« もしかして・・・呆れてる? | トップページ | プリンス(殿下)! »

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス!

昨日のクリスマスイヴの日は娘が塾でした。冬期講習が始まるので、塾の夕飯弁当は当分ありません。かわりに、お昼のお弁当作りがはじまるけど。 一応、今年最後の夕飯弁当だったって事で・・・。

Dscf4761_2・鶏肉とカシューナッツの炒め物
・五目湯葉巻き
・ほうれん草のおひたし
・コロッケ

塾から帰ってきてから、私の実家から送ってもらった、サンタのケーキのみでイヴを祝い、娘にプレゼントをあげました。

私達からは、リクエストがあったEXILEのCDとハリーポッターのDVD。

私の実家のおじいちゃんおばあちゃんからはバレエのレオタード、主人の実家のおじいちゃんおばあちゃんからは現金一万円でした。

Dscf4763 Dscf4764

Dscf4766

今年から、娘からサンタさんへのプレゼントリクエストが無かったので、サンタさんからはプレゼントが届きませんでした。


今日は塾がお休みだったので、家族でクリスマスパーティーをやりました。

Dscf4782

今年は家の中も外も、飾り付けはとてもシンプルでした。

Dscf4686 Dscf4687

Dscf4720 Dscf4697 Dscf4711 Dscf4755_2


本当はドアに飾る大きなリースをコストコで買う予定でしたが、悩んでいるうちに、いざ買いに行こうと思って問い合わせたところ、販売終了になっていました。

来年は絶対買おう!

私がいつも行くコストコは、横浜の金沢シーサイド店。ここは、横須賀が近い事もあって、試食コーナーの店員さんやお客さんも、外国人の方が多く、ちょっと多国籍情緒を感じる。

寄席植えも、ちょっと手を抜いて、地味系だったと反省。

そー言えば、暖かい日が続いたので、マダム・フィガロの花が咲きました。 Dscf4756

これは、ストロベリー・アイスの蕾。 Dscf4771


このバラは結構昔に購入したもので、名前は?・・・エルローザで購入したものです。 Dscf4758

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ポチッとクリック応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

« もしかして・・・呆れてる? | トップページ | プリンス(殿下)! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ