« 『A Kind Of Magic』 | トップページ | Twitterへのお誘い »

2010年8月 4日 (水)

ロックとバレエ

私事ではありますが、娘のバレエの発表会が近く、来週の中ぐらいからリハーサルで会場に入り浸りになってしまうので、ブログ更新が出来ないかもです(汗)。

今日も衣装や小物関係で、大嫌いなお裁縫をやっていて、グッタリしています・・・。おまけに役員をやっているので、連絡事項や何やらで頭がパニックになりそう!そして発表会当日はメイク係りもするので・・・。


早くこの発表会を乗り切って、自由の身になりたい!!!と言うのが、今の願望!!!



バレエと言えば・・・。



1979年10月7日ロンドン・コロシアムで行われたチャリティ・ガラ・バレエにフレディが参加し、オーケストラをバックに「Bohemian Rhapsody」と「Crazy Little Thing Called Love 」を唄って踊りましたよね。



「ロイヤル・バレエ団と一緒に、逆さまになって歌うのは、ぞくぞくする体験だったね」

「1979年、ロイヤル・バレエ団から一緒に踊りませんかって頼まれたのが、すべての始まりだった。最初は、この人たち頭がおかしいんじゃないのって思ったよ!でも結局、チャリティ公演を一緒にやったんだ。僕の知る限り、ロックンロールがバレエの世界に足を踏み入れたのは、あれ以外にないと思う・・・たいていのロックンローラーなら、頭がどうにかなっちゃうような分野に手をだしたのは、僕だけさ。」

(「A LIFE , IN HIS OWN WORDS」より)


Freddierehearsing2


Freddie Mercury and the Royal Ballet at the London Coliseum, UK in October 7, 1979, on behalf of the City of Westminster Society for Mentally Handicapped Children.





す て き で す ・ ・ ・ フ レ デ ィ ・ ・ ・ 。


才能がある人って、違う分野で何かしても、やっぱり才能が発揮できるんだなぁ・・・。 芸術的な何かって、分野が違っていても、何か共通する、何かがあるんだろうな。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

« 『A Kind Of Magic』 | トップページ | Twitterへのお誘い »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ