« フレディのイメージ | トップページ | デライラという名の女 »

2010年1月27日 (水)

『This Is It』再び

予約していたマイケル・ジャクソン『This  Is  It』・・・待ってました。

昨日、手元に届きました!

20091013190640b18s Mj_danceforthisisittours

映画も見に行ったけど、ブルーレイだと特典で、コンサート『This  Is  It』用に新たに撮影された『スリラー』『スムーズ・クリミナル』のショートフィルムが見られるというので、迷わず購入。

これはその一部分。(映っているのはほんとにちょっとだけ)

・・・やっぱり、マイケルすごいなー。50歳にして、あの体型を維持している事もさる事ながら、ダンスもキレがあって、とってもカッコイイ!
あれだけ踊れるなんて、やっぱりマイケルだ!若いバックダンサー達に、まったく引けを取っていない。

あ~でも、バックダンサーのオーディションに合格したダンサー達のコメントのシーン、泣ける・・・。
みんな、マイケルと一緒に仕事ができるという喜びで、目を輝かせている。

彼らは実際のコンサートでマイケルと一緒には踊れなかったけれど、マイケル・ジャクソンの『This  Is  It』のバックダンサーとして選ばれた事を誇りに思い、人生を歩んで行くであろうし、これだけメディアに取り上げられ、この先のダンサーとしての人生にも、大きく影響するであろう。

以前ブログにも書いたケント・モリさんの事に関してもそうだけど、マイケルはたくさんの人達に、いろいろな意味でのプレゼントを残していってくれたと思います。

そして、注目すべき話題のギタリスト、オリアンティ(Orianthi)!
彼女、すごくカッコイイですよね!!!

Orianthi_michael_jackson 081

彼女が気になった、あ・な・た・・・1/27リリースCD『Believe』も注目!


とてつもないスケールの13年ぶりのコンサート・・・やっぱり、見たかった。

今なお続いているマイケルフィーバーですが、コンサートが実現していれば、又別のマイケルフィーバーが起きていた事は、間違いない!!!


よくマイケルは変人扱いされ、マスコミにいろいろと取り上げられていたけれど、普通の凡人ではないからこそ、素晴らしい作品が作り出されたのではないでしょうか。
彼の生活自体が幼い頃から普通ではない環境にあり、普通という言葉をマイケルに使う事自体、普通ではないのです!

彼はKING OF POPですから!

Michaeljacksonthejackson5 Michaeljacksonmj

四六時中マスコミに囲まれている様なもので・・・マスコミの力は、良い方向に働いた時はチャンスをもたらすけれど、不の方向に動いた時は、身も心もズタズタにされてしまいます。

あのマイケルジャクソン裁判がなかったら、マイケルの運命も大きく変わっていったでしょう。
この時、それまでマイケルが行ってきた慈善活動の事実は、無視されてしまったのか・・・。


『This  Is  It』

参加できて誇りに思う。彼は僕を信頼してくれた。
マイケルの信頼を得た事や、一緒に仕事が出来た事は僕の人生の宝だ。
あの場所にいただけでも価値がある。
それに・・・彼ほど僕を感動させた人物は、そういない。
マイケルは永遠に特別な存在だ。
(ケニー・オルテガ)


Tumblr_kpp17ncjja1qzdzcdo1_500 すみません・・・これは、ただ私が載せたかっただけです・・・。





(追記:今日1/27NHK総合23:00~『SONGS マイケル・ジャクソン』)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになりますので、よかったら、ポチッとクリックよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

« フレディのイメージ | トップページ | デライラという名の女 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ