« ショパン『別れの曲』と初恋の想い出 | トップページ | 「エルモのハロウィーン・オーディション」 »

2010年10月20日 (水)

『QUEEN 永遠のクイーン』

Queen12

予約していた『QUEEN永遠のクイーン』を、発売日10/16に本屋に取りに行ってきました。

わざわざ本屋で注文した理由は、本屋にはよく行くし、行ったついでに例のごとく、いろいろ雑誌をせこく立ち読みしに行くためです・・・(笑)。

本屋に行って予約の控えを渡すと、店のお姉さんが「少々お待ちください。」って言って、予約分の本が置いてある棚を見てガサゴソ、パソコンでなにやら検索・・・その後慌てて売り場に走って行き、売り場から雑誌を一冊持ってきて、「お待たせいたしました!」って『QUEEN永遠のクイーン』を差し出された・・・annoy

一部始終見ていましたよ!もう、あの本屋では注文しないと、心に決めた!別にあのお姉さんが悪い訳じゃないんだけどさ。


61sj0aasxfl__sl500_aa300_ 51bfzyambnl__aa300_

発売日に本は手に入れたものの、忙しくて読む時間がとれず、とりあえず欲しかったカレンダーを雑誌から外して物色。

カレンダーに使われていた写真は、まぁ、いい感じ。それに月替わりだしね!特に6月と11月がお気に入り!このカレンダー今年の12月からだから、もうちょっと待てばすぐにでも飾れるじゃないですか!=(イコール)もうすぐ今年も終わりってことだよね・・・一年て早いな。


そして、昨日じっくり読んだんですが、ちょっとガッカリ・・・。内容をちゃんと確認する方はいなかったのかな?と思うほど、間違いがいっぱいありました。


(本文)
中でもシンセサイザーを初めて取り入れ「クイーン流ブラックミュージック」に挑戦した『ホット・スペース』は、・・・・

シンセサイザーを初めて取り入れたアルバムは、『ザ・ゲーム』ですよ。


(本文)
85年、フレディ在籍のクイーンとしては最後の来日公演が行われた。前年に行われたライヴ・エイドに出演し大きな成功を収めた彼らは、メンバー間の不仲により危機状態にあったバンドを立て直し、2回の武道館と国立代々木競技場、さらに名古屋、大阪での公演を成功させた。

え・え・え~!ライヴ・エイドは85年だし行われたのは、この年の来日公演後の7月13日ですよ・・・



挙げたらきりがない程、いろいろありましたが、こんな内容の本でいいんでしょうか。

日経BPムックさん!!!


それに、QUEENQUEEN + Paul Rodgers をごちゃ混ぜにするのはちょっと違うんじゃないかと思うんですが。ポール・ロジャースはクイーンのメンバーになったわけじゃないし、本人だってそう思っていないし、+ Paul Rodgers です。

あと、クイーン&フレディに捧ぐ・・・っていう表現ありましたけれど、フレディはクイーンのメンバーの一人ですよ。



他にも言いたい事はたくさんあるけれど、長くなるので、ここら辺で終わりにしておこう。

付録のカレンダー欲しかったから、まぁいいか・・・。


● QUEEN 1975初来日



最後にもうちょっとだけいいかな。(まだ言うのかい?笑)


(本文)
もし、あなたのまわりに熱烈なクイーン・ファンいれば聞いてみるといい。クイーンの何が、そんなに好きなのか。多分、喜んで教えてくれるはずだ。

これ、どうかな。何が、そんなに好きなのかって言葉で説明するの難しいんじゃないかな。少なくとも、私のレベルじゃ難しいな。




誰かに何故嫌いかって訊ねるのはいいけど、何故好きかは訊ねちゃいけないわ。そのほうが難問だから。  (サリー)

(twitter  SNOOPY bot より)

 



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

« ショパン『別れの曲』と初恋の想い出 | トップページ | 「エルモのハロウィーン・オーディション」 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ