« お騒がせTwitter | トップページ | ロックとバレエ »

2010年8月 1日 (日)

『A Kind Of Magic』

あの~この間、ロジャーのHappy Birthday !でブログをアップするのに、ロジャーの曲をいろいろ聴きながらセレクトしていて、その後数日間しばらく『一人ロジャー祭り』で、ソロアルバムの曲などもYouTubeで聴いたりしていて、「Old Friends」(『HAPPINESS ?』収録)を聴いて、ちょっと、もの思いに更けていました。


1985年のLIVE AID後、QUEEN最後のツアーとなったThe Magicツアー(1986年)。

Queenakindofmagic470407 


ブダペストで演奏された「A Kind Of Magic」(ロジャー作)が、私はとっても大好き。



それは一種の魔法
一種の魔法
一種の魔法さ
たった一つの夢 魂 目的 そしてゴール
理想郷のすばらしい予感・・・

それは一種の魔法
一度きりの魔法・・・


● 「A Kind Of Magic」(『A Kind Of Magic』収録)



同じく『A Kind Of Magic』のアルバムに収録されている「Friends Will Be Friends(心の絆)」(フレディ&ジョン作)、この曲を聴くと改めてQUEENのメンバーの強い絆を感じずにはいられない。


やっぱり・・・フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンの4人でQUEEN・・・。



なにも心配いらないよ だって 君には信頼できる友達がいる
友達はいつだって友達さ
愛に飢えた君を温かく見守ってくれる
友達に救いを求めてごらん
希望を失い もうだめだと思ったときは
手を差し出すんだ 友達はどこまでも友達じゃないか


● 「Friends Will Be Friends(心の絆)」(『A Kind Of Magic』収録)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

« お騒がせTwitter | トップページ | ロックとバレエ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ