« ウェディングドレスはジェラシー | トップページ | 「僕と俺」「君とおまえ」 »

2010年4月19日 (月)

「YOU TAKE MY BREATH AWAY」

QUEENのバラードの中でどれが一番好き?と聞かれても、どれか一つだけを選ぶ事はできないんだけれど・・・「YOU TAKE MY BREATH AWAY」は、私が選ぶ好きなバラードベスト3のうちの一つ。じゃあ・・・後の2つはと聞かれると、大体想像つくと思いますが。

Queenadayattheracesdel1976delantera

フレディの声が、そして歌詞がすごく美しい。

これはLiveバージョン。1977年ロンドン アールズ・コート フレディのピアノを弾きながら歌う姿が、すっごくいい!
「ヘヴィなロックン・ロールの前に、僕のピアノで静かな曲を聴いて欲しい「YOU TAKE MY BREATH AWAY」。」

「YOU TAKE MY BREATH AWAY」

僕の目をみつめて そうすれば分かる
僕こそ君のただ一人の恋人
君は僕の愛をとらえてしまった
僕の心を盗み 僕の人生を変えた
君が動くたびに 僕はうっとりとしてしまう
君に触れられると
自分を抑えられなくて体の底から震えてしまう
君は僕の息だって止めてしまう

君のため息ひとつで
僕ははらはらと涙をこぼしてしまう
君が息をする音も どんな声をだしても
僕の耳にはささやきに聞こえる
一度の口づけのために命だって投げ出す
君に愛されなくなれば
僕は間違いなく息絶えてしまうだろう
君は僕の息だって止めてしまう

だから行かないで
僕をここに一人残して行かないで
時々無性に寂しくなってしまう
君のことは見つけ出すよ
どこへ行こうとも僕はついてゆく
この世の果てまでも
眠れないよ 君を見つけて伝えるまでは
君は僕の息だって止めてしまう

君のことは見つけ出すよ
見つけて伝えるまでは眠れない
伝えたいんだよ
君を愛していると


こんな歌をフレディが私だけのために、目の前で歌ってくれたら・・・ほんと、自分を抑えられなくて体の底から震えてしまう・・・息が止まってしまう。

それにしても、BREATHの「TH」の発音がすばらしいな・・・。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

       人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

« ウェディングドレスはジェラシー | トップページ | 「僕と俺」「君とおまえ」 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ