« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

マイケル!52歳のお誕生日おめでとう!

Michaeljackson3michaeljackson901219

8月29日はマイケル・ジャクソンの52回目のお誕生日でした。

一応アメリカのロス時間では、まだ8月29日だよね・・・。

お誕生日おめでとう!マイケル!

マイケルのやさしい笑顔が大好きです。



今年の日本TV『24時間TV「愛は地球を救う」』の番組の中で29日、「AKB48とダウン症の少女 友情の100人ダンス」で曲が、マイケル・ジャクソンのメドレーでしたね。


やっぱりマイケルと言ったら、マイケルのダンスは最高だと思う。何を今さら言っているのかとマイケルファンに言われてしまいそうだけれど、今さらでも、最高!!!に好きです。


PVを見ていても、マイケルのダンスにくぎづけになってしまう!

うちの娘はダンスにとても興味をもっているので、QUEENのDVDはあまり見ませんが、マイケルのDVDは最初から最後まで、いつもじっくり見ています・・・(笑)。


私の数少ないマイケルのDVDとCD・・・CDは、ほとんどレンタルしてきてダビングしてます・・・(ごめん)。


Dscf0854

私のお気に入りのPVは・・・え~と、マイケルのダンスに着目して選ぶとしたら、「BAD」と「The Way You Make Me Feel 」かな。
好きな曲は・・・と言うと、又ちょっと違う曲なんだけれど。

● 「BAD」




● 「The Way You Make Me Feel 」

「The Way You Make Me Feel 」は5:12あたりからのシルエットでのダンスが好きです。
そして、最後の抱きしめ合うシーンも大好き。


マイケルのファンの方はマイケルのお誕生日を、人それぞれいろいろな形でお祝いし、過ごしたと思います。

QUEENファンの私はというと、自分の持っているマイケルのLIVEやPVのDVDを見たりしてマイケルを思い、過ごしました。

●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●● 

2010年8月27日 (金)

「LIVE IN BUDAPEST」

もう一週間以上前の話になってしまいますが、8月17日AM1:00~2:30 NHKBS2で
「黄金の洋楽ライブ クイーン・ライブ・イン・ブダペスト」を再放送していました。

860727_budapest_06

途中まで見ていたのですが、どうしても眠くなってしまい、寝てしまいました・・・なので、不完全燃焼!!!と言うことで、後日、自宅にあるビデオで「QUEEN LIVE IN BUDAPEST」見ました。

このライブのものはビデオだけで、DVDは確か出ていないと思いますが、1986年7月27日にブダペストで行われたライブの他に、メンバーのブタペストでの様子も収録されています。

私の持っているビデオは輸入物。

Dscf0853

うちにあるビデオデッキも結構古いので、このビデオもDVDにダビングしておかないと見れなくなってしまう~!

他にもダビングしなくちゃいけないビデオがいくつもあるーーー!!!いつも頭の片隅にはあるのですが、いっこうに作業が進んでいません・・・(汗)。


やっぱりいいなぁ~。

オーオーラララーオー  オーオーララァー  ウォーウォーウー

● 「IN THE LAP OF THE GODS...revisited (神々の業)」

とても簡単なことなのに 僕にはできない
とても危険なこと だけど賭けてみなければ
とても滑稽なことなのに 笑い飛ばせない
僕の金 君の関心事はただそれだけ
君が僕に何を期待しているか判っている
だけど 僕は騙されやしない

神々の思し召しだ
君が僕に何を期待しているか判っている
だけど 僕は騙されやしない

始まりもなく 終わりもない
自分を偽ってみても 意味のないこと
信じてくれ 生命は永遠に続いていくよ
僕の居場所は何処にあるのか 君に尋ねてもどうか怒らないでくれ
僕は君を自由にしてやることはできない
君はそういうけど それは違うよ

神々の思し召しのままに
君が僕に何を期待しているか判っている
だけど 僕は騙されやしない
すべて神々の思し召しのまま

(『SHEER HEART ATTACK』ライナーノーツより)



「NOW I'M HERE」の前のブライアンのギターソロもカッコイイ!


そして「LOVE OF MY LIFE」の次にフレディは、手に書いておいた歌詞を見ながら、ハンガリーの民謡を歌ってくれています。QUEENのファンに対する思いやりがとっても感じられます(しみじみ・・・)。

● 「TAVASZI SZEL」



1981年来日の武道館では、ブライアンがギターで「さくら さくら」を弾いてくれていますよね。

自分の国の歌を演奏してもらうのって、やっぱりファンにとっては、とっても嬉しいものです。


● 1981年武道館にて「さくら さくら」




そして最後の「GOD SAVE THE QUEEN」で、フレディがロジャーの頭に乗せた王冠が落ちてしまい、そのまま笑っているロジャー、そしてその王冠を拾ってフレディへ渡すジョン・・・やさしいなぁ~。

● 「GOD SAVE THE QUEEN」




DVDやビデオは持っていていつでも家で見られるんだけれど、TVでもっとQUEENのLIVE、放送して欲しいな。

●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

2010年8月23日 (月)

めんそ~れ!沖縄!

いろいろな事がひと段落したので、8/18から沖縄旅行に行ってきました。


沖縄は今回で5回目です!国内だから近いし、海がきれいなので大好きです!


今回の旅行は主人の飛行機のマイルがたまっていたので、それで家族3人分の飛行機往復チケットをゲットできたので、旅行代がその分ういたのですが、やっぱり、まあまあの出費・・・。

それに、うちにはトイ・プードルのショコラちゃんがいるので、いつも行く美容院でお預かりもしてもらうので、そのお金もかかるんですよね・・・。

昼間は美容院のお部屋に放してもらって自由にできて、朝夕のお散歩もしてくれるのですが、やっぱり心配だし家族と離れてかわいそうなので、3泊4日の旅行にしました。ショコラの方は前の日からのお泊りと、旅行から帰ってきてから次の日のお迎えだったので、5泊6日と言う事で、このぐらいが限界かな・・・。

3泊4日を思い切り楽しむため、早朝出発で帰りは最終便で帰ってきました。


Ieresort086

すごい海がきれいでしょ!


8月も終わりに近づいているので、台風の心配もしていましたが、滞在中はちょっと雨が降ったぐらいで、お天気には恵まれていました。


Ieresort041

ヤドカリくん発見!


Ieresort099

リゾートの敷地内でドラゴンフルーツ発見!

ドラゴンフルーツが、こんなサボテンみたいなのにできるって、知らなかった・・・。中身は白くてブツブツの黒い種がいっぱいで、味は見た目とは違ってサッパリとした甘み。


Dscf0846

美ら海水族館の自動販売機で見つけた、沖縄限定デザインのシーサーのコカ・コーラ。


Dscf0850Dscf0852_2





沖縄のコンビニに売っていたカップ麺と、自分へのお土産の泡盛。


Dscf0571_2

ショコラもお家に帰ってこれて、嬉しそうでした。


もう当分旅行にはいかないから、置いていったりしないよ・・・!

●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

2010年8月19日 (木)

Happy Birthday ! John!

Happy Birthday ! John !

Johndeacon_bw_ed
John Richard Deacon(1951年8月19日生)


お誕生日おめでとう!ジョン!


ジョンの作った曲でQUEENのLiveでは、一度も演奏されていない素敵な曲がいくつもありますが、その中でも私の一番のお気に入りの曲は、『JAZZ』に収録されている「IN ONLY SEVEN DAYS」。


ジョンは基本歌わないので、ジョンのボーカルの物はないけれど、フレディがとても素敵にこの曲を歌っていて、大好きです。『JAZZ』のアルバムで「IN ONLY SEVEN DAYS」の曲の後に「DREAMER'S BALL」へと続く流れが、又最高に好き!


「IN ONLY SEVEN DAYS」


●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●  

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

2010年8月16日 (月)

ダンディなおじ様!?

日曜日に、娘のバレエの発表会がありました。その前4日間は、連日夜遅くまでリハーサルがあり、役員である私も、ずっと付き添いでいろいろやる事があり、やっと解放された(?)感じです。


お仕事がどうしても休めない方もいるため、娘と同じクラスのお友達を2日間車で送迎しました。衣装など荷物がどっさりあるので、とても電車では無理!



リハーサルが終わり家に帰る車から携帯で娘に帰るコールをしてもらうのですが、1日目は娘が自分の携帯を家に忘れてきていたため、私の携帯を渡して連絡をしてもらいました。

携帯を開いて待ち受け画面を見たそのお友達が、

「誰?そのダンディなおじ様。」

と言い、娘は

「今、この曲歌っている人。」

と答え、そのあとなぜか車内に笑いが!


その待ち受け画像は、これ。

Freddiemercury2112003142_2


娘達の笑いの意味はよく解りませんが、私は、この画像のフレディが 「おじ様」 と言われた事がおかしくて、なんだか笑っちゃいました。

王子様でも貴公子でもお兄さんでもなく、「おじ様」なんて言われてちゃって・・・。その後のフレディを見せたら、この子は何て言うんだろう・・・(笑)。



その時車内でかかっていたのは、QUEEN『JAZZ』のアルバムで、ちょうど「BICYCLE RACE」がかかっていました。


時々その子は、曲を聴きながら 「くすっ。」 と何度か笑っていたのを、私は聞き逃さなかった・・・曲をききながら、さっき見た画像を思い出しての事なのか、全然別の事でなのかは、謎のまま・・・。


「BICYCLE RACE」の曲のYouTubeは一度もブログに載せていないと思うので、せっかくだから載せよう!







●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

2010年8月14日 (土)

最近手に入れた物

Dscf0642_2

イギリス バーチクロフト社製シンブル ボーンチャイナ


フレディ・マーキュリーとLIVE AID の物です。


シンブルとは、キャップ式の指貫の事で、お裁縫・・・特にパッチワークをする人には欠かせない物らしいです。

実際に手芸で使用するシンブルは、銀やアルミなどの金属でできていて、飾りもほとんど無い様です。だから、この様な陶器製の物は、飾ったりして、見て楽しむための物みたいです。

(ちなみに、私はお裁縫苦手・・・と言うか、嫌いです(笑)!)



そー言えば、娘がピアノを習いに行っていた先生のお母様は、自宅でパッチワークを教えている先生で、飾り棚にたくさんの素敵なシンブルが並んでいました。娘のレッスンが終わるまでの間、その素敵なシンブルとたくさんのパッチワークの作品をよく眺めていました。



この2つを見つけた時、

「やったーーー!!!」

と叫びそうになりました!!!こー言うの見つけると嬉しくなって、いつも即購入してしまいます・・・(汗)。




8/9に横須賀市の佐島に行ってきました。

「海辺」と言う魚介・海鮮料理のお店で、お昼を食べました。地元の魚屋さんが経営するお店で、お魚がとってもおいしかったですよ~!

おすすめは、『海辺定食』!

『海辺定食』は¥2000でお刺身の盛り合わせ、天婦羅、煮魚、あら汁が付いています。ボリュームもあるので、三人で二つとってもお腹いっぱいかも!!!

このお店の近くには、あの、世界的おもちゃコレクター北原照久さんの御宅があります。



帰りにコストコ金沢シーサイド店(横浜市金沢区)に行って、お買い物をしてきました。

コストコって、安い物がたくさんあるって言う訳では無いんだけれど(中には安い物もあるけれど)、行くと雰囲気的に何か買いたいと思ってしまう!!!

行く度に、いつもと違う物買ってみようと思うんですけれど、大体買う物は一緒・・・(笑)。


この日は、パン(二種類)、スパークリングワイン(二本)、ポテトチップス、チーズ、塩(ミル付き)、エビ、キャラクター付きボールペンをお買い上げ!!!いつもはピザも買うけれど、その日は買いませんでした。

Dscf0633

Dscf0634_2

店内回って見ているだけでも結構楽しめるんだけれど、年会費¥4200(税込)って高いよね・・・。




●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

2010年8月 9日 (月)

Twitterへのお誘い

なかなかブログ更新できませんでした・・・。

アンド・・・QUEENネタがちょっと思い付かないので、今日はTwitterの事を書こうかなーと思って。


まぁ、あまりTwitterでつぶやかない私が言うのも何だけれど、けっこうTwitterって楽しいですよ~。あまりつぶやいていませんが(特に土日、大型連休)、時間ができた時には、自分がフォローしている人達のツイートを見に行っています。

本当は自分も、もっとつぶやいたり、自分が興味ある事をツイートしている人を探してフォローする人を増やせば、もっと楽しいのかもしれないんですけれどね・・・。


Twitterは「今○○しています。」「○○なう!」とか、その人が知っている情報がツイートされていたり、その他に、Twitterを使ったbot(自動で定期的にツイートされるもの)などいろいろあり、私がフォローしている中にもbot系のものが、いくつかあります。(もちろん、Freddieのbotをツイートされている方もフォローしていますよ~!)


今日はその中で、ロック名言のbotの一部紹介。



名言て言うか、名台詞と言うか・・・。「う~ん!さすが!!!」と唸ってしまうものから、「くすっ!」と笑っちゃうものまでいろいろありますが、その中で、私の最近のお気に入りをいくつか紹介・・・。


Jimi20hendrix2030
愛国心を持つなら地球に持て、魂を国家に管理されるな。byジミ・ヘンドリックス


Johnjohnlennon504310_411_506
戦争は終わるよ。君がそう望むならね。byジョン・レノン


Davidleerothsmall
三十過ぎたら車のバックミラーは外すつもりさ。過去になんて用はないからな。byデイヴィッド・リー・ロス


Clapton5
その日をちゃんと生きる事。人生にこの日は一度しか訪れない。byエリック・クラプトン



さすが・・・。


そして、「くっす!」と笑っちゃうのは・・・。


512zt3vmhrl__ss500_
女を連れてくる男に告ぐ。帰りはお前一人だ。byジーン・シモンズ


Keith_richards
やった、元気になった!これでドラックができる!(薬漬けになって病院から退院した時)byキース・リチャーズ


そしてフレディ・・・。

Freddie_mercury_87
僕はいつだって自分がスターだと知っていた。今では世界中が僕と同じ意見のようだ。byフレディ・マーキュリー



みなさんも気軽な気持ちでTwitter始めてみませんか!結構楽しいですよ!



誰も彼も死んだ奴にこんなに夢中だなんて、おかしな話だ。死んだら一生安泰だな。byジミ・ヘンドリックス


この言葉のbotのツイート見て思い出したんですけれど・・・。

以前、

「○○ちゃん(私の事)が話す好きな人って、みんな死んじゃっていない人ばっかりだね・・・。」

て言われたのを思い出した。


(T_T)


ブライアwwwwン!ロジャwwww!!!来日、そしてライヴ!待ってまーーーす!!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●  

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

2010年8月 4日 (水)

ロックとバレエ

私事ではありますが、娘のバレエの発表会が近く、来週の中ぐらいからリハーサルで会場に入り浸りになってしまうので、ブログ更新が出来ないかもです(汗)。

今日も衣装や小物関係で、大嫌いなお裁縫をやっていて、グッタリしています・・・。おまけに役員をやっているので、連絡事項や何やらで頭がパニックになりそう!そして発表会当日はメイク係りもするので・・・。


早くこの発表会を乗り切って、自由の身になりたい!!!と言うのが、今の願望!!!



バレエと言えば・・・。



1979年10月7日ロンドン・コロシアムで行われたチャリティ・ガラ・バレエにフレディが参加し、オーケストラをバックに「Bohemian Rhapsody」と「Crazy Little Thing Called Love 」を唄って踊りましたよね。



「ロイヤル・バレエ団と一緒に、逆さまになって歌うのは、ぞくぞくする体験だったね」

「1979年、ロイヤル・バレエ団から一緒に踊りませんかって頼まれたのが、すべての始まりだった。最初は、この人たち頭がおかしいんじゃないのって思ったよ!でも結局、チャリティ公演を一緒にやったんだ。僕の知る限り、ロックンロールがバレエの世界に足を踏み入れたのは、あれ以外にないと思う・・・たいていのロックンローラーなら、頭がどうにかなっちゃうような分野に手をだしたのは、僕だけさ。」

(「A LIFE , IN HIS OWN WORDS」より)


Freddierehearsing2


Freddie Mercury and the Royal Ballet at the London Coliseum, UK in October 7, 1979, on behalf of the City of Westminster Society for Mentally Handicapped Children.





す て き で す ・ ・ ・ フ レ デ ィ ・ ・ ・ 。


才能がある人って、違う分野で何かしても、やっぱり才能が発揮できるんだなぁ・・・。 芸術的な何かって、分野が違っていても、何か共通する、何かがあるんだろうな。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

2010年8月 1日 (日)

『A Kind Of Magic』

あの~この間、ロジャーのHappy Birthday !でブログをアップするのに、ロジャーの曲をいろいろ聴きながらセレクトしていて、その後数日間しばらく『一人ロジャー祭り』で、ソロアルバムの曲などもYouTubeで聴いたりしていて、「Old Friends」(『HAPPINESS ?』収録)を聴いて、ちょっと、もの思いに更けていました。


1985年のLIVE AID後、QUEEN最後のツアーとなったThe Magicツアー(1986年)。

Queenakindofmagic470407 


ブダペストで演奏された「A Kind Of Magic」(ロジャー作)が、私はとっても大好き。



それは一種の魔法
一種の魔法
一種の魔法さ
たった一つの夢 魂 目的 そしてゴール
理想郷のすばらしい予感・・・

それは一種の魔法
一度きりの魔法・・・


● 「A Kind Of Magic」(『A Kind Of Magic』収録)



同じく『A Kind Of Magic』のアルバムに収録されている「Friends Will Be Friends(心の絆)」(フレディ&ジョン作)、この曲を聴くと改めてQUEENのメンバーの強い絆を感じずにはいられない。


やっぱり・・・フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンの4人でQUEEN・・・。



なにも心配いらないよ だって 君には信頼できる友達がいる
友達はいつだって友達さ
愛に飢えた君を温かく見守ってくれる
友達に救いを求めてごらん
希望を失い もうだめだと思ったときは
手を差し出すんだ 友達はどこまでも友達じゃないか


● 「Friends Will Be Friends(心の絆)」(『A Kind Of Magic』収録)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ