« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

どんなタイプの人が好き?

未だ届かない、「Freddie For A Day」のOnline Shopで購入した、Tシャツとバッジ・・・。

メールで問い合わせてみたけれど、返事はまだ来ていません。どうなっちゃっているんだろう。不安が募るが、今はとりあえずメールの返事を待ちつつ、「どうぞ無事に届きますように!」と祈るしかない・・・。


話はがらっと変わって、先日娘と一緒にいた時に、話の流れで友人に、

「ねぇねぇ、どんなタイプの人が好きなの?」

と聞かれた。最近あんまりこういう質問されないので(笑)、ちょっと戸惑ってしまった。

「好きなタイプ~?」

はっきり言って、こういうのだけはちょっと・・・っていうのはあるけれど、こういう感じの人が好きって言うのはな~。などと考えていると娘が、

「うちのマミー(注:友達のお母さんにふざけて言うだけで、ふだんマミーと呼ばれているわけではない)は、体に毛がいっぱい生えている人が好きなんです~。」

友人「えー!!!何それ?毛深い人が好きなの~はっはっはっはっはー笑える!」

私「えー違う違う!!!特にそーいうわけじゃないってば!あはははは~!」


家に帰ってから、娘にはしっかりと注意した。

多分、娘はフレディの事を言っていたのだと思うが、「毛」の事だけをとりあげなくてもいいじゃないのかい?


フレディ・マーキュリーは大好きで、胸毛も背毛も魅力的だけれど、それが魅力的だからフレディが好きなわけでは無いし、フレディに似た人が好きなわけではなくて、フレディ・マーキュリーが好きなのであって・・・。

改めて考えてみるけれど、好きなタイプは自分でもよくわかりません。

Freddie46


ちなみにこの友人は、以前私の携帯の待ち受け画面のフレディ(↑この画像)を見て、爆笑した事がある方です。

フレディ・マーキュリーだと説明しましたが、彼の事もQUEENの事も知らない人で、誰かに夢中で好きになり、その人(グループ)の音楽を聴きまくったという事も今まで無いそうですが、私と気の合う仲の良い友人です。


え~っと、未だにこのコスチュームで歌うフレディの動画が、どこかにないか探しているデライラです。

Photo2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします



2010年9月27日 (月)

秋の夜長に酒を片手に

やぁ~、参った参った・・・朝からトラブル。

今日の朝ブログを更新しようと思って、パソコンの電源入れて、インターネットに接続しようと思ったらつながらなくて、(ケーブルが接続されてません)とか表示でるし、いろいろパソコンを何時間もいじりまわしてもダメで、(モデムまたは他の接続デバイスでハードウェア障害が発生しました)とか表示出ちゃって、結局、NTT西日本の『故障、設定のお問い合わせ』に電話しました。

NTTのお兄さんの声に従って、いろいろやってみたけれど全然ダメで、「一度お伺いします。」というところまで話が進み、最後に「LANケーブルの差込みを一回抜いて、差込み直してみてくれますか。」と言われてやってみたら・・・つながった。


結論は、LANケーブルの壁側の差込みが悪かった・・・ただそれだけだった・・・。


何かで引っぱられて、差込みがゆるくなっていたみたい・・・もっと早くお兄さんに電話して助けてもらえばよかった・・・。

自分でどうにかしようと、ついついがむしゃらに突っ走ってしまって、勝手に疲れ果てるパターン・・・私・・・よくありがち。

朝9時頃から午後の1時過ぎまで、無駄な時間を過ごしてしまった・・・悲しい・・・。


話は変わりますが・・・。


最近、暑い日から急に涼しいというより、肌寒い秋になりましたね。

こんな日の夜は、お酒を飲みながら、フレディのピアノの曲を聴きたくなる・・・うん、そうだよね・・・(自分で答えてみる)。

Tfmpelhsp_2

アルバム『News Of The World(世界に捧ぐ)』収録の「My Melancholy Blues」は以前にもブログに載せた事ありますが、やっぱり大好きなんだな~この曲。

ほんと、こんな曲をピアノで弾いてくれるお兄さんがいるピアノバーがあったら、絶対行く事間違いないんだけどな~。

Liveの方のYouTubeは以前も載せた事あるので、Maida Vale Studio Versionのものを今回は紹介。こっちの方がピアノバーっぽい雰囲気あるかなーなんて思ったので。

ちょっと切ない感じで、だけど素敵な気分に酔いしれる事のできる一曲。

(追記:11/4確認したところ、このYouTubeは見れなくなってしまっている様なので、すみませんが、Houston 1977のものに変更いたします)


● 「My Melancholy Blues」(Houston 1977)




もう一曲は、アルバム『A Day At The Races(華麗なるレース)』収録「The Millionaire Waltz」

タイトル通りワルツの曲・・・だけれど、途中からハードなロックの曲調に変わり、再びワルツに。そして締めくくりはゆったりとした曲調のフレディのモノローグへと、この一曲の中でいろいろな展開が繰り広げられている一曲。


● 「The Millionaire Waltz」( Houston 1977) 

恋の訪れを感じてごらん
空気のなかに再び春の匂いがする
絶え間なく流れる歌に乾杯しよう
どこもかしこも音楽と愛にあふれている
僕にも少しだけ愛をわけて
僕の愛も少しわけてあげる 君と分かち合いたいんだ
大金持ちの気分だよ

夢の世界にいて 幸せだった二人
毎日一日中手をつないですごしていた
覚えているだろうか 愛する人
二人は楽しげに踊り戯れた
雨の中に横たわって
そのままいつまでもいつまでもいられた

今の僕は悲しみにくれている
君はもう手の届かない遠い人
来る日もくる日も僕は時を数えている
戻ってきてくれ 
君の愛をこんなに求めている僕のところへ
戻ってきてくれ 昔のように幸せになろう
戻ってきてくれ 愛しの君よ
君の愛を求めてやまない僕がいる
戻ってきてくれないのかい
すてきな友よ
僕をさらって永遠に愛してくれ
素敵な友よ いつまでも ずっと愛して

戻ってきて 僕のところへ戻ってきて
そして大金持ちのような気分にさせてくれ



ハードな曲調になった時、ドラムを叩くロジャーの前にジョンがぴったり重なってしまって、それもずっと動かないから、ロジャーが全然見えないじゃないの~!



ところで、「Freddie For A Day」のOnline Shopで購入した、Tシャツとバッジ、まだ届かないんですけれど・・・ちょっと不安になってきた、今日この頃・・・。




●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

2010年9月23日 (木)

『Daydream Believer』

最近TVで、秋から始まるドラマのCMをやっていますが、「Q10(キュート)」(土曜21時~)のCMで、The Monkeesの『Daydream Believer』の曲が流れていました。この番組の主題歌なのかな~?


なつかしい~!

● The Monkees『Daydream Believer』

The Monkees - Daydream Believer



The Monkeesと言えば、高校生の頃TVで「ザ・モンキーズ・ショー」を見ていました。学校でも見ている子が多かった!!!

コメディドラマで、すごい面白かった!多分、再放送又は再々放送だったんじゃないかな。

私のお気に入りだったのは、帽子を被ったギターのマイク!

Monkees

ちょっと調べてみたら、今でもフジテレビNEXTで放送しているみたいです。この番組が受信可能な方で、興味があったら是非見てみてください。



The MonkeesはThe Beatlesの成功を受けて、アメリカ国内でスターグループを生み出そうという目的で、TV番組とレコード販売を連携させたユニットとして、売り出されました。

商業ベースのバンドであったため、音楽業界では評価が低いものでしたが、楽曲は一流のライターが提供したもので、メロディ、歌詞ともにいい曲がいくつもあります。

なかでも、『Daydream Believer』の曲は日本でも、よく耳にする曲だと思います。

あの忌野清志郎さんも、この曲をカバーしていましたよね・・・清志郎・・・もう亡くなってしまったんですよね・・・。

でも、RCサクセション・・・忌野清志郎の歌声は永遠に。



● 忌野清志郎 『Daydream Believer』



ずっと夢を見て 安心してた
僕は デイドリーム・ビリーバー 
そんで
彼女は クイーン ・・・


クイーンという言葉に、すぐ反応しちゃってすみません・・・(笑)。




●●●●●●
 ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

2010年9月21日 (火)

ナイスタイミング!

以前ケーブルTVの契約をバージョンアップしたとブログに書きましたが、ブライアンの番組を見るのには間に合わなかった事で、テンションが下がってしまい、アンド、いろいろ忙しく過ごしていたため、TVをあまり見ていませんでした・・・。

昨日はちょっと時間に余裕があったため、いつもより早い時間から夕食の支度ができました。

主人も仕事から早く帰ってきたし、娘もお稽古から帰っていたので、みんな揃って夕飯をいただく事ができました。(だいたい週の半分は、みんな揃って夕飯を食べる事ができないので。)

いつも夕飯は遅めの時間からなのですが、夕方6時30分から食べ始める事ができました。そして、ちょうどFOXチャンネルで「アメリカン・アイドル シーズン8」の再放送をやっているのに気付き、チャンネルを回すと(今はチャンネルを回すって言わないのかな・・・)、4人組がQUEENの「Somebody to Love」を歌っていました。

すごい、タイミングいいじゃん!!!なーんて思って、勝手に自分で、『う~ん。やっぱり、QUEENと私、運命感じる・・・。』と思い、ジ~ンときちゃっていました(笑)。

Queen1975_2 


● QUEEN「Somebody to Love」




実はこの前、釣りの番組見ていたら、QUEENの曲かかっていて(ちょっと何の曲だったか、ど忘れしてしまいました)、その次の週も同じ番組でQUEENの「We Will Rock You」がかかって、二週連続で聞けたので、嬉しかったです・・・そんな事で、小さな幸せを感じていた今日この頃。



日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少し涼しくなり虫の鳴き声も聴こえ、ちょっとだけ秋を感じる様になりました。

この日はちょっと、秋を感じる晩御飯メニューにしてみました。

Dscf0933_2

栗ご飯・豚汁・サツマイモの天婦羅・大根の葉と油揚げのごま油炒め・五目がんも(市販品)・かぼちゃの煮物

栗をもらったので、栗ご飯にしようなんて張り切ったんですけれど、皮をむくのにすごい時間がかかってしまい、夕飯が出来上がる頃には、なんだかぐったりしてしまいました。


肉が豚汁に少し入っているだけで、後は全部野菜でした・・・。




●●●●●●
●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●● 

2010年9月18日 (土)

ついに・・・!

もう、みなさんご存知だと思いますが、前々から噂があった、フレディ・マーキュリーの伝記映画の製作が、ついに決定したそうです。

そしてフレディの役は、サシャ・バロン・コーエン(イギリスのコメディアン・俳優)に決まったそうです。

詳しくはこちら→映画.com


サシャ・バロン・コーエンの画像は、コメディ系の物はよく見かけますが、普段の彼の画像をちゃんと見たら、とても素敵な方でした。

Sachabaroncohen_2

2001年にマドンナのオファーで「MUSIC」のPVに、運転手役として出演していたみたいです



フレディ・マーキュリーの伝記映画という事で、どんな感じになるのでしょう・・・。

映画が上映される事になったら、出来れば、うちの近くの映画館でも上映してくれると嬉しいな・・・。

遠くても、見に行くけれど・・・。



そして、もう一つのついには・・・

先週の木曜日に、この間「Freddie For A Day」のOnlineShopで購入した、Tシャツとバッジの発送しました~メールが届きました!


早く届かないかな~ワクワク!!!




●●●●●●
 ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●● 

2010年9月15日 (水)

雑談・・・ごにょごにょ。

最近Twitterやネットで知った事に関しての雑談・・・。



今日9月15日(水)BShiの『ワールドスーパーライブ』伝説のギタリストスペシャル(午後10時~午後11時59分)にブライアンが取り上げられていて、2008年ウクライナでのポール・ロジャースとのライブと86年ブタペストでのQUEENのライブをやるそうなんです。

詳しくは→http://www.nhk.or.jp/bs/superlive/

それと、『アメリカン・アイドル』も見たいので、ケーブルTVの契約をランクアップする事を(今、我が家は、BShi見れません)やっと決意をし、この間契約に行き、最短の日にちで業者の方が家に来てくれる事にはなったのですが、業者の方が忙しいらしく、なんと・・・明日9月16日の夕方なんです・・・。

ブライアン、見れないじゃん・・・。
しょうがないか・・・もっと前に契約しなかったのがいけなかったんだから。(でも、まだWOWOWの契約には踏み切れない・・・時々悔しい思いはしているけれど。はっきり言ってお金の問題・・・ただ、それだけ。)


そー言えばこの間、Amazonから「おすすめ商品のご紹介」メールで、『大人のロック!特別編集 永遠のクイーン 』のお知らせが来ていました。

詳しくは→http://www.amazon.co.jp/dp/4822232239/ref=pe_10702_19660212_pe_cart_abandon_d1

内容紹介を読むと、楽しみが増しますね!付録のカレンダーも楽しみだな。



え~っと、QUEENの話題じゃないんですけれど、私の好きなレディー・ガガの話題。

9月12日(日)(日本時間9月13日)アメリカで行われた、全米最大規模の音楽授賞式<MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2010 >で、レディー・ガガが、「最優秀ビデオ賞」を含む8部門での受賞を果たしました。

今回も登場するたびに、度肝を抜くスタイルを次々と披露し、会場を大いに沸かせたらしい。中でも、『ミート・ドレス(生肉ドレス)』はみんなをびっくりさせたみたいだけれど、そんな自分のスタイルを貫き通すレディ・ガガが好き!!!

詳しくは→http://www.barks.jp/news/?id=1000064153

327



それにしても、Tシャツとバッジ、まだ届かないのかな・・・。





●●●●●●
 ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●● 

2010年9月13日 (月)

THE SOLO COLLECTION

とうとう手に入れてしまいました・・・。(* ̄ー ̄*)


持っていなくて、ずっと欲しいと思っていた物・・・届きました!
このブログを見に来てくださった方の中に、「持っている!」「何を今頃・・・。」と言う方、もちろんいると思いますが、私は欲しいとは思っていたんですが、買おうかどうしようかずっと悩んでいて・・・ついに買ってしまいました!


『FREDDIE MERCURY  THE SOLO COLLECTION 1973~2000』
「永遠」を勝ち取った伝説のチャンピオン。
20世紀最高のエンターティナー、フレディ・マーキュリーの全軌跡を詰め込んだコンプリート・ボックス!

Dscf0915

Dscf0914

2000年に国内盤は3,000セット限定発売された物で、ファンの間で、通称「フレ箱」と呼ばれている物。

CD10枚、DVD2枚
120ページハード・ブック(バイオグラフィ+ディスコグラフィ+オリジナル歌詞)
日本版の別冊ブックレット(オリジナルハード・ブック全対訳+全歌詞対訳)

日本版と言っても、輸入盤に東芝EMIが別冊ブックレットと帯を付けて「日本版」として発売した物です。


Disc1  MR. BAD GUY
Disc2 BARCELONA
Disc3 THE GREAT PRETENDER
Disc4 THE SINGLES 1973-1985
Disc5 THE SINGLES 1986-1993
Disc6 THE INSTRUMENTALS
Disc7 RARITIES 1(Mr. Bad Guy Sessions)
Disc8 RARITIES 2(Barcelona Sessions)
Disc9 RARITIES 3(Other Sessions) 
Disc10 THE DAVID WIGG INTERVIEWS
Disc11(DVD) THE VIDEO COLLECTION
Disc12(DVD) THE UNTOLD STORY 


大きさ約40×30×3センチで、すごく重いです。開くとこんな感じ。

Dscf0917_2

Dscf0918

Dscf0920

Dscf0921

未発表音源(発売当時)も含まれています。
(フレディの許可は?とか考えちゃうと、ちょっと・・・ね。)


もちろん、これは中古を手に入れた物です。一応、新品購入後開封しただけの未使用品という事だそうで、保存状態もとてもきれいで、ブックレットなどに折り目やシワなども無い、とってもきれいな状態の物でした。定価の約半分の値段で購入できました。

手放してくださった方、本当にありがとう!!!そして、私の手元に来てくれて、どうもありがとう!!!

一生大事にします!!!

取扱いにとても緊張する・・・。どこに置こうか・・・。

まだ聴いていないので、聴くのが楽しみ~!


今日はこの中の一つを紹介。

「Have A Nice Day」
録音:1987年4月18日 ロンドン、タウンハウス・スタジオ

1987年4月18日、フレディとマイク・モーランはタウンハウス・スタジオで《バルセロナ》の<ラフマニノフズ・リヴェンジ(フォールン・プリースト)>の仕事をしていた。フレディは数日前に、ジャッキー・スミス(クイーン・ファン・クラブの秘書)から、コンヴェンション参加者への特別メッセージを録音してくれと頼まれていた。マイク・モーランの助けを借りて、フレディは、いつも通り自分流で何か違ったものを録音しようと決めた。この45秒の録音が、結果である。もちろんファンは大喜びだった!
(別冊ブックレットより)

● 「Have A Nice Day」

Is everybody happy
Is everybody really feelin' good
I'm sorry I couldn't be there
I'm recording in a studio all night long

So take it easy everyone
And have a nice day
Bye, bye
Yeah

Mike Moran on the piano

         

●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●● 

2010年9月 9日 (木)

これからも、ずっと・・・。

昨日私の住んでいる東海地方は台風の影響で、風と雨がすごかったです。

近所の中学や高校も、警報が出たため、午前の早い時間に生徒が下校していました。みんな、嬉しそうに駅へ向かって歩いていました。(うちの最寄の駅を使う学校の生徒、たくさんいるんですよね~。て言うか、高校も近所にたくさんあるんです。)


(みんなで寄り道して遊ぶのでは無く、ちゃんと家に帰るんだぞ~!電車が止まって帰れなくなっても知らないぞ~!)


と言う気持ちで、見つめていた私です・・・。


今日は曇りだけれど、雨は降っておらず、涼しい風が吹いていて、久々すごい気持ちの良い朝でした~!

BGMはイメージ的に、やっぱりこの曲。


● 「It's A Beautiful Day」



このブログ始めてQUEENのいろいろな曲のYouTube載せてきたけれど、1986年TheMagicツアー以降の曲をあまり載せていなかったな~と思う。あれ?そんな事ない?どうなんだろう?


アルバム『A KInd Of Magic』以前のアルバムに、自分の好きな曲がたくさんあるから?『A KInd Of Magic』以降にだって好きな曲はいくつもある。


たぶん、Live の画像でいいなと思うものを探して、YouTube載せていたのが多かったからかな・・・???


と言う事で、今日は私の好きなQUEENの曲の中の一つ、アルバム『THE MIRACLE』(1989年)収録、「I WANT IT ALL」。

この曲たぶん自分のブログでは一回も載せていなかったと思うんだけれど、かっこよくて大好きな曲です。ハードな曲の中で、途中曲調が変わり、ブライアンのボーカルが入る所がまた、いいです~。



● 「I WANT IT ALL」




いつの時代も、それぞれ違った魅力が、QUEENにはある。

Queen100

Queen101

●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●● 

2010年9月 5日 (日)

Happy Birthday!Freddie!

Happy Birthday!Freddie!

Dscf0903_2



64回目のお誕生日おめでとう!


今日は 、「Freddie For A Day」のOnlineshopでTシャツとバッチを購入しました。

ここで購入した物の利益がMERCURY PHOENIX TRUSTにいくそうなので、募金のつもりで、Tシャツを購入。タワーレコードが近所にないため、募金に行けなかったので、募金をするともらえるバッチを私もどうしても欲しくて、バッチも購入!

Photo_91_photo

届くのが、楽しみ~!



今日は『Mr. Bad Guy』のアルバムを聴いていました~!

Freddie_mercury_mr__bad_guy_2

これからも、ずーっと好き!



そして、ブログを通じていろいろな方と知り合う事ができ、フレディについて、QUEENについて語り合えた事を、とても嬉しく思います!!!





●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●● 

2010年9月 4日 (土)

「Freddie For A Day」報告

家中ガサゴソあさって、9月3日「Freddie For A Day」の日に何を着ようか一生懸命探して、その結果、これに決定!

Dscf0890

何のコスチュームかわかりますか・・・。

一応、「Another One Bites the Dust」のつもりなんですけれど(汗)。

すみません・・・本当は着た姿を首から下だけでも載せられたらいいんですけれど、私的事情で、この画像しか載せられません(笑)!だって・・・ショートパンツだし・・・。

『Freddie For A day』のイベントを知るのがちょっと遅かったため、準備が何もできなかったので、どうにか家にある物で何かないか探し、結果これが見つかりました(笑)!

なんとなく「Another One Bites the Dust」ぽいよね!?

旦那が昔はいていた、テニスのショートパンツの方が、雰囲気近いものあったんだけれど、とっくの昔に処分してしまったので、もうないんだよな~。そう思うと、捨ててしまった事を軽く後悔・・・。

CAPは adidas だけれど、フレディはよく adidas のスニーカーよく履いていたし、いいかな。

一応、性別は女なので、上半身裸はまずいので、Tシャツ着ちゃいました。


これを着て3日の午前中は庭仕事~!日焼け止めばっちり塗って、タオルには小さい保冷剤をしのばせて、落ちないようにして首にあてて、快適でした~!

でもこのカッコって、ジョギングから帰ってきたままのカッコで庭仕事している風にも見える・・・。

黙々と午前中庭仕事してしまいました。住宅街だし、平日はみなさんお仕事されているし、家にいる方でも暑くて外には出てこられない様で、車は家の前を何台か通りましたが、誰も私の姿を見てくれる人がいませんでした・・・残念(?)。



汗だくになったので、シャワーを浴びてその後、休憩タイム。

午後はこの格好。

Dscf0887

ダイヤ柄のフルレオタードは残念ながら持っていないので、タイツにバレエシューズ。

電気代けちってクーラー点けなかったのに、これ履くために、点けた(笑)!


さすがに昼の暑い中、タイツ履いて外出する気にはならなかった・・・。



なんか自分は楽しかったけれど、「Freddie For A Day」のイベントの趣旨からはずれていた様に思う・・・そんな一日でした。


タワーレコードでは9月3日(金)から9月5日(日)の三日間、フレディ・マーキュリーをしのぶエイズ撲滅のための募金を店頭で実施しているそうです。

詳しくは → http://tower.jp/article/news/69422 


うちの近所にはタワーレコードないので(泣)、「Freddie For A Day」のOnlineshopで購入したものは、利益がMERCURY PHOENIX TRUSTにいくそうなので、そこで前から欲しかったFlash Tシャツ買おうかな。それか微々たるものだけれど、MERCURY PHOENIX TRUSTに直接募金かな。




●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●● 

2010年9月 3日 (金)

「大人のロック!(秋号)」と「Freddie For A Day」

9月1日発売「大人のロック!(秋号)」発売!

今回はせこく立ち読みじゃ無くて、ちゃんと購入いたしましたよ~!

クイーンの記事(クイーン1990s~フレディ亡き後の軌跡 ブライアン・メイとロジャー・テイラーの隠れた功績)も載っているし、今回は生誕70周年記念でジョン・レノンの特集も載っているしね。

詳しくは → 「大人のロック!(秋号)」



そして、10月16日発売予定 大人のロック!特別編集「QUEEN 永遠のクイーン」
綴じ込み付録は2011年版クイーンヒストリー・カレンダー(2010年12~2011年12月まで全28ページ!クイーンの足跡をたどる豪華カレンダー)だそうです!

詳しくは → 「QUEEN 永遠のクイーン」



絶対!予約決定だな!


そう思っている人、多いはずだし、需要があるから供給があるはず・・・なのに、なぜ私の周りにはQUEENファンがいないんだろう・・・(笑)。



Freddieforaday_small 

9月3日は「Freddie For A Day フレディな一日」の日ですよ!!!

詳しくは → 「Freddie For A Day フレディな一日」

どんなフレディになるか、もう準備はできていますか。


ホームページには、

『フレディのステージ衣装はバラエティに富んでいましたから、その中に必ずあなたにぴったりのものがあるはずです!』

てあったけれど、確かにバラエティには富んでいたと思うけれど、なかなかそれを揃えて持っている人って少ないと思うんだよね・・・。えっ・・・そんな事ない?フレディファンなら持っているの当然!?

Freddie_mercury_74

Freddiemercuryfredposing

Freddiemercury11_2

この時代のフレディ・・・カッコイイな~。この時代のコスチュームならけっこう持っている人いそうだけれどね。


オンラインでコスチュームなどを購入した場合、その利益は全額MPT(MERCURY PHOENIX TRUST 「FIGHTING AIDS WORLDWIDE」)に送られることになっているそうです。



え~っと、私はこのイベントを知ったのもちょっと遅かったので、実は準備は全く不十分です~(汗)。家にあるものを必死にガサゴソあさって、やっと無理やり決まりましたが・・・今年は大目に見てください・・・その事は又今度、報告したいと思います。




●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●● 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ