« 学生時代に戻った楽しいひと時 | トップページ | QUEEN 栄光の軌跡 Vol.2 »

2010年3月18日 (木)

QUEEN 栄光の軌跡 Vol.1

最近、行事や用事、役員の仕事など、やらなきゃならない事がいっぱいで、なんか慌しくて、4月の2週目ぐらいまでこんな感じで・・・。

ブログも更新しなくてはと、頭がグルグルしている。

この不景気で給料もボーナスも激減しているにも係わらず、年末に薄型テレビとブルーレイデッキを購入した、ノウテンキヤロウの我が家・・・。

そこで、DVD同様ビデオテープの寿命も一般的には30年前後という事で(保存状態でいろいろ変わるらしいが)、『QUEEN magic years 栄光の軌跡』のビデオをDVDにダビングした。

QUEENデビュー15周年を記念して’87年に制作された、ヒストリードキュメンタリービデオ、Vol.1~3。

今は購入できないみたいだけれど、又再編集して、QUEEN結成○周年記念とかで再発売されるといいのに。


Vol.1はデビュー時のエピソード~どのように自身の音楽を築いていったかという内容。

「何世代ものファンが聴くような音楽を作るのが夢だった。」というブライアンの言葉・・・実際フレディ・マーキュリーが亡くなった今でも、新しい世代のファンが増えている。

やっぱり、QUEENはすごい!と改めて思う。

王子様時代のフレディ、やっぱりカッコイイ!!!

「Liar」

「Stone Cold Crazy」1974年Live at the Rainbow

フレディ:これは本物のダイヤさ!悪魔からのプレゼントだよ!本当だったら!!


’74年の終わり、 「Killer Queen」(←YouTube見たい方クリック)が大ヒット。
ベイ・シティ・ローラーズ全盛の時代に大成功を収めた。

20060905140847queenlive70_2 

私・・・まさにその頃、ベイ・シティ・ローラーズでした。
ベッドで寝る時見られる様に、天井にでかいポスター貼ってありました。

その頃のエピソード・・・フレディとレストランに行った時の事だが、彼は体にピッタリした白いパンツをはいていた。そして座る時になってあたりを見回した・・・パンツが裂けそうなので、ジッパーを開けて座った。流行の格好をするのも楽じゃない。

あの頃のフレディって体自体すっごく細くて、すっごいピッチピチパンツ履いてたけど、あのフレディがそのまま座ると裂けそうなパンツって、どんだけ細かったんだろー。

本当の大成功はその後、イギリスでヒットチャート1位9週連続。1952~1977年にかけての英国ベスト・シングルレコード賞獲得。
「Bohemian Rapsody」(←YouTube見たい方クリック)


そして、フレディのインタビュー中の名言

フレディ:レコードが売れている内はいいけれど、売れなくなったら転業するよ。ストリップでもやるさ。

-伴奏の曲は?

フレディ:自分で作った曲全部さ!


・・・ありえないけど、見てみたかった気もする・・・フレディのストリップ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

       人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

« 学生時代に戻った楽しいひと時 | トップページ | QUEEN 栄光の軌跡 Vol.2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ