« どうしても見たい!紅白ショートパンツ! | トップページ | 雑談あれこれ  Garden① »

2010年5月 6日 (木)

フレディと3人のメンバーの想い

前回のブログ記事について・・・紅白短パン映像の有力情報は寄せられませんでした。
もし見つけた方がいらっしゃいましたら、引き続きご連絡お待ちしております。

余談ですが、今日美容院に行ってきました。周りの者に髪が茶色過ぎると言われ、アッシュ系の落ち着いた色にしてみました・・・なんか地味な感じがする。それに、前髪がちょっと短い。気が滅入る。

本題へ・・・。

Cover_made_in_heaven Madeinheavenukfrontlpissue_2

『MADE IN HEAVEN』は、フレディが生前に録ってあった音源を中心に、残された3人のメンバーが演奏や歌を加え、そして過去の作品をリメイクして作られたアルバム。
フレディの死から4年後の1995年に発売された。

QUEENとしての最後のアルバムとされている。私個人としてはQUEENとしての最後のアルバムは、『INNUENDO』かな。

『MADE IN HEAVEN』がQUEENのアルバムでは無いと言っているのではなく、その逆で、それまでのQUEENのアルバムと一緒の扱いではなく、特別枠のQUEENのアルバムだと思っている。

フレディ亡き後、3人のメンバーはこのアルバムを製作中、どんな想いだったのだろうか。もう現実の世界にはいないフレディ、そして残されたフレディの歌声。

「僕達はファミリーの最も偉大な、そして最も愛すべきメンバーを失った。彼が世を去ったこと、そして、その素晴らしい創作活動が断たれたことに深い悲しみを覚える。だが生前、そしてその死に際して彼が見せた勇気は、僕らの大きな誇りでもある。彼と、あの魔法のような歳月を共有できたのは、僕らの特権だった。いつの日か、華やかだった彼の人生を祝える日が来ることを願う」

「LET ME LIVE」はアルバム『MADE IN HEAVEN』に収録されている曲。
フレディ、ロジャー、ブライアンの3人が、それぞれリードボーカルをとっている唯一の曲。

「LET ME LIVE」

心のかけらなら、いくらでも持っていけばいい
打ち砕いて 粉々にすればいい
僕は与え 君は奪う
僕にくれないか 再出発のチャンスを

僕に構わないで お願いだ(ひとりにしておくれ)
もう僕に構わないで 一からやり直したいんだ

魂のかけらなら、好きなだけ持っていけばいい
気が済むまで もてあそべばいい
君は奪い 僕は与える
僕が欲しいのは 生きるチャンスだけさ

僕に構わないで お願いだ(ひとりにしておくれ)
もう僕に構わないで 一からやり直したいんだ

長く辛い葛藤の日々
いつだって僕を頼ればいい
困った時には 僕がいる

人生のかけらなら、いくらでも持っていけばいい
捻じ曲げたり、切り刻んだり 好きにすればいい
君は生き 僕は死ぬ
僕達、ただの友達にはなれないのかい?
偽りの人生はもうやめて

僕に構わないで お願いだ(ひとりにしておくれ)
もう僕に構わないで 一からやり直したいんだ
(少しでいいから)
そうさ
(少しでいいから、愛をくれないか)

僕に構わないで お願いだ(ひとりにしておくれ)
もう僕に構わないで 一からやり直したいんだ

持っておゆき 心のかけらを
魂のかけらを 人生のかけらを
君の気がすむように
(いくらでも持っていけばいい)
僕に構わないで
(好きなだけ持っていけばいい)
欲しいだけ 持っておゆき
そうさ 一からやり直すんだ
奪うばかりの君 もう僕に構わないで


フレディはどんな気持ちで歌っていたのかな・・・。

いつか将来、モントルーに行ってみたいなと思っています。

Freddie_mercury2006_11_013

Freddiestatuews1_2

2460070146_ecc36e6eef_1small_2

「QUEEN占い」というサイト見つけたので、やってみました。
私は『Sheer Heart Attack』タイプ。ラッキーソングは「Killer Queen」でした。ヤッターーー!!!・・・内容は、う~ん。あまり当たっていなかったが、おもしろかった。

本当は今回から、お庭のお花をアップするつもりだったのですが、カメラの感度を上げ過ぎて、ブログにアップできなかった。残念・・・。写真取り直し!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

       人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

« どうしても見たい!紅白ショートパンツ! | トップページ | 雑談あれこれ  Garden① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ