« 最近手に入れた物 | トップページ | Happy Birthday ! John! »

2010年8月16日 (月)

ダンディなおじ様!?

日曜日に、娘のバレエの発表会がありました。その前4日間は、連日夜遅くまでリハーサルがあり、役員である私も、ずっと付き添いでいろいろやる事があり、やっと解放された(?)感じです。


お仕事がどうしても休めない方もいるため、娘と同じクラスのお友達を2日間車で送迎しました。衣装など荷物がどっさりあるので、とても電車では無理!



リハーサルが終わり家に帰る車から携帯で娘に帰るコールをしてもらうのですが、1日目は娘が自分の携帯を家に忘れてきていたため、私の携帯を渡して連絡をしてもらいました。

携帯を開いて待ち受け画面を見たそのお友達が、

「誰?そのダンディなおじ様。」

と言い、娘は

「今、この曲歌っている人。」

と答え、そのあとなぜか車内に笑いが!


その待ち受け画像は、これ。

Freddiemercury2112003142_2


娘達の笑いの意味はよく解りませんが、私は、この画像のフレディが 「おじ様」 と言われた事がおかしくて、なんだか笑っちゃいました。

王子様でも貴公子でもお兄さんでもなく、「おじ様」なんて言われてちゃって・・・。その後のフレディを見せたら、この子は何て言うんだろう・・・(笑)。



その時車内でかかっていたのは、QUEEN『JAZZ』のアルバムで、ちょうど「BICYCLE RACE」がかかっていました。


時々その子は、曲を聴きながら 「くすっ。」 と何度か笑っていたのを、私は聞き逃さなかった・・・曲をききながら、さっき見た画像を思い出しての事なのか、全然別の事でなのかは、謎のまま・・・。


「BICYCLE RACE」の曲のYouTubeは一度もブログに載せていないと思うので、せっかくだから載せよう!







●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

« 最近手に入れた物 | トップページ | Happy Birthday ! John! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ