« 興味が無いものはなかなか覚えられない! | トップページ | 執念の「QUEEN トランプ」! »

2010年11月13日 (土)

「QUEEN ROCK MONTREAL」に行ってきました!

E0070106_49167a42568f7 

昨日11月12日「QUEEN ROCK MONTREAL (Cine Sound Ver.)  」行ってきました。

前日まで大泉か横浜か迷っていましたが、結局横浜会場に行きました。

本当は昨日のうちにブログアップしようと思っていたのですが、ブログを書くまでの気力が無く・・・遅くなりました。

実は・・・緊張していたせいか、出発から体の調子が悪くなってしまって(汗)。


節約のため、行きは普通列車で行きました。新幹線使うと半分の時間でいけるんだけれど、時間的にも余裕があるから。

途中、特別快速に乗れたので、ちょっとだけ時間が短縮できるかな!と思ったのですが、急にお腹が痛くなって途中下車・・・(汗)。再び普通列車に乗り、無事横浜到着!

時間があったので、久々、横浜ルミネの「Afternoon Tea」でランチ!デザートにホットアップルパイを食べました!美味しかった!・・・しかし、この調子に乗って食べ過ぎたのが良くなかったのか、後に上映中、胃が痛くなる事に・・・。

201011121413000


9日の横浜会場は10人ぐらいだったという情報を聞いていたので、前もって予約はしていませんでした。映画館に到着し、チケット購入。

・・・やっぱり、席は結構空いている(汗)。9日は293席ある会場で、入ったのは10人ぐらい。今日は131席の会場で、はたして、ここで待っている人のうち、何人が「QUEEN ROCK MONTREAL 」を見に来ているのだろう・・・と思ってしまった。

201011121547001

ふだんQUEENのファンが周りにいないのに、今日はQUEENのファンが周りに何人もいると思うと、それだけで待っている間、足がなんだかガクガクしてしまったわ・・・それに、なんだか緊張で胃が痛くなってきた様な気持ちになってきちゃって・・・「ちびまるこちゃん」に出てくる、何かあるとすぐ胃腸が悪くなる○○君になった気分でした。


会場に入ると、9日より多めで20人以上は入っていたと思う。あーどうせなら、9日の大きい会場の方で見たかった!!!スクリーンだってそっちの方が大きかったんだよね。




いつも私の住んでいるあたりはスルーだったし、家のいろいろな事情があり・・・なかなか行けなかった初めての「QUEEN ROCK MONTREAL 」は、やっぱり行ってよかった!

家でDVD見るのとは、ぜんぜん違うし!あれだけ大音量で大画面で見れないもんね!


ただちょっと残念だったのは、9日に行った方の何人かの方も言っていましたが、「横浜ブルク13」の会場は、両日とも音が割れ気味で、あまり良くありませんでした。

他の会場ではどうだったんでしょうか。



この日、会場に来ていたみなさん、わりと静かに見ていました。私の席から全てを見渡すことはできなかったのですが、スタンディングの方は誰もいなかったと思います。中でも、私はすごーく大人しく見ていました。なんでだろう・・・(笑)。

でも、行って良かった。大画面で見るQUEENは最高だった。

「Somebody To Love」もすごい良かったけれど、私の好きなモントリオールの「Save Me」はもっと最高だった!

E0070106_491679fec798d_2

「Tie Your Mother Down」もすっごい良かった。やっぱりこういうところで見ると、いままで何回も見ているのに、いつもと全然違って見えた!

そしてこの日、私はドラムを叩くロジャーが、異常にかっこよく見えてしまった。同じ映像を何回も見ているはずなのに、やはり大画面と迫力ある音響の下では、いつもと違う感覚をも呼び起こすものなのでしょうか・・・(笑)。

危うく、恋に落ちそうになってしまった・・・。

ドラムのソロもじっくり食い入る様に見てしまった!

E0070106_491679fc8133c

そして、あっと言う間に「We Are The Champions」に・・・。

E0070106_49167a3a054e0





遠かったけれど、とても楽しかった。

私も出かけられる環境になったので、これからは、いろいろイベントなどにも参加したいなと思っています。

帰りに売店に立ち寄ってパンフレット買おうとおもったら、今回は特別興行につき、パンフレットは販売していませんとの事でした・・・欲しかったな。(T-T)



映画館で席に着いた時、「QUEENのファンなんですか?」って聞かれて「そうです。」って答えたけれど、何かよく考えるとあの場所でこの会話って、なんだか不思議(笑)。



makiさんへ

当日あの会場にいらしたのわかりましたよ。なんだか私のブログを読んでくださっている方と面と向かってお話するのが、ちょっと照れくさいので声をかけられませんでしたが、帰りの新幹線の中で、やっぱり帰りにでも声をかければよかったな~と思いました。
来年はクイーン結成40周年とフレディが亡くなって20年になるので、いろいろなイベントがあると思います。その時、又お会いできるのを楽しみにしています。

デライラ

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

« 興味が無いものはなかなか覚えられない! | トップページ | 執念の「QUEEN トランプ」! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ