« 初めて買ったレコード | トップページ | お騒がせTwitter »

2010年7月26日 (月)

Happy Birthday ! Roger !

Happy Birthday ! Roger !

Qroger
Roger Meddows Taylor(1949年7月26日生)


お誕生日おめでとう!ロジャー!

ブライアンのお祝いは一日遅れてしまいましたが、ロジャーのお祝いに合わせてブログ更新するの、間に合いました・・・(汗)。


金髪そして青い大きな瞳の王子は、ドラムを力強く叩きながら、歌も唄っちゃう。又、その声が渋いハスキーボイスときたら、女の子達が夢中になってしまうのもしょうがない!

(それでも、私はフレディ LOVE なんですが(笑)・・・。)


「I’m In Love With My Car」(A Night At The Opera)




「The Loser In The End」の歌詞は、今の私に言われている様な気がしてしまう部分があるのですが・・・ロジャー・・・。

「The Loser In The End」(QUEENⅡ)

So listen mothers everywhere
To just one mother's son
You'll get forgotten in the end
If you don't let them have their fun
Foget regrets, and just remember
It's not so long since you were young

だから、全ての母親よ どうか聞いて欲しい
息子たちには好きなようにさせる事が一番
さもなければ、いつか忘れられてしまう
思い通りに行かないものと、嘆くのはやめて
さあ、想い出すのだ
自分にも、あのような時代があったのだと・・・



激しい曲ばかりじゃなくて、しみじみと聴いてしまう様な曲もあります。
この曲、好きです。

「Drowse(さまよい)」(A Day At The Races)





QUEENのアルバムを振り返ってみて、私の好きなロジャーの曲(&ロジャーが唄っている曲)を3曲選んで紹介してみました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

« 初めて買ったレコード | トップページ | お騒がせTwitter »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ