« Happy Birthday ! Roger ! | トップページ | 『A Kind Of Magic』 »

2010年7月28日 (水)

お騒がせTwitter

最近ずっと暑く風もさほど無く、外に出ればムッとしていてサウナで呼吸をしている感じ。

ダイエットがてら海まで歩きたいなと思うのですが、ちょっと暑すぎて・・・。涼しくなる頃には日が暮れているので、海まで行って帰ってこれない。

海まで行ってあのお方が待っていてくれるのなら、日照りの中這ってでも行くのですが(笑)。

Freddiemercury3682567502_dbd3f260ee


先日、そんな暑さを吹き飛ばすためにと、Twitterでおススメの一曲として、QUEENの「Son And Daughter」のYouTubeを載せてつぶやいてみた。

「Son And Daughter」(1974 Rainbow Theater)



すると、学生時代の友人 I ちゃんから、

『よけい暑苦しいような・・・でもちょーかっちょイイからよし!』

と返信がきた・・・。


暑苦しかったのか・・・暑さが吹き飛ぶと思ったのにな・・・とちょっとへこんだが、

『ちょーかっちょイイ 』

と言ってくれたので、すごく嬉しかった!

I ちゃん!踊っちゃうぐらい嬉しかったよ!!!

だって、身近でQUEENの事カッコイイって言ってくれる人だれもいないし。身近にQUEENの話する人って言うより、音楽の話自体する人がいないな・・・。

音楽の話ができる相手って、よく考えてみると、パソコンの中の見えない相手とだけだわ・・・。


何?この現実(笑)。


一応Twitterやっていますが、あまりつぶやいていない私ですが、先日QUEENが原因で久々旦那とケンカをし、その悔しさをTwitterにぶつけて叫びました。

一回でつぶやける字数が決まっているので、一回のつぶやきでは収まらず、二回に渡って叫んでしまいました。

それだけ、悔しくて怒りが収まらなかったんです~(汗)。でも、Twitterには相手が旦那だとは書かなかったのですが。


その夜、携帯に一通のメールが届きました。学生時代の友人Kちゃんからで、

『何かあったの?Twitterを見たI ちゃんが心配しているよ。』

と言う様な内容でした。

・・・お騒がせしてすみませんでした。

その後、事情を説明した内容とあやまりのメールを返信しました。


え~っと、ケンカの原因は『QUEEN』で、以前ブログにも書いたピアノの楽譜『QUEEN Piano Collection』がピアノの所にあるのを見た旦那が、

「又くだらない物買って・・・。どうせ使わないでそのままなんだろう~!」

と言った一言で、今までQUEENの事でずっと迫害を受けてきた私は、ブチ切れたのでした。

一生懸命楽譜と闘ってピアノ練習しているのにーーー!!!くっそーーー!!!くっそーーー!!!そんな事言いやがって!!! (注:こんな言葉は実際には使っていません(汗)。)

悔しくて悔しくて涙が止まらず、機関銃のように気が済むまでしゃべり続け、グーでボディをボコボコに打ち続けました。(昔、「金八先生」で三原順子が、「顔はやばいよ!ボディにしな!」って言ってたよね?)

あまりの私の激しさに、相手は謝ってきましたが・・・。


そんな事で、みんなに心配をおかけしてすみませんでした。反省・・・、相手は旦那でした・・・。それと同時に、心配をしてくれるなんて、ありがたい事だな~とも思いました。


I ちゃんからはDMで、

『それがTwitterの利点の一つだからいいのよ。』

とやさしいお返事をいただきました。

ほんと、みんなありがとう。


別の日、旦那と私の車で出かけた時、エンジンをかけるといつもの様にQUEENの曲がかかると、旦那がピッ!ピッ!とボリュームを下げたので、ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!!!とボリュームを上げた。


結構、根に持つタイプだな、私!!!(笑)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

« Happy Birthday ! Roger ! | トップページ | 『A Kind Of Magic』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ