« Twitterへのお誘い | トップページ | ダンディなおじ様!? »

2010年8月14日 (土)

最近手に入れた物

Dscf0642_2

イギリス バーチクロフト社製シンブル ボーンチャイナ


フレディ・マーキュリーとLIVE AID の物です。


シンブルとは、キャップ式の指貫の事で、お裁縫・・・特にパッチワークをする人には欠かせない物らしいです。

実際に手芸で使用するシンブルは、銀やアルミなどの金属でできていて、飾りもほとんど無い様です。だから、この様な陶器製の物は、飾ったりして、見て楽しむための物みたいです。

(ちなみに、私はお裁縫苦手・・・と言うか、嫌いです(笑)!)



そー言えば、娘がピアノを習いに行っていた先生のお母様は、自宅でパッチワークを教えている先生で、飾り棚にたくさんの素敵なシンブルが並んでいました。娘のレッスンが終わるまでの間、その素敵なシンブルとたくさんのパッチワークの作品をよく眺めていました。



この2つを見つけた時、

「やったーーー!!!」

と叫びそうになりました!!!こー言うの見つけると嬉しくなって、いつも即購入してしまいます・・・(汗)。




8/9に横須賀市の佐島に行ってきました。

「海辺」と言う魚介・海鮮料理のお店で、お昼を食べました。地元の魚屋さんが経営するお店で、お魚がとってもおいしかったですよ~!

おすすめは、『海辺定食』!

『海辺定食』は¥2000でお刺身の盛り合わせ、天婦羅、煮魚、あら汁が付いています。ボリュームもあるので、三人で二つとってもお腹いっぱいかも!!!

このお店の近くには、あの、世界的おもちゃコレクター北原照久さんの御宅があります。



帰りにコストコ金沢シーサイド店(横浜市金沢区)に行って、お買い物をしてきました。

コストコって、安い物がたくさんあるって言う訳では無いんだけれど(中には安い物もあるけれど)、行くと雰囲気的に何か買いたいと思ってしまう!!!

行く度に、いつもと違う物買ってみようと思うんですけれど、大体買う物は一緒・・・(笑)。


この日は、パン(二種類)、スパークリングワイン(二本)、ポテトチップス、チーズ、塩(ミル付き)、エビ、キャラクター付きボールペンをお買い上げ!!!いつもはピザも買うけれど、その日は買いませんでした。

Dscf0633

Dscf0634_2

店内回って見ているだけでも結構楽しめるんだけれど、年会費¥4200(税込)って高いよね・・・。




●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

« Twitterへのお誘い | トップページ | ダンディなおじ様!? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ