« 「LAS PALABRAS DE AMOR(愛の言葉)」 | トップページ | ボヘミアン »

2010年4月 5日 (月)

「THE MIRACLE」

ちょっと久々「THE MIRACLE」のYouTube観た!

PVのフレディ役の男の子・・・かわいい!


QUEEN最後のツアーとなった「マジック・ツアー」。

その後メンバーは充電期間に入る。それぞれソロ活動や別のプロデュース活動など・・・。

’86年『A KIND OF MAGIC』から3年後、’89年に発売されたアルバム『THE MIRACLE』・・・4人揃っての活動開始 。

レコーディング中にフレディが自らの病状について、メンバー間に明らかにした事でバンドとしての結束が高まったとあるが、メンバーがフレディの病気について知ったのは、本当はいつだったんだろう。

このアルバムから、曲の作詞・作曲のクレジットも個人名ではなく、全てQUEENに統一した。

『GREATEST VIDEO HITS 2』の中でのインタヴューでブライアンは、

「基本は4人でやること。横道にそれても、最後はそこに戻る。・・・ジャケットに注目して欲しい。4人の顔が融合した写真だ。中の音楽を演奏している4人の結びつきを感じて欲しい。僕らは、戻ってきたんだ。」

Miracle

このアルバムのタイトルと同じ曲「THE MIRACLE」・・・このPVのフレディ役の男の子がかわいい・・・ちょっとばかり、かわい過ぎる気もしないでもないが。

動きがフレディそっくり!そうそう・・・こんな表情する~、こんな動きする~っていうのを、本当に良く真似ているなーと思っちゃう!

他の子達も、メンバーそっくり!!!

途中からの、QUEENのメンバーとのからみもイイ!

PV自体はすっごく楽しい画像だけれど、詞の内容を考えると、感動的でそしてちょっと悲しい。

ミラクル・・・奇跡・・・フレディは自分自身にも奇跡を願っていたのかな・・・。

Mercuryf_2

最後にリピートされる、いつの日かきっと、みんなが友達になれる日がくるだろうという、平和な世界を願う歌詞がとても素敵です。

作詞・作曲はQUEENとなっているが、フレディの曲とも言われている。

「THE MIRACLE」

サハラ砂漠に落ちる雨の一粒一粒がすべてを語っている
それは奇跡
大小を問わず神のあらゆる創造物
ゴールデン・ゲイトにタージ・マハール
それは奇跡
母親や父親が死んでしまったあとに、生まれてくる試験管ベビー
それは奇跡

地上に奇跡を起こそう
母なる大地がすべてを取り計らってくれる
この世はいつも驚異に満ちている
バビロンの空中庭園
キャプテン・クックにカインとアベル
ジミ・ヘンドリックスからバベルの塔まで
それは奇跡 奇跡 奇跡だ

僕らが心から待ち望むのは
平和な世界 戦争の終結
僕らは奇跡を 奇跡を求めている
今こそ奇跡が起きるのを待っている

木々に茂る葉っぱの一枚一枚が
口をきけたなら それが語るのは 奇跡の物語
いろんな町のあらゆる子供たちが
着るものと食べるものに不自由しなくなったら
それは奇跡
神の民が一人残らず解放され
完全な調和を保って暮らせたなら
それは奇跡

地上に奇跡を起こそう
母なる大地がすべてを取り計らってくれる
開いた心 心臓切開手術 お茶を飲んでくつろぐ日曜の朝
スーパー・パワーは争いをやめないが
モナ・リザはそれでも微笑みを絶やさない
それは奇跡 奇跡 奇跡

この世はいつも驚異に満ちている
それは奇跡 奇跡 奇跡だ

僕らが心から待ち望むのは
平和な世界 戦争の終結
僕らは奇跡を 奇跡を求めている
今こそ平和な世界を 戦争の終結を

いつの日かきっと
みんなが友達になれる日がくるだろう

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

       人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

« 「LAS PALABRAS DE AMOR(愛の言葉)」 | トップページ | ボヘミアン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ