« フレディと3人のメンバーの想い | トップページ | 「白」か「黒」か!!! »

2010年5月12日 (水)

雑談あれこれ  Garden①

うぁー!もうすぐ7月号が発売されちゃう!!!(汗)
今月6月号David Bowie表紙の「CROSSBEAT」(シンコーミュージック)は、70'sRock Special!!! と言う事で、QUEENも載っています。別冊付録「70年代ロックBOOK」付き。

2132291006

Cb1006_specialbook_2










買った後パラパラ読んで、そのまんま状態が続いていました・・・。そしてもうすぐ、次の号の発売。
最近このパターン多くて、ファッション雑誌系は買うのをやめて、1ヶ月半~2ヶ月に 1度美容院に行くので、そこでごっそり読む事にしました。主に化粧品の最新情報を仕入れたり、あと「an an」は林 真理子のページを読みたいだけなんだけれどね。

え~っと、6月号の「CROSSBEAT」の中身は・・・。
’70年代Rockとして、David Bowie、Sex Pistols、Led Zeppelin、そしてQUEEN、The Rolling Stonesなんかが中心に取り上げられています。

ロックが巨大ビジネスとなり、エンターテイメントの中心に躍り出た一方で、様々なスタイルの音楽が生まれ、パンク・ムーヴメントが勃発。新たな可能性が次々と開花し、ある意味最もロックが刺激的だった時代である。(「CROSSBEAT6月号」より)

一方、ドラッグやアルコールによる、ロック・ミュージシャンの変死が相次いだ。
ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、ジム・モリソン・・・。

QUEENの記事載っているページに、あの着物姿で歌うフレディの写真が・・・ますますあの、私にとって「幻の着物を脱いだら紅白短パンのフレディ」映像への興味がそそられる~!

’79年ミュージック・ライフのフレディへのインタビュー
 ーあなたの書く詞は、古典的で叙情的なものが多いですね?多分あなたは大変なロマンティストなんじゃないですか(笑)。
 「ああ!(笑)、大変なロマンティストさ!幻想的なものを書きたいのさ。現実社会の中で生きていくうちに自分の夢を失っていく人々が多い中で、僕たちの曲を聴く5~6分間の間だけでも、今抱えているわずらわしい問題から逃れられるようなものを作りたいんだ。みんなを夢の世界へ誘うようなね(笑)」

・・・はい!QUEENの曲聴いている間、身の回りのわずらわしい事から離れ、物思いに更けたり時には気分がすっきりしたりと、いろいろな意味で癒されている私です。夢の世界に思いっきり誘われちゃってます。

Queeninjapanqueen1245407_502_430

そして、T.Rex と言えば、最近では映画「20世紀少年」のテーマ曲として、「20th Century Boy」が使われていたよね。
昔、海賊版のカセットとか買って聴いていました。今みたいに、海賊版に対する規制が厳しくなかったと思うし、買っている自分自身も何にも思わず買っていました。
今聴いても、やっぱりかっこいいな。

「CROSSBEAT」5月号は60'sRock Special!!!だったので、7月号(5/18発売)は80'sRock Special!!!ではないでしょうか。Michael Jackson、Duran Duran、Bon Jovi、Madonna なんかでしょうか。シンコーミュージックだから、JAPANやCULTURE CLUBなんかも載せてくれるのかな。
Vちゃん!!ABCのマーティン・フライ好きだったよね!そしてJちゃんMadnessのファンだったよね!

マイケルと言えば東京ディズニーランドで「キャプテンEO」が、7月から1年間期間限定で復活!ヤッター!!!以前ブログで「私にとってのマイケル・ジャクソン アンコール上映」で日本でも再上映してくれないかなーって書いたけれど、本当に復活する事になって嬉しいな。やっているうちに、絶対見に行こうっと!!!

51gbl6fq0l

今回はブログアップするのに、何日もかかってしまった・・・。毎晩パソコンに向かっているのに、途中で気がつくと目が閉じていた(笑)。 


☆Delila's garden

庭のお花が咲き始めました。

Dscf0174_2
Dscf0178_3

「大手まり」と「藤」です。大手まりは咲き始めは淡いグリーン色をしていて、とっても綺麗だったのですが、その時の写真は容量が大きすぎてブログに載せられませんでした。残念・・・。家にある藤の種類は分からないのですが、とってもいい香りがします。・・・なので、よくハチさんがやってきます。

Dscf0177_2

「シャルロット」イングリッシュローズ。ティーローズの香り。

Dscf0185

今の家に住み始めた頃から育てているバラ。名前を忘れちゃいました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

       人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

« フレディと3人のメンバーの想い | トップページ | 「白」か「黒」か!!! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ