« アブソリュート・グレイテスト | トップページ | フレディのソロ活動 »

2010年1月 7日 (木)

こだわりの照明

今の家を建てた際、うちの場合は経費削減のため、照明器具の2/3は私がネットで探して安く手に入れたり、直接お店で気に入った物を購入して、その全てを自分達で新しい家まで運び込んだ。

ガラスが割れたらどうしようかと、ヒヤヒヤだった。


その中でもお気に入りの、いくつかの照明。

Dscf4685_2

Dscf4680 Dscf4636

キッチンアイランドの上の、ペンダント型の照明。

以前は、実家に帰った時に吉祥寺パルコ近くの、アンティーク家具なんかを売っているお店で見つけた物だったんだけれど、アンティークの物じゃなかった。

それはそれで可愛かったんだけれど、ネットで探していて「英国雑貨トゥーシェ」で、アンティークのシェードを見つけて、「これが欲しい!」と思い購入。

形がすごく、かわいいでしょ!



Dscf4617 Dscf4651

これは、玄関のブラケット型の照明。

アンティークじゃないけど、アンティーク風でなかなかいいでしょ。KICHLER社製。




Dscf4861 Dscf4646

リビングの照明。

メーカーはちょっと、忘れてしまった・・・。

リビングの照明が、一番最後まで悩んだのだけれど、悩んだ割には結構シンプルな物を選んでしまいました。


Dscf4830 Dscf4835

二階の、階段上がった踊り場の照明。

これは、私が探してきた物じゃなくて、ホームメーカーのインテリアデザイナーさんに提案して頂き、決めた物。

ちょっと変わっていて最初はいいなーなんて思っていたのだけれど、実際使ってみると、上のガラスの部分が開いているので、埃がガラスの中に溜まっていきます・・・。
電球も変わっているので、家の近所に売っていなかったので、取り寄せました。


照明以外にも、いろいろ自分で探して取り寄せて、ホームメーカーさんに頼んで付けて頂いた物などありますので、又ブログで紹介させて頂きたいと思います。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ポチッとクリック応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

« アブソリュート・グレイテスト | トップページ | フレディのソロ活動 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ