« バンクーバーオリンピック!フィギュアの王子 | トップページ | プレスリー!プレスリー! »

2010年2月24日 (水)

フレディがプレスリー

今週の月曜日は、ちょっと自分でも焦ったり、慌てたり、笑ったりという一日で、これは忘れないうちにブログに書かなければ!!・・・と思い!

月曜日にdocomoショップに行って(私の携帯はdocomo)、料金プランの相談に行ったら、担当のお姉さんが携帯電話本体の電池の状態や、機能チェックをしてくれると言うので、軽い気持ちで、「お願いしまーす。」と言って、携帯を渡しました。

携帯をお姉さんが開いたとたん、うわぁ!

あー良かった・・・心の中で一安心。この間、待ち受け変えたんだー。

今、これ。

Freddie09_3

ふつーのフレディでございます。

でも、ちょっと気恥ずかしい感じだったけれど・・・。

お姉さんも別に気にせず、
「中のデーターをCDに写しておけるので、やりますか。」

「はい。」

「少々お時間がかかるので、あちらのソファーの方でお待ちになってください。」

「はい。」

あー焦った焦った!!ちょこちょこ画面変えてるんだけど、以前はこんなのとかだった事もあるので。

Freddiemercury_4_3   

不意を付かれると、慌てふためく時があります・・・。

10分ぐらい経つとお姉さんが、
「お待たせいたしましたー。」と、トレーに携帯を載せて持ってきた。

「電池の方も大丈夫ですし、機能の方も大丈夫でしたー。」

と、半開きになった携帯を、私に差し出した。

・・・その瞬間、私は一人で慌てふためいて、

「す・す・すみませ~ん!!!」

と、なぜか謝り、受話器を置くマークのボタンを押して、待ち受け画面に戻しました。

なぜだか解らないけれど、携帯の中に保存してある画像が画面に出た状態だったのだ。

これ・・・。

Freddy_mercury

今、これ読んでいる人・・・私がウケを狙って作った話だと思うでしょ!

でも、本当の出来事なんです!!

お姉さんは気が付いていなかったらしく、最初の待ち受けに戻った画像を見て、(一番最初のふつーのフレディの画像)

「いえいえ、カッコイイですねー!プレスリーですか。」

えっ!!!・・・何かそんな事言われると思ってもみなかったので、すっごくおかしくなっちゃって笑っちゃいました。

笑いをこらえながら、

「いいえ。QUEENのフレディ・マーキュリーです。」

「あ~ぁ!カッコイイですねー!」

どう見てもあの画像は、フレディ以外の何者でもない気がするんだけれど、あの画像を見てプレスリーと思ったお姉さんは、きっとフレディ・マーキュリーを知らないんだろうなーと思ったけれど、2回も「カッコイイですねー!」って言ってくれたし、面白かったから、許す!!!(笑)


そして、車に乗って帰りました。車に乗っても、何か思い出しちゃって、笑いが込み上げてきちゃって。

やっぱりお決まりで、QUEENの曲聴いてましたー。

曲が終わって、次のアルバムの曲に移ったのですが、こんな時にあんな曲がかかるとは・・・。

イ~~ブラヒ~ム

イブラヒ~~ム

イブラヒ~~ム

・・・『JAZZ』の「Mustaha」です。

『JAZZ』のアルバム説明文によると、アラビア語と英語を混在させた摩訶不思議なフレディの作品。とあり、歌詞カードには、(解読不可能のため歌詞対訳は省略させていただきます。)ってあるやつ。

なんだか、別に笑える曲とかじゃ全然ないのに、結構好きな曲なのに、意味もなくおかしくなっちゃって、車の中で一人で笑っちゃいました。こらえようと思うと、余計おかしくて!!


そして思い出したのですが、プレスリーと言えば、私がよくおじゃまさせてもらっている、マンハッタンカフェさんのブログ、「不惑なのに洋楽歌詞を和訳してしまった。」でQUEENの曲「CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE 」のコメントで、エルヴィス調なこの曲は嫌いじゃないけどあまり聴かない・・・みたいな事を最近書いたばかりだった。

なんか、そんなコメントを書いたり、前回のブログで、フィギュアスケートのエバン・ライサチェク選手に心を奪われてましたなんて書いていたから・・・これは、フレディの呪かなー(笑)。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

       人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになりますので、ポチッとクリックよろしくお願いします

« バンクーバーオリンピック!フィギュアの王子 | トップページ | プレスリー!プレスリー! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ