« ごあいさつ | トップページ | 最愛の恋人ジム・ハットン氏 »

2010年1月 2日 (土)

A HAPPY NEW YEAR

Freddie_mercury_biografia_04

明けましておめでとうございます!

      今年もよろしくお願い致します!


30日、31日、元旦と結構、飲みました!


30日は居酒屋にて、生ビール中1杯と芋焼酎お湯割り3杯、31日は一人で、シャンパン1本、芋焼酎ロック1杯とお湯割り1杯、元旦はビール1杯とワイン1/2ボトル、芋焼酎ロック1杯ですかね・・・。

そして今、2日の深夜このブログ書いてます。


基本的にはシャンパン、ワイン大好きなんですが、毎日夕食の時にアルコールを飲む私にとって、ちょっとマネーの方が追いつかないので、普段は、芋焼酎ですかね。今は『邑』という芋焼酎がお気に入り。

気が向いた時に、ワインやシャンパンを飲む感じです。

近くの酒屋に行った時、フレディ・マーキュリーがよく飲んでいたと言う、ウォッカ『ストリチナヤ』の前で飲んでみようか、どうしようかと、いつも悩む。

150pxstolibottle_2 

そして、結局やめる・・・もし、飲んでみて私の口に合ってしまったら・・・と想像して、手が出せない。

だって、日本人で毎日ウォッカを飲んでいる女ってちょっとね・・・。


以前ブログでも書いた、フレディの好きだったシャンパン『ルイ・ロデレール・クリスタル』は、お正月という飲むのにとても素晴らしい機会だったのですが、又しても踏ん切りがつかず、飲みませんでしたー。

誕生日に、ドン・ペリの白とピンクは以前飲んだ事あるけど、その日いたみんなと分けたら一杯ずつだったので、おいしかった!としか記憶が無い。


日本人には、アルコール分解酵素が少ない人が多いらしいが、私は多分、多いんじゃないかなーっと思う。

でも私だって、その日の体調によっては、ビール一杯でもう結構という日も極まれにあるし、飲まない時もある(二日酔いの時とかね)(笑)。


川島 なお美の名台詞、「私の体はワインで出来ているの」・・・いいなー私も言ってみたいなー、普段芋焼酎を飲んでる私には、

「私の体は芋焼酎で出来ているの」

としか言えない!!!


お酒のカロリーはそのお酒のアルコール度数に比例するそうです。以前、カロリーが気になり調べた事あるんです・・・。


そのうち「私の体はシャンパンで出来ているの」と言って見たい!(笑)

Freddiemercuryfreddie_2


こんな私ですが、今年もよろしくネ!!














●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ポチッとクリック応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

« ごあいさつ | トップページ | 最愛の恋人ジム・ハットン氏 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ