« 『Give Peace a Chance(平和を我々に)』  Garden⑥ | トップページ | 立ち読み・・・。  Garden⑧ »

2010年6月 9日 (水)

フレディとピアノ  Garden⑦

今日は6月9日「ロックの日」です!・・・って、さっきTwitterでつぶやいている方がいたので、気が付きました。それまで全く気が付きませんでした。心に余裕がないのかしらん・・・寂しいわwwww!!!

今日は雨が降っていたので、娘を車で駅まで送ってから、無性に『LIVE IN RIO』のビデオが見たくなって、朝から見入ってしまった。
朝一から、稲妻付き白タイツの、ちょっとムッチリしたフレディの姿を目に焼き付けた後、家事へ。

掃除機かけて洗濯物干して、台所の換気扇、壁やら床まで磨きあげました。shineすっすんごく、家事がはかどった!お昼は夕飯の残りのポトフ・・・温め過ぎて口の中の皮がめくれてしまった(笑)!

最近YouTubeばかりで、DVDやビデオ見てないなーって思って、昨日はQUEENのMilton Keynesでの「Hot Space Tour」LIVEのDVDを見ました。・・・その流れで、今日も『LIVE IN RIO』が見たくなったんですけれど。

Freddiemercuryqueen109678605001047

「Hot Space Tour」のLIVEのフレディ、体がすごい引き締まっていて、スタイル抜群なのよね~!

そしてやっぱり、ピアノを弾いて唄うフレディって、最高~!!!
こめかみに浮き出る血管とか、マイクに近すぎる口とか・・・。ビジュアル的な事ばっかり言っているけれど、もちろん歌も最高です!

Freddie201_2

最後の手でピアノ、ガーーーン!ガーーーン!とお尻でガーーーン!ガーーーン!がたまらないわーーー!!!

そんな DVDを見入っている私の所に、邪魔者が約1名・・・中間テスト期間中で、午後から家にいる中学生の娘。

「うぁwwww !きもいー!又、QUEEN見ちゃってるし!」

「テスト勉強してなさいよ!」

「休憩!休憩!」そして・・・
「うぁー!」とか「きもいー!」とか「汗すごいし~!」とか「又、脱ぎだしちゃったよ。」とか「うぁ!マイク近!!!」とかキャッキャ!キャッキャ!しながら、ずっと見ていた。
何故か、ブライアン、ロジャー、ジョンには突っ込みを入れない。

結局、最後の「GOD SAVE THE QUEEN」の曲になるまで見ていた。

(本当はフレディの事、カッコイイと思ってるんじゃないのか。私の手前、見破られるのが恥ずかしいんじゃないのか。)などと思ってしまった。・・・が、娘が自分の部屋に戻る前に言ったセリフは、

「この頃のQUEENて、今の嵐ぐらい人気あったのかな。」

・・・。(追記:比べるレベルが違うだろ!)

やっぱり、私が思った事は、思い過ごしのようだった。

「ちょっとーーー!!!早くテスト勉強しなさいよ!!!そんなに余裕って事は、明日、全部100点なんでしょうねーーー!!!」

こ・こ・こんなにQUEENの曲が聴ける環境の中にいるというのに・・・。

冷静になって考えてみれば、娘は最近「嵐」のファンで、
嵐=大好き=すごい人気者!
って事で、QUEENと嵐を比べたのかな・・・とも、思えますが。まぁ、そんなに深く考えて言ったセリフでは無いと思います。

ちなみに、私は嵐の中では松潤が好きです!ムフッheart01・・・違う!違う!

今日、私が言いたかった事は、ピアノを弾いて唄うフレディは最高!だって事。


☆Delila's garden

●ザ・ジェネラス・ガーデナー

オールドローズ。香りはジャコウとミルクが混じった香り(説明書に書いてある(笑))
初心者向けで病害虫に強いらしいが、花持ちが悪く、咲くとすぐに散ってしまうので、ちょっと寂しい。色は柔らかなピンク。

Dscf0263_2 

●ピエール・ド・ロンサール

大好きなバラだけれど、一季咲きなので今年はこれでおしまい。

Dscf0436

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

       人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

« 『Give Peace a Chance(平和を我々に)』  Garden⑥ | トップページ | 立ち読み・・・。  Garden⑧ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ