« 憧れのデボラ・ハリー | トップページ | フレディのイメージ »

2010年1月20日 (水)

癒しの歌声

フレディの歌声は私の心の癒し・・・。

895 Photo

QUEEN『華麗なるレース』収録「Teo Torriatte(Let Us Cling Together)」、フレディソロアルバム『バルセロナ』収録「La Japonaise」では、日本語の歌詞の部分があり、フレディの日本語での歌声が聴けるので、

あ~フレディが日本語話すとこんな感じなのかなー。
こんな感じで日本語でフレディとお話したら、あんな感じかなー。

・・・なんて、妄想の 世界に浸っているデライラです。

ちなみに、Wikipediaで妄想をしらべたところ、

妄想(もうそう)とは、非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(病識がない)場合が多い。精神医学用語であり、根拠が薄弱であるにもかかわらず、確信が異常に強固であるということや、経験、検証、説得によって訂正不能であるということ、内容が非現実的であるということが特徴とされている。
(後文略)

(笑!)まあ、ファンなんて、こんなもんだよね・・・。

コンサートで目があって、私の事をじっと見ていたとか思っちゃったりしちゃうしネ!

フレディ~!デライラも一緒に歌っちゃうよ~!

♪手をとり合って このまーま行こうー
 愛する人よー 静かな宵にー
 光を灯しー いとしき教えを抱きー

この曲は日本のファンに向けた、感謝の歌とも言われています。

スペインのオペラ歌手モンセラート・カバリエとの共演です。この曲は、日本の美を歌にしたものです。

フレディ・・・とても素敵な歌声だよ・・・泣けてくるよ。
(3:00ぐらいのところから、フレディの日本語でのソロが聴けます。)


日本を愛していた、フレディ。

プライベートでジムさんとも日本を訪れて、骨董品など買い物三昧するほど日本を愛してくれていました。

自宅には日本庭園を造り、池で鯉も飼っていたフレディ。

フレディ!今日も私を癒してくれてありがとう!


遅くなりましたが、お知らせ・・・。

コメントの件ですが、いただいたコメントは、一時保留した後、公開するように変更させていただきました。

コメント入力された後、コメント検証の画面で文字入力する時は、半角英数で入力お願い致します。

気軽にコメントくださいネ!待ってまーす!

コメント欄公開してしまったので、最初に設定してあったゲストルームには、やはりコメントはしにくいでしょうか・・・。

ゲストルームの方にも、是非気軽にコメントくださいネ!!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになりますので、よかったら、ポチッとクリックよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

« 憧れのデボラ・ハリー | トップページ | フレディのイメージ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ