« めんそ~れ!沖縄! | トップページ | マイケル!52歳のお誕生日おめでとう! »

2010年8月27日 (金)

「LIVE IN BUDAPEST」

もう一週間以上前の話になってしまいますが、8月17日AM1:00~2:30 NHKBS2で
「黄金の洋楽ライブ クイーン・ライブ・イン・ブダペスト」を再放送していました。

860727_budapest_06

途中まで見ていたのですが、どうしても眠くなってしまい、寝てしまいました・・・なので、不完全燃焼!!!と言うことで、後日、自宅にあるビデオで「QUEEN LIVE IN BUDAPEST」見ました。

このライブのものはビデオだけで、DVDは確か出ていないと思いますが、1986年7月27日にブダペストで行われたライブの他に、メンバーのブタペストでの様子も収録されています。

私の持っているビデオは輸入物。

Dscf0853

うちにあるビデオデッキも結構古いので、このビデオもDVDにダビングしておかないと見れなくなってしまう~!

他にもダビングしなくちゃいけないビデオがいくつもあるーーー!!!いつも頭の片隅にはあるのですが、いっこうに作業が進んでいません・・・(汗)。


やっぱりいいなぁ~。

オーオーラララーオー  オーオーララァー  ウォーウォーウー

● 「IN THE LAP OF THE GODS...revisited (神々の業)」

とても簡単なことなのに 僕にはできない
とても危険なこと だけど賭けてみなければ
とても滑稽なことなのに 笑い飛ばせない
僕の金 君の関心事はただそれだけ
君が僕に何を期待しているか判っている
だけど 僕は騙されやしない

神々の思し召しだ
君が僕に何を期待しているか判っている
だけど 僕は騙されやしない

始まりもなく 終わりもない
自分を偽ってみても 意味のないこと
信じてくれ 生命は永遠に続いていくよ
僕の居場所は何処にあるのか 君に尋ねてもどうか怒らないでくれ
僕は君を自由にしてやることはできない
君はそういうけど それは違うよ

神々の思し召しのままに
君が僕に何を期待しているか判っている
だけど 僕は騙されやしない
すべて神々の思し召しのまま

(『SHEER HEART ATTACK』ライナーノーツより)



「NOW I'M HERE」の前のブライアンのギターソロもカッコイイ!


そして「LOVE OF MY LIFE」の次にフレディは、手に書いておいた歌詞を見ながら、ハンガリーの民謡を歌ってくれています。QUEENのファンに対する思いやりがとっても感じられます(しみじみ・・・)。

● 「TAVASZI SZEL」



1981年来日の武道館では、ブライアンがギターで「さくら さくら」を弾いてくれていますよね。

自分の国の歌を演奏してもらうのって、やっぱりファンにとっては、とっても嬉しいものです。


● 1981年武道館にて「さくら さくら」




そして最後の「GOD SAVE THE QUEEN」で、フレディがロジャーの頭に乗せた王冠が落ちてしまい、そのまま笑っているロジャー、そしてその王冠を拾ってフレディへ渡すジョン・・・やさしいなぁ~。

● 「GOD SAVE THE QUEEN」




DVDやビデオは持っていていつでも家で見られるんだけれど、TVでもっとQUEENのLIVE、放送して欲しいな。

●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

« めんそ~れ!沖縄! | トップページ | マイケル!52歳のお誕生日おめでとう! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ