« フレディのレオタード | トップページ | 私にとってのマイケル・ジャクソン アンコール上映 »

2009年12月12日 (土)

大嫌いなお裁縫

特別追悼TV番組「MJ FOREVER AND EVER」と「THIS IS IT」12/19(土)~アンコール上映決定!のお知らせがSony Musicからメールできてたなー。

今年の締めくくりもマイケルフィバーは続きそうだな。

そー言えば、タイガー・ウッズの不倫の話題が今、巷を賑わせてますが、本当にアメリカのパパラッチってすごそうだなー。第3の女性、第4の女性って第いくつまで登場しちゃうんだろう・・・。


ところで・・・私のブログ、フレディの話題ばかりだったので、少し反省。
今日は違う話題で・・・。


昨日、やっとやりました。

何かと言うと、ギリギリまで放っておいたお裁縫の仕事・・・お裁縫って一番嫌いなんだよねー。

でも娘に「パソコンばっかりやってないで、早くやってよー。」と言われ、今日はバレエのレッスンがあるので、仕方なく、昨日とうとうやりました・・・トウシューズのゴムひも付け!

なーんだ、そのくらいかーなんて言わないでください!本当に嫌いって言うか、苦手なのです。

うちの娘はバレエを4歳の頃からやっていまして、専門がモダンバレエの先生なのでクラッシックもやるのですが、だいたい4年生からは先生の主宰しているモダンバレエ団に所属します。

なので、トウシューズも履きますが、バレエシューズとか裸足とかもあるので、クラッシクバレエをやってる方よりはトウシューズが長持ちすると思うのですが、育ち盛りだと足のサイズがすぐ合わなくなるんです。

そして、モダンバレエなので、発表会とか公演などでは、クラッシックバレエの様な衣装も着ますが、あのフレディが着ていた様な全身タイツみたいなレオタードも着ます。(ああいう柄とかじゃ、もちろんないけど。そして当たり前だけど、胸毛が見えるようなあんなに胸の開いたやつでもない。)

(追記:役柄によってはダイヤ柄やストライプ柄などのレオタードも着ます。クラシックバレエだと『くるみ割り人形』のハレーキン役はダイヤ柄のレオタードを着用していたりします。)

まったく、バレエって何から何までお金がかかるし、母親も役員だとか、係りだとかいろいろあるし、カトレア母の会っていうのもあるんです。

娘もバレエが好きだし、私もやらせたいので、いろいろやらなくてはいけないのは覚悟しているんだけど・・・とうとう来年は役員だし・・・。

でも、このお裁縫だけは本当に、学生時代から嫌いだったんだよねー。

まだまだ綺麗なトウシューズなのに、それなのに、それなのに・・・足が大きくなって痛くて履けないなんて、お金もかかるし、私の嫌いなお裁縫もやらなきゃならないじゃない!

ほら、まだこんなに綺麗。

Dscf4575 もう、足は大きくならないでいい!もう、充分だ!


娘のバレエ教室では普段はこの白いトウシューズは履いています。

トウシューズを新しくすると、ゴムを付けて、ゴムがほつれない様にゴムの先に透明のマニキュアをつけて、リボンの先もほつれない様に、マニキュアをつける。

Dscf4580 Dscf4582








Dscf4583_2

出来上がり!











今年は受験生だし、勉強忙しいから仕方ないけど、来年中学生になったら、自分でやってね。


そんな私が1年半前にやりだした、刺繍。

本で見て素敵だなーと思って、やり始めたんです。クロスステッチ刺繍。

作ったら額に入れて、リビングに飾ろうと思って。

友人に聞くと、あまり目の大きい布で作るとかっこ悪いから、できるだけ細かい目の布でやった方がいいと言われて・・・でも、そこは私も自分の事は解っているので、そこそこ、細かい目の布にしました。

アルファベットのクロスステッチなんですが、なかなか進まなくて・・・すっごい時間がかかるんですよねー。

その友人には「時間はかかるけど、今年中にはきっと終わるよ。」って言われて・・・って、その言われたの去年なので、え~っと、どのくらいやってないのかなー(笑)。

今、この状態。

Dscf4577 Dscf4579

来年から又、始めようと思っています。

今すぐって言わないところが、又どーしよーもないでしょ(笑)。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ポチッとクリック応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

« フレディのレオタード | トップページ | 私にとってのマイケル・ジャクソン アンコール上映 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ