« どんなタイプの人が好き? | トップページ | やっと届きましたー! »

2010年10月 1日 (金)

最近のお気に入りアルバム

ついこの前まで『JAZZ』のアルバムがお気に入りで、車の中でよく聴いていました。

外出の際の移動は、もっぱら車が多いので、ふだんQUEENの曲は、車の中で聴く事が多いです。誰にも邪魔されない場所だし、音楽だけを聴いていられるし。家にいると、音楽をかけていても、何かやりながら聴く感じになっちゃって、座ってじっくりというわけには、なかなかなれない。それに、わりと車運転するの好きなんです。

ちなみに『QUEENⅡ』は別格扱いなので、最近のお気に入りとかは関係無く、よく聴きます。

最近お気に入りで、自分の中では人気急上昇なのが、『A DAY AT THE RACES(華麗なるレース)』のアルバムです。

Queen_a_day_at_the_races_2

このアルバムって私的にはだけれど、今の季節・・・秋に聴くのに、いいなぁ~と思う曲が詰まっているような気がして。

フレディが弾くピアノの曲も、好きな曲がいくつもあるし。

その中でも、「YOU TAKE MY BREATH AWAY」は、やっぱりいいよなぁ~。

以前もこの曲はブログに書いた事ありますが(よろしければ、その時の記事)、その時載せた1977年London Earl's CourtのLiveと同じもので、映像がもっときれいな物があったので、載せたいなと思って。



● 「YOU TAKE MY BREATH AWAY」(1977年London Earl's Court)



もうひとつは、1976年Hyde Parkの時のものです。こちらは白のレオタードですよ~ん。
Earl's Courtとは、又違った雰囲気があります。

R_07220freddy20mercury20msg2077

● 「YOU TAKE MY BREATH AWAY」(1976年Hyde Park)

Hyde Parkで演奏した時は、まだ『A DAY AT THE RACES(華麗なるレース)』のアルバムが発売される前でした。


『A DAY AT THE RACES(華麗なるレース)』のアルバム最後の曲、「TEO TORRIATTE(LET US CLING TOGETHR)手をとりあって」はLiveでピアノをブライアンが弾いていますが、この曲を聴いて、いつも最後に又、しみじみと聴き入ってしまいます。

● 「TEO TORRIATTE(LET US CLING TOGETHR)手をとりあって」




毎回しつこい様ですが、「Freddie For A Day」のOnline Shopで購入した、Tシャツとバッジの件ですが、お問い合わせメールの返事がきました。

海外発送は、2~5週間ぐらいかかるという事は知っていましたが、私は、注文から2~5週間だと思っていたのですが、メールによると、発送されてから2~5週間(24th business day)かかるそうです。

だから、発送されたのが9/16なので、10/21頃までには届くらしい・・・すごい時間かかるんだな~スタンダード発送って。まさかとは思ったけれど、船便かな。

日にちを過ぎても届かなかった場合は、最寄の郵便局に問い合わせてみて、それでもわからなかったら、又お問い合わせくださいとの事でした。

一応安心したけれど、早く無事に届きますように!!! 




●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

« どんなタイプの人が好き? | トップページ | やっと届きましたー! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ