2012年11月 9日 (金)

しばらくお休みします

Tumblr_lz5yohukwb1r05usto3_r1_500
お久しぶりです。
長い間放置状態になっていました。

・・・そして、諸事情によりしばらくブログをお休み致します。

ブログを始めてからあと少しで三年経ちますが、このブログを通して私の日常の世界が少し広がった様に思えます。

この先もブログは続けていきたいと思っています。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年10月22日 (月)

値段の差

Queenqueen12679084742573

予約していた物が届く、そして又予約する物があるといった状況の中、新しく発売される物があって嬉しい状況だというのに、ボソボソとつぶやきたくなる事もあるもので。

う~ん・・・やっぱりDVDもBlu-rayもインポートに比べて、値段の差がありすぎるんじゃないかなぁ~。

クイーン フレディ・マーキュリー神話~華麗なる生涯~』にしても、DVDはインポート物とリージョンコードが違うから日本版を購入するとしても、Blu-rayはインポート物でも見れるのだけれど、やっぱり日本語字幕付きというのにひかれて、Blu-ray日本版購入しました。

ハンガリアン・ラプソディ~クイーン・ライヴ・イン・ブダペスト’86<デラックス・エディション>』はAmazonさんで見る限り、今のところ日本版のBlu-rayは無く、インポートのBlu-rayデラックス・エディションよりも日本版のDVDデラックス・エディションの方が高い。

スペシャル・エディション日本版のCDはSHM-CDだから高いのか?
でも、デラックス・エディションでないDVDだけの値段を比べても、日本版の方が高い。

こちらはインポートのBlu-rayデラックス・エディションにするか非常に迷ったあげく、結局日本版のDVDデラックス・エディションを予約。。。。。

『バルセロナ(スペシャル・エディション)』も日本版はSHM-CDで、やはり値段が大幅に違うんですよね。

なんなんでしょうね~、この値段の差。
予約をしようと決断しても、どのバージョンを予約するのかで、悩ませられてしまうんですね。
こうやって書いていても、ごちゃごちゃしてきてしまいます。
(もしかして私だけでしょうか・・・毎回悩んでいるの。)

ともかく、ブダペストのライヴCDを車で聞きながら走るのが楽しみです。

せっかくDVDや写真集を購入しても、最近では何度も繰り返し見る事が少なく・・・今日は写真集『Queen On Camera, Off Guard 1965-91 』を、久々ながめていました。

やっぱりこの写真集いいわ~♡

*****************************************************

<おまけ>

だいぶ前の話になりますが、ガリガリ君コーンポタージュ味を食べた感想です。

あくまでも私個人の感想・・・美味しく無いというより、まずくて飲み込めなかった。。。。。想像していたよりも非常に甘いコーンポタージュを凍らせた様な味でした。


この間はサー○ルKで、ハローキティ肉まんを発見したので思わず購入。

Dscf3066

味は美味しかったですよ。
サー○ルKの肉まんの味は好きです。

普通の肉まん買った方が中の具がたくさん入っているけれど、まぁ、キティちゃんだから許してあげよう♡

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年10月11日 (木)

上映劇場決定 & ちょっとした出来事

Freddiemercurymontserratcaball2

クイーン フレディ・マーキュリー神話 華麗なる生涯』のBlu-ray見ました。
なんと言っても、『Barcelona』のシーン最高でした。

今のところ購入予定の無い(汗)『バルセロナ(スペシャル・エディション)』ですが、見終わった頃思わず欲しいという欲求にかられてしまいました。
いや~でも今、極貧なので難しいです。

予約してあった『Freddie Mercury: My Life in Pictures』の写真集も、そろそろ届く予定です。
Amazonさんで一時品切れ状態でしたが、今は在庫あるみたいですね。
価格も変動しています。


なんだか忙しくてブログの更新もなかなかできませんが、「クイーン ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブダペスト’86」の上映場所早く決まらないかなぁ~♪と思ってたら、昨日既に発表されていたんですね・・・sweat02

Live SpireさんのHPを今朝見てびっくり\(◎o◎)/!
ツイッターでLive Spireさんをフォローしているんですが、ツイッター放置状態なので意味無いですね・・・私。

どこの劇場も11/24~となっているので、見に行けそうです。
できれば24日に行きたいですが。

詳しくは → Live Spire


そんな私ですが、昨日いい事ありましたよ♪

昨日はMy Car の車検だったので、ディーラーに行って車を預けて、車検が終わるまでの間に借りた代車に乗ったら、ラジオがかかっていたのですが、洋楽がかかっていました。

最初の曲は車に乗って走り出したらすぐに終わってしまったので何の曲かわかりませんでしたが、次にかかった曲がなんとクイーンの「Bicycle Race 」でしたよ♡

思わずディーラーのお兄さんが、私がクイーンファンて知っていて、ラジオを合わせてくれていたのかしら♡と勘違いしてしまう程、偶然でしたよ~(笑)。

ディーラーから家まですぐなので、これまた偶然にも「Bicycle Race 」の曲がちょうど終わる頃に、到着~!(笑)

ラジオ局はこちらのコミュニティ放送局で、ちょうど一時間洋楽がかかっている時間帯でした。

まぁ、ちょっとした事でしたが、ルンルン気分♪になれました。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年10月 3日 (水)

『ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブダペスト’86』日本上映決定

Queenlive2

とうとう日本での上映決定したんですね!

『クイーン ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブダペスト’86』

公開日:11月24日(土)フレディの命日
公開劇場:今のところ未定
料金:¥2000

詳しくは → Live Spire

       → COLOR

嬉しいですね~♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年9月27日 (木)

QUEENカレンダー2013到着&ガリガリ君

Dscf3055
2013年のQUEENカレンダーが今週月曜日に届きました。

日本のAmazonさんでは未だ扱いがなさそうなので、別のところでオーダーしました。
Red StarとDreamとすごい悩みましたが、今年も去年と同じくDreamの方に決めました。

どちらも使われている写真は、今までもいろいろなカレンダーでも使われていた物が多いですが。。。。。。


ちなみに、私が購入した方のカレンダーの2月

Dscf3057
カレンダーはパソコン横に飾ってあるのですが、この月は家族からブーイングがある予感。

めずらしいと言えば、3月でしょうか。

Dscf3058
この顔のフレディのアップがカレンダーになっているのは、めずらしい様な気がします。


以前予約していた『クイーン フレディ・マーキュリー神話 華麗なる生涯』Blu-rayが発売されたという事で、支払い請求がAmazonさんからきていましたが、今給料日前で極貧生活をしているので、えーっと・・・sweat02支払期限までには支払うつもりです。

早く見たいけれど、支払うお金が・・・sweat01

そう言えば、『Hungarian Rhapsody: Queen Live in Budapest 』の予約が、Amazonさんでも始まってますね。


****************************************************


だいぶ前の話題になりますが・・・

我が家はガリガリ君アイスのファンなので、季節によって発売されるシリーズを見つけると購入してくるのですが、フレディの誕生日の日に買い物に行った時に、新しい味『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ』を見つけ、購入。

コーンポタージュ味というのがひっかかって、とりあえず一本だけ購入したのだけれど、次の日パソコン立ち上げたら、「ガリガリ君リッチコーンポタージュ販売休止」のニュースを発見。
なんでも、予測を大幅に上回る販売数量になった為、商品供給が間に合わない状況になったので、商品の販売を休止する事になった様です。

Yah○○!オークションにも出品される扱い。
こんな物もオークションに出品されるのかと、「へぇ~。」と思ったりしました。

未だに我が家の冷凍庫にあります。
何故か誰も食べたいと言わないんですけれど・・・。
アイスなのにコーンポタージュ味というのが、やはり引っかかるのでしょうか。

コーンポタージュ味というのが面白かったので購入してみたのですが、おいしいのかなぁ・・・sweat02
いつまでも冷凍庫に置いておいてもしょうがないので、今週末にまずは娘に食べさせてみて感想聞いてみようかな。

Dscf3053

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年9月20日 (木)

『HUNGARIAN RHAPSODY 』リリース & 友人からのプレゼント

Bdapest

『HUNGARIAN RHAPSODY – LIVE IN BUDAPEST』のDVDとBlu-Ray、それと2枚のCDが付いたデラックスエディションが11月5日にリリースされるんですね!

以前の『LIVE IN BUDAPEST』に新しく25分のドキュメンタリー映像「A Magic Year」がプラスされるみたいですね。

詳しくは → Queen Online. com

こうやって先に何かがあるのを、楽しみに待っているのっていいですね!


*************************************************

昨日学生時代の友人Violetちゃん(学生時代に一緒に行っていた英会話教室で外国人の先生がつけた彼女の呼び名。ちなみに私はJulia。手紙などにはいつもVioletよりと書いてある。)から、突然お届け物が届きました。

中を開けると、ミュージックライフの復刻版『ミュージックライフが見たクイーン』が入っていました。

Dscf3054

時々立ち寄る古本屋さんでこの本を見つけたので、送ってくれたそうです。shine

クイーンの本を見つけてすぐに私を思い浮かべてくれたのでしょうか!happy02

この本お値段高いし、まだ新しい本だから古本屋さんでも高かったでしょ?
どうもありがとうね~happy02


「多分同じ本をすでに持っていると思うけど、切抜き用にでもしてください。。。。。」
と書いてありましたが、そんな事しませんよ~。
学生時代はよく切り抜きしてたけど・・・。
Violetちゃんから頂いた物として、大事にします。heart01

来月又学生時代のみんなが集まる企画をしてもらったのだけれど、今回は私もVioletちゃんも行けないという事で、残念。
みんなの写メを送ってもらう事になっているので、届いたら送るね~!

それにしても、この本は去年出たばかりなのに、もう古本屋さんに置いてあったんですか。。。。。sweat01



古本屋と言えば、だいぶ前の話になりますが・・・・

いつもの様にオークションを物色していると、クイーン関係の昔の本や雑誌を出品している古本屋があり、リンクがはられた店のHPを見たら、家からわりと近いという事がわかったので、クイーンにかぎらず、何か昔の掘り出し物の雑誌や本があったら見てみたいなというのと、オークションで最初に提示してある値段と店での値段の違いを見てみたいという、ちょっといやらしい考えで、行ってみる事にしました。

古本屋は聞いた事の無い名前の店で、地図を見たけれど、そんなところに古本屋なんてあったっけ?という場所でしたが、すぐに見つかりました。

・・・が、すごく小さな店で、上半分が透明のガラスになっている所から見えるのは、エロい成人向けの写真集やDVDなどがたくさん。。。。。

さすがにおばさん一人で入る勇気が無く、チラッと外から見ただけで、素通りして帰ってきました。(笑)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年9月13日 (木)

ひとり言・・・。

ビデオデッキがいまだに手放せない我が家。
持っているディズニー映画もほとんどビデオだし、ビデオをDVDにダビングする作業しなくちゃいけないのだけれど、なかなかやる気になれない・・・。

3台あったうち一台は私の実家へ、もう一台はダンナの実家へ。
なので、今は一台だけに。

ダンナの実家は以前テレビデオ(テレビとビデオが一体化したもの)を使用しており、それが壊れて処分したため、同時にビデオが見れなくなったので欲しいと言われ、いいですよ~と。


昨日は久々何も予定が無かったので、ゆっく~り家で過ごしていました。
なので、『Live In Budapest』のビデオを見た。

ビデオ自体古いといえば古いのだけれど、DVDやBlu-rayを見慣れているので、やっぱり画像も悪いし音もイマイチ。

大きなスクリーンで美しい映像と音響で見てみたいわ~。(最近この事ばかり書いている様な気もしますが・・・しつこい。)

クイーンの公式サイトの方に「A Kind of Magic」動画がアップされていましたね。
やっぱりいいですね~。昨日見たのとは大違い。

Hungarian Rhapsody: Live In Budapest (Cinema Trailer)




今日は以前から気になっていた、駅の近くの焼き鳥屋に行ってみようと思っている。。。。。
昔からありそうな小さな店。
安そうだが、オシャレな店ではない。昭和のかほりがプンプン漂っている。
人が入っていくのを見たことが無いけど・・・(汗)。

ガラガラガラ~とドアを開けた瞬間、どんな感じなんだろう・・・カケですね。(笑)




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年9月11日 (火)

The Great Pretender (予告編)

Freddie Mercury - The Great Pretender [Trailer]

Amazonによると9/26発売予定ですね。
早く見たいですね~♪


この間開催された『フレディ・フォー・ア・デイ2012』の写真がFFADのHPに掲載されています。
すごい盛り上がった様ですね。みなさん楽しそうnote

FFAD HP → こちら

『HUNGARIAN RHAPSODY』からは3曲、「We Are The Champion」「Bohemian Rhapsody」「We Will Rock You」が観れたらしいですが、映像がとってもキレイだったそうです。

ますます大きなスクリーンで観てみたくなりました~。
是非日本でも観れる様に!!!

『DAYS OF OUR LIVES(輝ける日々)』では、ジャパン・スペシャル・エディションが発売されたりしたのに、『HUNGARIAN RHAPSODY』の映画はなぜ日本で公演予定がないのだろう。。。。。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年9月 5日 (水)

Happy Birthday!Freddie!

Tumblr_lvysjenghj1r43q7do1_500

フレディ!66回目のお誕生日おめでとう!!!

Dscf3051

今日はフレディのお誕生日 = ケーキが食べられる 
という意味で、娘も喜んでおります。coldsweats01

滅多にケーキなど買ってこないし、作らないし、お菓子も家に置かない様にしているので、娘のオヤツは氷系のアイスかヨーグルトなので。
チョコレートが大好きなのを知っているおばあちゃんが、可哀そうに思って板チョコをダースでたま~に送ってくるけど・・・。sweat02
おばあちゃんは孫が喜んでくれるのが楽しみだからしょうがないけれどね。。。。。


今日出かけていたら、主人から電話が入りました。
「今日フレディの66歳のお誕生日だってさ!!!」

(知っているに決まっている・・・)

「今車でFM横浜聞いていたら言ってたから電話したー。クイーンの曲流れたよ!」

「へぇ~そうなんだ。それで、何か用?」

「それだけーじゃあね。」 ガチャリ。

****************************************************************

今日はシネマート新宿で「フレディ・フォー・ア・デイ・イン・ジャパン2012」が開催されますね!

私は行けないので、ツイッターの方でみなさんの盛り上がりを伺います・・・sweat02

日本ではまだ公演が決まっていないブタペストのライヴ映画『HUNGARIAN RHAPSODY』も一部観られるそうですね。

まだ決まっていないのか・・・少し前になりますが、去年行われたイベント『 QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver. 』の公式ツイッターFreddie 20yearsさんにダイレクトメールで『HUNGARIAN RHAPSODY』公演の予定を聞いたのですが、すぐにお返事をくれました。

「残念ながら今のところ予定はございません。今後動きがあれば告知いたしますので、よろしくお願いします。」

との事でした。

開催決定されるといいなぁ~♪お祈り~♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年8月30日 (木)

来年の「クイーン カレンダー」と私の近況

お久しぶりです。
このところ、ブログ更新できずにいるので、毎回お久しぶりですになっています。coldsweats01

今週に入り、やっと娘の学校が始まりました。(バンザーイ!happy02

先週末、久々実家に帰ったので、初めて「渋谷ヒカリエ」に行ってきました。
オシャレな物がたくさんあって、すごく魅力的でした。
特にビューティー雑貨が豊富で、見る物見る物全部欲しくなっちゃいましたよ♪
私は見るだけでしたが、娘はもう目が輝いちゃって、買い物していましたよ。
「都会はいいなぁ~」
と言っていました。(笑)

後は娘のリクエストで、新大久保も行きました。
韓国好きの娘には楽しくてたまらない場所の様で、友達とも東京に遊びに行った時には必ず行く様ですが、
「一日中いても楽しい~!」
そうです。
韓国アイドルや韓国コスメに全く興味の無い私には、長くはいられない場所ですが。。。。。



今年も9/5に開催される「フレディ・フォー・ア・デイ・イン・ジャパン2012」ですが、ユニバーサルさんの情報によると、今年もゲストにROYさんが登場決定みたいですね♪

詳しくは → クイーン公式HP

前から気になっていると言っている来年の「クイーン カレンダー」ですが、ちょこちょこ検索しているんですけれど、日本のAmazonではまだ販売していない模様。

アメリカとUKのAmazonでは取扱いあるのにな・・・去年は何月頃予約したのか忘れてしまいましたが、自分のブログを見てみたら、10月の初めには届いていました。

ちなみに、2013年のカレンダーは、この2種類です。


●DREM

51qoxzbwojl__ss500__2


●RED STAR

51qcvdv9jvl


わたしがちょこちょこ遊びに行かせてもらっているブログ「Freddiest Familyへようこそ!」の娘さんは、今年の夏学校でロンドンに行ったそうで、お土産にクイーンカレンダーを買ってきたそうですよ~♪
上のDREAM社の方のカレンダー。

私はどっちがいいかな~♪
迷いますね~。

日本のAmazonさんにお問い合わせしてみようかな。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年8月20日 (月)

HAPPY BIRTHDAY ! John !

Johndeaconjohndeacon31452062492750

   
               HAPPY BIRTHDAY ! John !!!

一日遅れてしまいましたが・・・・・sweat02

昨日8月19日は、ジョンの61歳のお誕生日でした。
おめでとう!!!

クイーンのメンバーでジョンだけまだ描いていなかったので、お誕生日に合わせて描いてみました。
どうでしょうか。
一番似ていないかもです・・・sweat02もうちょっと、ほんわかしたやさしい感じですよね~。

Dscf3030

**************************************************************

ちょっと忙しく、ブログの更新が久々になってしまいました。

オリンピックの閉会式は録画してあったので、とりあえずクイーンの所だけ見ました。
もうちょっと時間が作れたら、最初から全部見たいとおもいます。

それにしても、閉会式のクイーン良かったですね~♪
中央の大きなスクリーンに映し出された、黄色のジャケットのフレディのれ~ろ!
うわぁー!!!と思いました~!
会場もノリノリでしたね~。

ブライアンの着ていたコスチュームですが。

Jacket_detail_690x967

最初クイーンのロゴだと一瞬思っちゃったけど、違ってた。

右の袖にはキツネ、左の袖にはアナグマ。
野生動物愛護を意味するコスチュームでしょうか。ブライアンらしくてかっこ良かったと思いました。heart01


今年もフレディ・フォー・ア・デイ・イン・ジャパン開催されるみたいですね。

「フレディ・フォー・ア・デイ・イン・ジャパン2012」開催決定! 9/5(水)@シネマート新宿 開場19:00 開演19:30 入場料:1,000円(お預かりした入場料は、全額を寄付致します)

詳しくはユニバーサルさんのクイーン公式HPに載るそうです。



**************************************************************

【お詫び】

先日私のブログで使用している画像で、個人所有の画像のため画像を削除するかリンクを貼っていただきたいとご連絡をうけました。
本当にどうもすみませんでした。

モントルーのフレディの像の記事内容で使用させていただいていました。
パソコンで画像検索して見つけた画像を確認もせず、使わせていただいていました。
その後記事ごと削除させていただきましたが、コメント欄も消えてしまったので、ご連絡できませんでした。
お詫びが遅くなり、申し訳ございませんでした。

ブログで使用しているクイーンのメンバーの写真なども、もちろん私が個人で撮ったものではなく、パソコンで見つけた画像を使用させていただいております。

クイーン公式HPなどに載っている画像も勝手に使用していいのかと言われるとどうなのかわかりませんが、指摘を受けた場合は、やはり自分個人の画像で無い限り、削除しないといけないと思っています。
一般の個人の方所有の画像ならば、なおさらですし、ちゃんと確認せず使用して申し訳ありませんでした。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年8月 2日 (木)

『HUNGARIAN RHAPSODY』

Hungarianrhapsodyportrait_2

『HUNGARIAN RHAPSODY』のポスター。


日本でも映画館で観れるんだよねぇ~。
どうなの?

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年7月30日 (月)

ロンドンオリンピック開会式

7/28(土)4:30~NHKで生放送されたロンドンオリンピック開会式。

早起きする自信が全くなかったので、録画しておいたのを普通の時間に起きて、朝食食べながら見ました。


イギリスの歴史や産業革命、エリザベス女王とジェイムス・ボンド、グレート・オーモンド・
ストリート小児病院(GOSH)、エンターテイメントと盛りだくさんの内容で、とっても楽しかったですね。
続けて2回見てしまいましたよ~。

そういえば、ハリーポッターの世界もくりひろげられていましたね。
日本のユニバーサルスタジオにも、2014年に『ハリー・ポッター』をテーマにした新パーク『The Wizarding World of Harry Potter(ハリー・ポッターの魔法の世界)』がオープンする予定です。

本当にイギリスって世界的に有名な物語、有名人、そして音楽がたくさんありますね。


ファンにとってやっぱり注目は、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」。

Bo_rhap_olympics_01_690x411

Bo_rhap_olympics_02_690x411

(画像はブライアンの公式サイト「BRIAN'S SOAPBOX」からお借りしました。)

以前ニュースで開会式のリサ―サル風景を見た時、このダイヤ柄のレオタードの集団何sign02と思っていましたが、やっぱりこれはフレディのあのレオタードをイメージした物ですね。

YouTubeで「ボヘミアン・ラプソディ」、久々じっくり見ちゃいました。

ダンサーの中に、BOWIEさまのアルバム『ALADDIN SANE』の稲妻メイクをしている人もいましたよね。

Bowie

会場ではメガネをかけて、3D で楽しめたんですよね。
いいなぁ~。どんな感じだったんでしょうか。


開会式からすごく盛り上がって、いつものオリンピックより熱が入って、TVでオリンピック観戦しています。
もちろん応援するのは、日本ですよ!!!がんばれ!ニッポン!


閉会式も楽しみにしています。やっぱり録画になると思いますが。(笑)



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年7月26日 (木)

HAPPY BIRTHDAY ! Roger!

Roger_70_2

Roger_2

               HAPPY BIRTHDAY !!! Roger!!!


63歳のお誕生日おめでとう!shine

かっこいい人は何歳になってもかっこいいですね~♪


ミック・ジャガーも今日お誕生日でしたね。

みんないつまでもロックンロールし続けてね!

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年7月24日 (火)

『Freddie Mercury: A Life in Pictures』

Cache_10_f3_10f31b4d75dd85404e28ecf


『クイーン フレディ・マーキュリー神話~華麗なる生涯~』のDVDとブルーレイが9月19日に日本先行発売されますが、その前に本も発売されるんですね。

『Freddie Mercury: A Life in Pictures』144ページのハードカバーで、9月13日発売予定。
写真集っぽい感じでしょうか。
これも結構分厚い豪華本なんでしょうかね~♪

Amazonでも予約受付中です。

詳しくは → Amazon


どれを予約済みでどれを予約していないか・・・わからなくなりそう。
今までのQUEENの物だって、自分が持っている物、持っていない物も既に把握していないかも・・・sweat02
一か所にちゃんとまとめておけばいいんでしょうけどね・・・。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

«HAPPY BIRTHDAY ! BRIAN

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ