Dscf1044

Dscf1046

Dscf1048_2

Dscf1049

Dscf1050 


以前オークションで見つけた事があるんですけれど、見つけた時にはオークションがタッチの差で終了したばかりで、おまけに即決物で、入札すればすぐに購入できた物だったので、よけいに悔しく、絶対欲しい~!とずっと思い続けていました。

出品していた方に問い合わせをしたところ、入手でき次第、又オークションに出品するとのことでしたが、待てど暮らせどオークションにトランプは出品されず(見逃していたのかもしれませんが)、どこか扱っている所がないか、パソコンで自力で検索しましたが、全然見つかりませんでした・・・。



そして月日は流れ・・・それでもしつこく、暇さえあれば検索していました。もう、私にはQUEENのトランプとは縁がないのか・・・とくじける時もありましたが、それでもめげずにしつこく検索・・・(笑)。

そしてとうとう先日、「クイーン トランプ」を扱っている業者を見つけることができたのでした!!!

神様が、あまりにも私の執念深さに懲り懲りして、とうとう「クイーン トランプ」を与えてくれたのです!!!



ともかく、ばんざ~い! ばんざ~い!

そして、トランプは今、大切にに飾り棚にしまってあります。

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年11月13日 (土)

「QUEEN ROCK MONTREAL」に行ってきました!

E0070106_49167a42568f7 

昨日11月12日「QUEEN ROCK MONTREAL (Cine Sound Ver.)  」行ってきました。

前日まで大泉か横浜か迷っていましたが、結局横浜会場に行きました。

本当は昨日のうちにブログアップしようと思っていたのですが、ブログを書くまでの気力が無く・・・遅くなりました。

実は・・・緊張していたせいか、出発から体の調子が悪くなってしまって(汗)。


節約のため、行きは普通列車で行きました。新幹線使うと半分の時間でいけるんだけれど、時間的にも余裕があるから。

途中、特別快速に乗れたので、ちょっとだけ時間が短縮できるかな!と思ったのですが、急にお腹が痛くなって途中下車・・・(汗)。再び普通列車に乗り、無事横浜到着!

時間があったので、久々、横浜ルミネの「Afternoon Tea」でランチ!デザートにホットアップルパイを食べました!美味しかった!・・・しかし、この調子に乗って食べ過ぎたのが良くなかったのか、後に上映中、胃が痛くなる事に・・・。

201011121413000


9日の横浜会場は10人ぐらいだったという情報を聞いていたので、前もって予約はしていませんでした。映画館に到着し、チケット購入。

・・・やっぱり、席は結構空いている(汗)。9日は293席ある会場で、入ったのは10人ぐらい。今日は131席の会場で、はたして、ここで待っている人のうち、何人が「QUEEN ROCK MONTREAL 」を見に来ているのだろう・・・と思ってしまった。

201011121547001

ふだんQUEENのファンが周りにいないのに、今日はQUEENのファンが周りに何人もいると思うと、それだけで待っている間、足がなんだかガクガクしてしまったわ・・・それに、なんだか緊張で胃が痛くなってきた様な気持ちになってきちゃって・・・「ちびまるこちゃん」に出てくる、何かあるとすぐ胃腸が悪くなる○○君になった気分でした。


会場に入ると、9日より多めで20人以上は入っていたと思う。あーどうせなら、9日の大きい会場の方で見たかった!!!スクリーンだってそっちの方が大きかったんだよね。




いつも私の住んでいるあたりはスルーだったし、家のいろいろな事情があり・・・なかなか行けなかった初めての「QUEEN ROCK MONTREAL 」は、やっぱり行ってよかった!

家でDVD見るのとは、ぜんぜん違うし!あれだけ大音量で大画面で見れないもんね!


ただちょっと残念だったのは、9日に行った方の何人かの方も言っていましたが、「横浜ブルク13」の会場は、両日とも音が割れ気味で、あまり良くありませんでした。

他の会場ではどうだったんでしょうか。



この日、会場に来ていたみなさん、わりと静かに見ていました。私の席から全てを見渡すことはできなかったのですが、スタンディングの方は誰もいなかったと思います。中でも、私はすごーく大人しく見ていました。なんでだろう・・・(笑)。

でも、行って良かった。大画面で見るQUEENは最高だった。

「Somebody To Love」もすごい良かったけれど、私の好きなモントリオールの「Save Me」はもっと最高だった!

E0070106_491679fec798d_2

「Tie Your Mother Down」もすっごい良かった。やっぱりこういうところで見ると、いままで何回も見ているのに、いつもと全然違って見えた!

そしてこの日、私はドラムを叩くロジャーが、異常にかっこよく見えてしまった。同じ映像を何回も見ているはずなのに、やはり大画面と迫力ある音響の下では、いつもと違う感覚をも呼び起こすものなのでしょうか・・・(笑)。

危うく、恋に落ちそうになってしまった・・・。

ドラムのソロもじっくり食い入る様に見てしまった!

E0070106_491679fc8133c

そして、あっと言う間に「We Are The Champions」に・・・。

E0070106_49167a3a054e0





遠かったけれど、とても楽しかった。

私も出かけられる環境になったので、これからは、いろいろイベントなどにも参加したいなと思っています。

帰りに売店に立ち寄ってパンフレット買おうとおもったら、今回は特別興行につき、パンフレットは販売していませんとの事でした・・・欲しかったな。(T-T)



映画館で席に着いた時、「QUEENのファンなんですか?」って聞かれて「そうです。」って答えたけれど、何かよく考えるとあの場所でこの会話って、なんだか不思議(笑)。



makiさんへ

当日あの会場にいらしたのわかりましたよ。なんだか私のブログを読んでくださっている方と面と向かってお話するのが、ちょっと照れくさいので声をかけられませんでしたが、帰りの新幹線の中で、やっぱり帰りにでも声をかければよかったな~と思いました。
来年はクイーン結成40周年とフレディが亡くなって20年になるので、いろいろなイベントがあると思います。その時、又お会いできるのを楽しみにしています。

デライラ

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年11月 9日 (火)

興味が無いものはなかなか覚えられない!

先日娘のお稽古のお迎えに行って待っている時、お母さん方の一部の方達で、韓国K-POPグループBIGBANGKARAの話で盛り上がっていて、「コンサート行きたい~!BIGBANGいいよね~!」と話していた。

やっぱり、今ブームなのかしら?

うちの娘も最近、KARA少女時代のファンみたいなので、私もちょっとだけ知っているけれど、ほとんど知らない・・・。

話についていけず、みんなの話を聞いているのみ。


韓国のグループ・・・K-POPグループの名前は何となく知っていても、グループで集合しているなら判るけれど、その中の子が一人でいたら、ぜんぜん判らないし、名前を教えられても全然覚えられない。グループ単位でわかるっていうのがギリギリの線かな。

歌はTV見ていると、よく耳にするので、グループ名と歌はなんとなく一致・・・なんとなくね。

ただ単に、年のせいだけじゃなくて多分、興味が無いから、教えてもらっても、覚えられない・・・と言うより覚えないんじゃないかと思う。



それにしても、私の周りにQUEENファンっていないよな・・・。でも、『QUEEN永遠のクイーン』が発売されてから何日か経って家の近くの本屋に行ったら、何冊か積んであった本が無くなっていたから、売れたってことだよね・・・ってことは、身近に秘かにQUEENファンはいるってことかしら?

なんだか嬉しい~!そのQUEENファンの方と、もしお知り合いになれたら・・・さて、何の話をするんだろう?「QUEENのメンバーの中で誰のファン?」なんて話すのかしら?(笑)

QUEENについて熱く語り合ったりはしないと思うけれど、身近にQUEENファンのお友達がいたら、やっぱりそれだけで、なんとなく嬉しいな!

とりあえず、今だったら、「『QUEEN ROCK MONTREAL 』一緒に見に行こうよ!」って言うかな。



また携帯の待ち受け画面の話ですが・・・。

この間友人3人でいた時、一人が私の携帯の待ち受け見て「誰?それ。」って言われたので、「QUEENのフレディ・マーキュリー・・・結構昔の画像なんだけれど。」「へぇ~。」

今これ↓が私の携帯の待ち受け

Freddiemercuryfredsc04

すかさず、もう一人が覗き込んで、「あ~昔ロングヘアー流行ったもんね。誰?それ。」

「フレディ・マーキュリー・・・・・・。」

この方には今までにも、何回もフレディを紹介してきたんだけれどな~。やっぱり未だに覚えてもらえていないんだ・・・(苦笑)。

確かに流行ってたよね、ロングヘアーに厚底の靴。秀樹や五郎もしていたもんね。

やっぱり、こんなにインパクトがあるお方なのに、興味が無いから覚えていただけないんですよね・・・でも、興味が無いから覚えられないというのは、私もよく判るので、許すよ!!!


この友人は、以前この↓画像を見て何故か爆笑した事のある方です。

Freddie46

あ・・・もしかして、同一人物って判らなかったのかな?でも、今回は笑わなかったってことは、ロックの貴公子!王子様フレディの方がタイプってことかしら・・・(笑)!


そんなMちゃん!これを見たらフレディのこと、素敵~って思っちゃうかもよ!

● Killer Queen



・・・・でも、たぶんこのブログも見てくれていないと思うけれど(笑)。

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年11月 5日 (金)

「QUEEN ROCK MONTREAL (Cine Sound Ver.) 」

14
今回の「QUEEN ROCK MONTREAL 」上映は、全国13館にて11月9日(火)、12日(金)の2日間行われる事に決定!

公式HPはこちら → 「QUEEN ROCK MONTREAL Cine Sound Ver. 」

私・・・見に行く予定です!


・・・しかし、いつもの事ながら上映される場所は、私の住んでいる所はスルーなんですね~(笑)!

今回も横浜があって、私の住んでいる場所通り越して・・・京都か・・・行くとしたら、東京か横浜だな。東京は大泉学園駅か・・・遠い。(秘かに、実家からはそれほど遠くない・・・余計に悔しい!)

うちのすぐ近くにもデジタル音響システムを備えた、新しい映画館があるんだけどなブツブツ。


ということで、多分「横浜ブルク13」に行こうかと思っています。プチ旅行だな・・・。
桜木町なんて、久々行くな~!私が結婚した当時はまだ、みなとみらいが開発中で、あちこちで工事中だったのに、今じゃ全然変わっちゃったもんね~おいおい!何年前の話だ(笑)!


スケジュール調べたら、一日一回きりの上映で、9日は20:10~21:55、12日は16:00~17:45・・・厳しい!!!(上映場所によって時間は異なります)

9日は多分無理だ・・・帰り、家にたどりつけなくなるかも。そうすると、12日かな。どっちにしろ、帰りは新幹線使うかな。


何ていったって、うちは主人が半単身赴任なので、スケジュール調節しなければならなく、私が「QUEEN ROCK MONTREAL 」を見に行くために、家族会議を開きました。


中1の娘がいるもので、一応主人に9日は家に帰ってこられるように、仕事のスケジュールを調整してもらい、12日も娘のバレエのレッスンがあるため車で送っていかなければならないので、仕事先から夕方早めに帰ってきてもらうように頼んだ。

今のところ仕事的に融通がつきそうなので、OKとのこと。
なんだか、こんなにすんなり仕事のスケジュール調整してくれるなんて・・・なんだか怪しい。

娘には、「夕方暗くなるのが早いから、お母さんが映画に行く日は、学校からさっさと家に帰ってくるように!もし、お父さんが早く帰ってこれなかったら、その日はバレエのレッスンお休みにしてくれない?」

・・・・・・。



家族を巻き込んでの私のプチ旅行・・・「QUEEN ROCK MONTREAL 」の旅はどうなるのでしょうか(笑)!!!

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!



2010年11月 2日 (火)

あれはあれ、これはこれ・・・!

『FREDDIE MERCURY  THE SOLO COLLECTION 1973~2000』を手に入れて、とっても浮かれている私ですが、そのミニミニ版『FREDDIE MERCURY  SOLO(ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー)』は以前から持っていました。

この『FREDDIE MERCURY  SOLO(ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー)』は、「Mr. Bad Guy」と「Barcelona」の2枚のアルバムと「Bonus CD」のアルバム未収録音源6曲が入っているもの、計3枚組みセットの物です。

こっちのミニミニ版でもフレディ・マーキュリーを十分感じることはできます。

Freddiemercurythebestof163968

これがあるから・・・と自分に言い聞かせてきたのですが、結局買ってしまったわけです。

なんだか冷静になってみると、いろいろ重複して似たようなものを持っている様にも思いますが・・・(汗)でも、あれはあれ、これはこれで別物と思うと、ついつい手を出してしまう・・・。

自分がそれで幸せ~と思えるのでいいのです!

QUEEN物って、レコード、CD、DVD、写真集その他、細かい物にまで手を伸ばすと、本当にendlessにmoneyがとんでいく・・・。

とは言え、私は別にQUEENに関するレアな物を持っているわけではなく、誰もが持っている様な物しか持っていません(笑)!



『Barcelona』は別格として、やっぱり私はフレディが唄うバラード系の歌が好き。

『Mr. Bad Guy』収録の「There Must Be More To Life Than This/生命の証」「Love Me Like There's No Tomorrow/明日なき愛」が好きです。
(You Tubeは以前も載せた事があるものもあります・・・)


● 「There Must Be More To Life Than This/生命の証」

● 「Love Me Like There's No Tomorrow/明日なき愛」



『Bonus CD』に収録されている「In My Defence」はフレディが作った曲ではありませんが、フレディの曲の様で、胸つまる一曲です。

● 「In My Defence」

「イン・マイ・ディフェンス」

言い訳ばかりになりそうだけれど
二人が犯した全ての過ちを今日こそ見つめよう
何もかも分かっている それだけにつらいね
僕たちが愛した世界が 内側から壊れていく

僕はただのシンガーさ
間違いを正すなんて
僕にはできない 僕には歌しかないんだ
色あせた夢を抱いて どっちつかずのまま

何と言えばいいんだい?
僕らは愛を打ち砕いた それが二人のやり方だった
いつだって耳を閉ざし 真実から目をそらすばかり
道りすぎていく歌のように
愛は突然訪れ そして消えた

僕はただのシンガーさ
間違いを正すなんて
僕にはできない 僕には歌しかないんだ
色あせた夢を抱いて どっちつかずのまま

僕はただのシンガーさ
間違いを正すなんて
僕にはできない 僕には歌しかないんだ
色あせた夢を抱いて どっちつかずのまま
色あせた夢を抱いて どっちつかずのまま

一体どうしたらいいんだ
僕らはどうなってしまうんだ
ああ神様 お救いください



フレディファンのみなさんも、きっとそう思っていると思いますが、フレディのソロアルバムはフレディ・マーキュリーをすごく感じられてとてもいい!・・・けれど、QUEENのメンバーとして歌うフレディ・マーキュリー・・・QUEENが好き


Queen1

 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!



« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ