« 人生にとって一番価値のあるもの | トップページ | QUEEN 栄光の軌跡 Vol.1 »

2010年3月15日 (月)

学生時代に戻った楽しいひと時

日曜日、久々出かけしました。

学生時代の同級生の展覧会を、見に行ってきました。

10人のパッケージデザイナーによる展覧会「z"akka」

私は 今地元を離れて暮らしているので、新幹線で一時間、その後池袋で友人と待ち合わせ、少々お買い物。そして、目的地青山に・・・もう、青山なんて縁遠くなっちゃって、行き方さえ路線図見ながらオロオロ・・・。

表参道の駅を出ると、又別の友人とバッタリ・・・バッタリって言うか、会場でみんなで待ち合わせていたんだけどネ。

会場で他の友人達とも合流。

会場内はとてもクリエイテブな作品がいろいろあって、見ていてとても楽しかったです。

同級生はmeijiのチョコレート「Chopan」、「Melty Kiss」や飲み物では「紅茶花伝」など、いろいろなパッケージをデザインしているデザイナー。独立して、今年で18年だそうです。

Dscf5065_3

Dscf5061 Dscf5056

このカップは今回、私が購入させてもらった物。「KAKU KAKU」

他にもいろいろな形があり、どれも楽しいデザインで全部で4種類。「UZU」「HANA」「NAMI NAMI」

Dscf5063_3 Dscf5064

   



下2枚写真「z"kka」パンフレットから

『飲みづらいカップたち』
普通っぽいのに、使いにくい。ありそうで、どこにもない。とても飲みづらいカップ&ソーサー。

(「z"kka」パンフレットから)

実際にコーヒーなどを飲むのにも使えるそうですが、お花を飾って窓辺に置いても素敵な感じです。

学生時代からとてもデザインセンスのあった彼女。

好きな事を仕事として、ずっと楽しく続けている彼女がとても素敵で、そんな人が同級生にいるなんて、とても嬉しいです。

その後、彼女のお家へ行き、計7人でワイワイ、ガヤガヤ・・・楽しかったです!

みんな相変わらず、全然変わっていなかった。見た目も全然変わっていなかった・・・と言うのは言い過ぎかもしれないけれど(笑)、雰囲気は学生時代と一緒で、昔の話で盛り上がりました。

久々日曜日を、自分だけのために時間を使って楽しめた、とっても楽しい一日でした。

みんなーーー又会おうネーーー!!!


日曜日の私のBGMはアルバム『オペラ座の夜』の「Lazing On A Sunday Afternoon」でした。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

       人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

« 人生にとって一番価値のあるもの | トップページ | QUEEN 栄光の軌跡 Vol.1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ