« 最近のお気に入りアルバム | トップページ | ジョンお誕生日おめでとう! »

2010年10月 6日 (水)

やっと届きましたー!

昨日の夕方に、やっと無事届きましたー!

「Freddie For A Day」のOnline Shopで購入した、Tシャツとバッジが!!!

ジャ wwwwwww ン!

Dscf0951_2   
Dscf0953_4

わーい!フレディとお揃いだ~!嬉しいな~!あ・・・でも、バッジは思っていたよりでかい・・・。

品物の利益全額が『MERCURY PHOENIX TRUST』にいくそうで、私の購入した物の利益なんて微々たるものだけれど、それでも少しでも寄付ができたと思うと嬉しいです。

● 「Play The Game」

まだヒゲのフレディになって、間もない頃のフレディ。スタイル抜群だな。2:05あたりでドラムに飛び移るところなんて、脚がまっすぐで長くて(昔からずっとそーだったけれど)、じーっと見つめちゃいました。

この「Play The Game」が収録されているアルバム『The Game』(1980年)から、それまでの「No synthesizer」が「This album includes the first appearance of synthesizer on a Queen album(このアルバムはクイーンのアルバムで初めてシンセサイザーを使っている)」になったんですよね。

Imagescaomzjhz 

昔からのファンはそれだけでもビックリだったろうし、その上フレディの髪型やヒゲにもおどろいたんだろうなー。

このアルバムに収録されている「Crazy Little Thing Called Love」のPVでは、まだフレディにヒゲはありません。


私がQUEENを知った時は、もうそうなった後だったので、それ以前のQUEENを知った時は、それはそれで、又別の驚きと感動がありましたけど。



実は残念な事に、正確にはフレディとお揃いではなかった・・・。

フレディが着ているTシャツには、背中に赤いイナズマがあるけれど、今回届いたTシャツにはそれが、無いーーー!!!

Dscf0972

<追記>

カテゴリー見直し中と書いておきながら、ずっとほったらかしでした。もうそろそろ手をつけないと記事も増えてきたので、大変だー!という事で、ちゃんと見直して作り直そうと思っています。記事であつかった曲をアルバム別のカテゴリーにしようかなと、思っています。LIVEとか関係なく、曲で分けようかなと。でもそれで、すんなり分けられるのかな・・・ちょっと不安。

他も少しずつ変えていこうと思っています。


一番最後になってすごく申し訳ないんだけれど、

ロジャー!結婚おめでとう!お幸せに!


●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

« 最近のお気に入りアルバム | トップページ | ジョンお誕生日おめでとう! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ