« 『Daydream Believer』 | トップページ | どんなタイプの人が好き? »

2010年9月27日 (月)

秋の夜長に酒を片手に

やぁ~、参った参った・・・朝からトラブル。

今日の朝ブログを更新しようと思って、パソコンの電源入れて、インターネットに接続しようと思ったらつながらなくて、(ケーブルが接続されてません)とか表示でるし、いろいろパソコンを何時間もいじりまわしてもダメで、(モデムまたは他の接続デバイスでハードウェア障害が発生しました)とか表示出ちゃって、結局、NTT西日本の『故障、設定のお問い合わせ』に電話しました。

NTTのお兄さんの声に従って、いろいろやってみたけれど全然ダメで、「一度お伺いします。」というところまで話が進み、最後に「LANケーブルの差込みを一回抜いて、差込み直してみてくれますか。」と言われてやってみたら・・・つながった。


結論は、LANケーブルの壁側の差込みが悪かった・・・ただそれだけだった・・・。


何かで引っぱられて、差込みがゆるくなっていたみたい・・・もっと早くお兄さんに電話して助けてもらえばよかった・・・。

自分でどうにかしようと、ついついがむしゃらに突っ走ってしまって、勝手に疲れ果てるパターン・・・私・・・よくありがち。

朝9時頃から午後の1時過ぎまで、無駄な時間を過ごしてしまった・・・悲しい・・・。


話は変わりますが・・・。


最近、暑い日から急に涼しいというより、肌寒い秋になりましたね。

こんな日の夜は、お酒を飲みながら、フレディのピアノの曲を聴きたくなる・・・うん、そうだよね・・・(自分で答えてみる)。

Tfmpelhsp_2

アルバム『News Of The World(世界に捧ぐ)』収録の「My Melancholy Blues」は以前にもブログに載せた事ありますが、やっぱり大好きなんだな~この曲。

ほんと、こんな曲をピアノで弾いてくれるお兄さんがいるピアノバーがあったら、絶対行く事間違いないんだけどな~。

Liveの方のYouTubeは以前も載せた事あるので、Maida Vale Studio Versionのものを今回は紹介。こっちの方がピアノバーっぽい雰囲気あるかなーなんて思ったので。

ちょっと切ない感じで、だけど素敵な気分に酔いしれる事のできる一曲。

(追記:11/4確認したところ、このYouTubeは見れなくなってしまっている様なので、すみませんが、Houston 1977のものに変更いたします)


● 「My Melancholy Blues」(Houston 1977)




もう一曲は、アルバム『A Day At The Races(華麗なるレース)』収録「The Millionaire Waltz」

タイトル通りワルツの曲・・・だけれど、途中からハードなロックの曲調に変わり、再びワルツに。そして締めくくりはゆったりとした曲調のフレディのモノローグへと、この一曲の中でいろいろな展開が繰り広げられている一曲。


● 「The Millionaire Waltz」( Houston 1977) 

恋の訪れを感じてごらん
空気のなかに再び春の匂いがする
絶え間なく流れる歌に乾杯しよう
どこもかしこも音楽と愛にあふれている
僕にも少しだけ愛をわけて
僕の愛も少しわけてあげる 君と分かち合いたいんだ
大金持ちの気分だよ

夢の世界にいて 幸せだった二人
毎日一日中手をつないですごしていた
覚えているだろうか 愛する人
二人は楽しげに踊り戯れた
雨の中に横たわって
そのままいつまでもいつまでもいられた

今の僕は悲しみにくれている
君はもう手の届かない遠い人
来る日もくる日も僕は時を数えている
戻ってきてくれ 
君の愛をこんなに求めている僕のところへ
戻ってきてくれ 昔のように幸せになろう
戻ってきてくれ 愛しの君よ
君の愛を求めてやまない僕がいる
戻ってきてくれないのかい
すてきな友よ
僕をさらって永遠に愛してくれ
素敵な友よ いつまでも ずっと愛して

戻ってきて 僕のところへ戻ってきて
そして大金持ちのような気分にさせてくれ



ハードな曲調になった時、ドラムを叩くロジャーの前にジョンがぴったり重なってしまって、それもずっと動かないから、ロジャーが全然見えないじゃないの~!



ところで、「Freddie For A Day」のOnline Shopで購入した、Tシャツとバッジ、まだ届かないんですけれど・・・ちょっと不安になってきた、今日この頃・・・。




●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

« 『Daydream Believer』 | トップページ | どんなタイプの人が好き? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ